昨日(7/17)は、ブロッサムさんのメッセージのブログを書かせていただき、とても気分が良くなりました。
しかし、今日(7/18)の午前8時頃、ある女性から少し変わった電話をいただきました。この電話のことは、後ほど、お話しいたします。
今日(7/18)は、「宗教と魔」というテーマで、お話をさせて下さい。
真のメシア 在りし日の高橋信次先生

真のメシア 在りし日の高橋信次先生

高橋信次先生のご本に、「悪霊I」、「悪霊II」という、魔王や悪霊について書かれた本があります。
このご本の中には、魔王や悪霊に憑りつかれて、不幸になった人々の実話が数多く載っています。
 
先日、GLA関西本部の勉強会の後、お茶を飲みに行きました。そこで、ある年配の方とお話しました。
以前、その方と会話をした時に、娘さんも、息子さんも、家に引きこもり、働いてないということをお聞きしていました。
 
「その後、どうですか?」とお聞きすると、「息子の就職が決まりそうで、今年中には働くようになると思います。」と、おっしゃいます。
「娘さんの方は、どうなりましたか?」と尋ねると、「娘は相変わらずだ。」とのこと。
 
そして、その方は、意外な事実を語り始めました。
その年配の方には、奥様がいらして、一家四人である宗教団体に、毎月のように、通っておられたそうです。
奥様が信仰に熱心で、お子さんも小さいころから、その宗教団体に連れていかれていたそうです。
 
そのうちに、奥様は、「神様の声」が聞こえるようになりました。しかしながら、それは魔王や悪霊のささやきだったためか、精神病にかかってしまい、今から、2年ほど前に亡くなられたそうです。
 
その年配の方は、現在、引きこもりになってしまった、二人のお子さんを抱えることになり、不幸の底に落ちてしまいました。熱心に、宗教を勉強されていたにもかかわらず。
こういう例をみると、「さわらぬ神にたたりなし」という諺が、ぴったりです。
 
通常、肉体を持つ人間は、あたも神の如く語ってくる、心の中に住む存在が、天使であるのか、魔王や悪霊であるのかを、見抜くことは出来ません。
魔王や悪霊を、神様や天使と、取り違えることで、心を乗っ取られて、挙句の果ては、精神病になってしまうのです。
 
さて、このブログの冒頭の、電話をかけてこられた女性も、あまり常識的ではありませんでした。
 
彼女から、少し前に、メールで、コンサートと、食事に誘われたのですが、お断りました。すると、引っ越しをしようと思っているので、一緒に、借家を見に付いてきて欲しいと誘われましたが、それもお断りをしました。
そして、離婚しているので、淋しいというメールも送って来られました。ここまでくると、きっぱりとお断りをするしかありません。
 
今日の電話は、ある方の悪口でした。とても信じられない、常識では考えられないことを、次々と話されます。明らかに、悪魔に憑りつかれています。
私は、彼女の言葉を、「はい、はい。」と、曖昧に受け流しながら、心に毒を食べないように、やり過ごして、電話を切りました。
人によっては、未だに、信次先生のご本「悪霊」の世界の真っ只中に、生きておられる方々がいることに、改めて気づかされました。
ブロッサムさんのメッセージを読み、「いよいよ、イベントが来る。アセンションだ。」等と、少し舞い上がっていたのが、急に、現実の世界に引き戻された気分です。
現在の世界には、ブロッサムさんのように、どんどん浄化されつつある魂もあれば、なかなかネガティブなエネルギーを解放できない魂もあって、それぞれが同居していることを、改めて認識させられました。
これから、世界は、イベント、アセンションのプロセスを経て、二極化(分離)して行くことが予想されます。
いえすの次の言葉が思い出されます。
この前あのお友達が言っていましたように、どこか他の星から空飛ぶ円盤がやってきてあなた方を乗せていくとか言った、そのような話ではありません。あなた方はすべてその肉体を離れて、あなた方本来の霊的な姿になって、この地球を離れていくのです。それらは、今この地球上に住む人々が一ぺんにと言うことではありません。準備の整った者から次々と飛び立っていくことになりましょう。
シリウス星人アドロニスも、一度に、全ての人類がアセンションするわけではないと、語っておられました。
できるだけ早く、この人間ドラマの地球を抜けだして、ハッピーで穏やかな世界に移行する方が、どれだけ幸せであるかは明らかです。
いずれ、全ての魂は、この地球に別れを告げ、新天地(新しい天体)に移っていくのですから。