昨日(7/25)、「今伝えたいこと:バシャール&スターシード」というユーチューブ動画を、見させていただきました。
星空
その中で、バシャールがよく使っている「ワクワク」という言葉の再定義をしておられます。
 
このハッピーネット・サイトでも、丁度、1年前(2018年)の7月25日に、”バシャールの語る「ワクワク」とは“というブログを、アップいたしました。
 
そのブログの中で、私は、次のように書かせていただきました。
バシャールのいう「ワクワク」とは、つぎのような「ワクワク」だからです。
・どんなささやかなことであっても、自分が惹かれる(やりたい)ことを感じる。
・直感的に、明確に、こちらの方を選択したいと感じる。
・散歩の時などに、インスピレーションとして、こうしようというひらめきを得る。
宇宙人のバシャールを悪く言うつもりは、全くないのですが、「ワクワクする」という表現は、誤解を招きやすいです。
このブログによって、私のバシャールに訴えたいことが通じたのか、定かではありませんが、定義し直されたことは、ありがちな誤解を避ける上で、とても良いことです。
 
この「今伝えたいこと」の動画では、ワクワクについて、次のようにおっしゃっておられます。
ワクワクに従って生きて下さい。
しかし、ワクワクという意味を、日本人は、期待や喜びで心が落ち着かず、胸を躍らすような意味としてとらえてしまうかもしれません。日本語のワクワクには、元から「期待」が含まれてしまっています。
しかし、このワクワクという本来の言葉は”excitement”であり、the feeling of lively and cheerful joy という意味、
「気が良い」「波動エネルギーが高い」「快活な、朗らかな」という状態のエネルギーをさします。
ポジティブで静かで穏やかな喜びの感情だと思ってください。
そして、まったく期待しない状態をさします。
簡潔で、分かりやす表現です。
 
このメッセージの中で、次のようにも、語っておられます。
バシャールという存在を、何か特別な存在と思わないでください。
あなたの上にいる存在と思わないでください。
バシャールは語ります。
「私はあなたの中にいます。そして、私の中にあなたもいます。」
今、沢山のメッセンジャーが、バシャールとつながり、覚醒へのサポートを続けてくれる事を嬉しく思います。
そして、さらにこれから、多くの人が目覚めの道を歩み始めるでしょう。
迷いながら、つまづきながら、進むかもしれませんが、ぜひ、その道程を楽しんでください。
このメッセージを見ると、10年以上前と比べると、隔世の感があります。
以前、記憶違いかもしれませんが、「今、バシャールのメッセージは、ダリルアンカを通じてのみ、降ろされています。」というような趣旨の言葉を、DVDか何かで、聞いた覚えがあります。
 
その時から比べると、今、バシャールをチャネルするメッセンジャーが、沢山増えたことは、本当に驚きです。嬉しいことです。
 
それだけ、地球全体の波動が上がり、多くの魂が目覚めて、そして、さらに多くの人たちが覚醒することを、意味していると思うのです。
ここまでくると、不退転といってもい良いでしょう。
 
ようやく、地球もバシャールの住む惑星の波動域に、近づいたといえます。
さらに、バシャールはメッセージを続けます。
それは、とても貴重な魂の経験であり、遊びだからです。
あなたがサポートを望めば、バシャール達、宇宙意識たちは、それを最大限にサポートします。
望まないならば、何も手を差し伸べることはありません。
(中略)……
そして、あなたが目覚め始めたら、続く人たちもサポートしてあげてください。
その時、自分は目覚めのレベルが上だからとか、あの人は低いからなどといった意識を持たないでください。
人それぞれ、自分のペースで、楽しみながらそれを経験しているのです。
私も、この魂の貴重な体験を大切にして、進んで行こうと思います。
そして、人をサポートするとき、目覚めのレベルが上とか、下とか、考えることなく、人それぞれのペースで、楽しみながら経験していることを、大切にしてあげることが重要なのだと、改めて、感じました。