先日(8/2)、弟の家に行き、法事に参加させていただきました。
檀家になっているお寺のおっさま(和尚様)が、お経をあげに来られました。
 
帰りに、お供えのお下がりとして、大好きなメロン、桃、葡萄をいただきました。
引き寄せの法則が、働いたのでしょうか。

天の川

さて、バシャールは、ワクワクを行動に移していくと、サポートが得られると話しています。
 
実は、最近、シンクロニシティーの体験をしましたので、お話させてください。これは、実際に体験した話です。
 
以前、ブログで書かせていただいたことですが、「会員制リゾートホテル」の会員権を持っています。正確には、譲渡しようとしているところです。
 
年金生活を続けているうちに、高額な宿泊費と年間管理費がかかるリゾートホテルは、不釣り合いであると感じていました。
この夏、高校時代の友人たちと、蓼科のリゾートホテルに宿泊して楽しんだのを最後に、会員権を手放すことを決めました。
 
リゾートホテルの担当営業に、手放す旨を伝えると、会員権を売買する業者を紹介するので、その資料を送りますとのことでした。
その会員権の売買サイトで見ると、私の持っている会員権の相場は、およそ20万円から30万円でした。
オークションなので、直ぐ売れるとは限りません。売れないと、次来年度の年間管理費6万円を支払わなければなりません。
そのような状況で、ある社長に、会員権について、メールをお送りいたしました。
すると、「部屋のタイプと、年間宿泊数を教えて欲しい。」という返事が、すぐに来ました。
そして、翌日には、その社長から電話をいただきました。
「丁度、会社の合宿で、(私の持っている)リゾートホテルを使っているので、是非、譲って欲しい。金額については、役員から連絡させる。」とのことでした。
その次の日には、役員の方から、「40万円で買い取らせてください。」という連絡がありました。もちろん、OKをさせていただきました。ありがたい限りです。
その社長に、メールで連絡してから、二日後には、会員権譲渡の話がまとまってしまいました。現在、会員権譲渡の手続きを、書類で進めているところです。
バシャールは、次のように、語ります。
「一番ワクワクすることを真実の自分として信頼し、行動するのだという意志を持っていれば、シンクロニシティ―のもと、すべての事柄があなたにもたらされます。」
決して、自慢話をしているわけではないですが、結果として、自分のしたいことをやろうとすると、見事にシンクロニシティーが起きることがあります。
バシャールの語ることは、真実です。
 
では、バシャール名言集から、「宇宙の支援」(2019/07/26 に公開)というユーチューブ動画のメッセージをご紹介させて下さい。
バシャール名言集
宇宙の支援
バシャールへの質問:
一番ワクワクすることを行動に移していくと、本当にそれをすることを続けるのに必要な状況やサポートがもたらされるのでしょうか?
バシャールはこう答えています。これからお話する内容は、一番ワクワクすることを選んでいったらどうなるのかという実話の話です。
ある時、Aさんは、丘の上に立っている家をみてワクワクしました。
そしていつかあの家に住みたいと思いました。
でも、その家はとても高価だったので、その家に住むことを考えるとワクワクするものの、
その家を変えるだけのお金を持っていないので悲しくも感じました。
そこで「仕事を見つけて、働いて、十分な収入を得よう!そうすれば十年後ぐらいにはこの家が買えるだろう」と考えました。
それと同時に「でも、その仕事はワクワクしないかもしれない。お金も得られないかもしれない。」
そのようなことを考えながら、Aさんは面接を受けに出かけました。
その道の途中で、友達のBさんが喫茶店にいるところに出くわしました。
Bさん「こっちに来て、一緒にコーヒーを飲まないかい?友達を待っているんだ」
Aさん「できることならコーヒーを飲みたいけど、面接があるんだ。でもコーヒーを飲むことの方が面接に行くことよりもずっとワクワクするな。(だからといって面接に行って仕事につかなきゃ自分のほしいものは手に居はいらない・・・)」
そんなことを考えながら、少しの時間だけBさんとコーヒーを飲んで、そのあと面接に急いでいけば良いと決めました。(Aさんはワクワクする方を行動に移しました。)
話をしていると、友人のCさんがやってきました。
Aさん「そろそろ行かなくては・・・」
Cさん「何処に行くんですか?」
Aさん「お金を得るために仕事を始めようと思って。あまり仕事をするのは気が進まないけど、お金を稼いで丘の上にある家に住めるようになりたいんです。」
Cさん「あまり気が進まない仕事をするのはワクワクしないね。その家はどんな家何ですか?」Aさん「○○の丘の上にある家です。」
Cさん「あの家?あれは僕の家だよ!あの家に住みたいのかい?」
Aさん「あなたの家だったのか!あの家は本当にきれいで、住みたいと思っていたんだ!」
Cさん「なんていう偶然なんだ!三年間外国に行くので、無料で家に住んで、家をケアしてくれるいい人がいないか、丁度いまからBさんに聞こうと思っていたんだよ!」
Aさん「タダで家に住める!。 だとしたら仕事をしなくてもいい!タダで住めるなんてワクワクする!
ここでコーヒーを飲むという、その瞬間にワクワクすることを選んだから、全てが完璧に働いて、自分の住みたい家にタダで住めるというすごいことが起きたんだ!
ワクワクする気持ちを無視して面接にいっていたら、君に会うことはできなかった!」ワクワクする気持ちに従っていると、現実はこのように流れていきます。
一番ワクワクすることを真実の自分として信頼し、行動するのだという意志を持っていれば、シンクロニシティ―のもと、すべての事柄があなたにもたらされます。

以上です。

これを書いているうちに、もう一つのシンクロニシティーに、気付きました。
これも、つい最近起きた、実際の話です。
数日前に、大手家電量販店に、カメラを見に行きました。
しかし、何んとなくオーディオ・コーナーに寄ってみたくなり、一旦、エスカレーターを降りたのですが、また、引き返して、欲しかったスピーカーの前に行きました。
すると、以前、そのスピーカーを説明してくださった店員の方に、後ろから、「丁度、セールをやっているところです。安くなりますよ。」と、声を掛けられました。
いつかは買いたいと思っていたスピーカーが、とても安くなったので、購入することに決めました。
そのスピーカーは、想像していたより良い音で、ブログを書いている部屋で鳴っています。
丁度、今、後ろのオーディオセットで、竹内まりやの「毎日が、スペシャル」が掛かっています。