少し前のことのようですが、バシャールの非常にセンセーショナルなメッセージが、アメリカで話題になったようです。
メタフィジックス通信さんの記事から、引用させていただきます。
 
昨年(2018年)、バシャールは、この2019年は開示の年だと語っていましたが、2020年の重要性に言及したことは、いよいよ2020年に大きなシフトが起きることを、示唆していると思います。
 
いつも、このハッピーネット・ブログでご紹介する、光の銀河連合さんの言葉とは異なり、バシャールのメッセージには、強い危機感があります。
このメッセージは、今年(※ おそらく、2019年6月)に、アメリカで伝えらて、主に、アメリカ人を対象としているようです。
 
以下、メタフィジックス通信さんのブログ記事の内容です。

2019年アセンション予報 9月16日付 バシャールが語る ”2020年の重要性”(2019年9月17日)

海外掲示板レディットに上がったスレッドで、バシャールが2020年の重要性について語っているものがありました。その話の内容は、普段とは傾向が異なる上に、非常にセンセーショナルなものでしたので、読んで驚かないでくださいね。
・・・・・・・・・・・・
(ここからが、バシャールのメッセージです。)
2020年は、極めて重要な年になります
これまで多くの人が見てきたように、この惑星では、あなた方の国も、その他の国々も、権力の座に就いた人が、何としてもその力を保持したいと願う傾向が増加しています。必ずしも大勢のためではなく、ごくわずかの要求のために仕えています。
これは、私たちがお伝えしなければならないことです。あなたたちにとって、望む方向に大きくシフトするチャンスです。今回、私たちは、政治的状況についての提案を、いつもより少し深くお話しする許可を得ています。というのも、それが「コンタクトの窓(※)」に関係するからです。
※ET文明とのコンタクトが起きるタイミング。窓やポータル(玄関)のように、タイムライン上に開く特別な期間。
これは重大なことなのです。2020年という極めて重要な年に、その状況やあり方が、よりポジティブな方向にシフトしないなら、「コンタクトの窓」は劇的に収縮してしまうでしょう。それどころか、その年以降に起きること次第では、ある程度、消えてしまいます。
これまでも私たちは時々、起きると感じることについてお話してきました。中でも顕著なのが、2016年という、また極めて重要な年でしたね。「2016年には、すべてが変わります」とお伝えしました。ほとんどの人が、それを見て、実際にシフトを感じたと思います。必ずしも望んでいた方向ではなかったかも知れませんが。
あなたたちが行動を通じ、もう一度シフトを起こすなら、エネルギーも反転させることができると理解してください。そうしなければ「コンタクトの窓」は、より微かで、見つけにくいものとなってしまうでしょう。
あなたたちに何をすべきか、お伝えすることは出来ません。私たちには、あなたたちの行動を強制することは出来ないからです。けれども、あなたたちが本当に地球外文明とのオープンコンタクトを経験したいと興味を持つなら、提案は出来ます。やって来る2020年に、あなたの国が政治的によりポジティブな方向へ向かうよう、あらゆる努力をすることを強くお勧めします。
あなたたちの歴史の中では、極めて重要な年になるのです。あなたたちの国や世界の他の国々で、現在、示されているようなネガティブなエネルギーをこのまま保持することは、あなたたちをダウンスパイラルに陥れます。それは、グレイが自分たちの惑星を破壊した道のりにも似ています。
ですから、あなたたちの多くにとって、これは非常に極めて重要なポイントであり、何度強調しても余りあります。
何かすることは出来ます。行動しなくてはなりません。もし行動を起こさないことを決断するなら、私たちとのオープンコンタクトについての概念も、もはや実現可能な選択ではなくなるでしょう。
これについて私たちは、より実務的で実用的な言葉を使うことを許可されています。もちろん、あなたたちの多くは私が何を言っているかお判りでしょうけれども。
つまり、こういうことです。
あなたたちは、もしその権利を持つなら、投票しなければなりません。分かりますか?
今あるエネルギーをシフトさせたいと望まない人たちが多くいることも知っています。そうならないよう最大限の努力をしている人たちや組織がいることも、私たちは見てきました。
あなたたちの国には、特定の利益を狙った諸外国からの干渉があり、国内においても同等の利益から干渉する人たちがいます。そのような干渉は、ある程度、避けられないかも知れません。けれども重篤なものにはならないでしょう。次期選挙で起こり得る干渉がネガティブな影響をもたらさないよう、力を注いでいる人たちがいるのを知っています。けれども、あなた方にも出来ることがあります。
【コメント】
「エネルギーをシフトさせたい」とは、「五次元にシフトしたい」という意味に受け取れます。
「次期選挙」とは、来年(2020年)に行われる次期大統領選挙のことでしょう。
最もパワフルなのは、選挙当日よりも早くに投票することです。あなたたちの国では、選挙の一か月前から事前投票が可能ですね。
考えてみてください。言葉とはよいものであり、意図もまたよいものです。けれども、物理世界の”言葉”となるのは、実際の行動なのです。ですから行動を起こすことが大事なのです。行動を起こさないことにも意味はあります。しかしその場合、望む方向へは進まないでしょう。
私たちのお話ししていることが分かりますか?つまり、あなたたち次第なのです。あなたたちの世界だからです。今後行われるセッションでも、政治についてお話していくことになるかも知れません。私たちがそうする理由は、結局はあなたたちに自分たちの選択にかかっていることを思い出してほしいのと同時に、現在があなたたちの歴史の中で、極めて重要な時期だからです。そうでなければ、今お話ししたような内容を明らかにするのは、許されなかったでしょう。
それだけ重要なのだと理解してください。私たちとの関係を維持していくなら、「コンタクトの窓」は可能な限り大きく開き、可能な限り加速します。あなた自身の利益のために行動してください。行動して、変化を起こしてください。頼れるのは、自分自身の力なのです。
・・・・・・・・・・
以上です。
 
アメリカの大統領選挙は、2020年11月3日に、各州で選ばれた選挙人による投票が行われることで、決定します。
各州の選挙人の数が決まっています。
州民は、共和党か、民主党に投票しますが、多かった党が、その州の全選挙人を獲得します。
選挙人の過半数を早く獲得した党の大統領候補、つまり、共和党か、民主党の候補者のいずれかが、大統領になります。
 
共和党は、現職のトランプ氏ですが、民主党は現時点(2019年10月)では候補者が決まっていません。
アメリカでは、トランプ大統領が、シフトを起こしてくれると、一般的に思われているようです。
例えば、トランプ氏であれば、以前、「トランプ大統領」というブログで書かせていただいたように、中国共産党政権を崩壊させるまで、徹底的に戦って、地球の浄化に貢献するでしょう。
私には、バシャールは、2020年の大統領選挙で、トランプ氏ではない、民衆党の候補が大統領になった場合、エネルギーシフトについて、大きな障害が起きることを示唆しているように思えるのです。
バシャールは、行動して欲しいと、次のように訴えます。
あなたたちが行動を通じ、もう一度シフトを起こすなら、エネルギーも反転させることができると理解してください。
そうしなければ「コンタクトの窓」は、より微かで、見つけにくいものとなってしまうでしょう
このような理由から、バシャールは、反則スレスレのところで、暗にアメリカ国民に、大統領選挙の事前投票を、トランプ氏にと呼びかけているように、感じられるのです。