昨日(8/13)のブログは、「三次元というゲーム」というテーマで、書かせていただきました。
新しいデジタルアンプとスピーカー

新しいデジタルアンプとスピーカー

どんどん波動エネルギーが、上がっていく中で、三次元の世界の居心地も、どんどん変わっているように感じます。
ということで、スピリチュアルとは、趣が異なるかもしれませんが、今日(8/14)は、「三次元を楽しむ」というテーマで、考えてみました。
 
三次元がゲームなのであれば、折角なので、光の銀河連合さんがおっしゃる「人間でいられる事の重大特権」をとことん、行使してみようと思うのです。
このアセンションの真っ只中、三次元の世界に生まれようとしても、競争率が高くて、なかなか肉体を持てないようですね。
 
最近、ハマっていることとして、自分の所有しているCDを、データ化して、USBメモリに保存して、自分独自のライブラリーを作成する作業があります。
 
オーディオを趣味として始めたのは、約50年前の高校生の頃でした。
その頃は、レコード盤と、カセットテープと、FM放送の時代で、すべてはアナログでした。
 
今は、CDを所有する人も少なくなり、スマホで楽曲をダウンロードして、ブルートゥース等でスピーカーに飛ばして、音楽を楽しむデジタルミュージックの時代です。
 
CDをパソコンで、データ化するときに、音質の劣化を起こさず、圧縮して、USBメモリに保存できます。
1枚のCDが、500MB程度に圧縮できるとして、約500枚分のCDが、256GBのUSBメモリに保存することが出来ます。
 
技術的な話が長くなりましたが、一言でいうと、自分の持っているCDライブラリを、すべて1個の小さなUSBメモリに納めてしまうことができるということです。
更に、NASというネットワークサーバーに、その楽曲データをコピーすると、自分のスマホから、500枚のCDにアクセスして、楽曲を再生することも可能になります。
 
オーディオファンの長年の夢が、実現したといってもいいです。
これを実現するのに、数万円で済みます。とんでもなく高いコストが、掛かるわけではありません。
 
三次元の世界において、やりたいことに集中(熱中)すれば、夢のような現実を引き寄せることが、できようになったように思います。
 
もう一つ、スマホで、音楽配信サービスに、加入するという方法があります。
ただし、音楽配信サービスでは、必ずしも、自分が好きなアーティスト、好きな曲が、すべて揃っているわけではないです。
月々の定額料金を支払えば、あまり馴染みのないアーティストの楽曲を、聞きたい放題、聞くことができます。
 
こういう状況を考慮すれば、三次元に熱中するがあまり、三次元を手放せくなるのも、無理はないですね。
 
サナンダ~真実があなたを解放する~ その2」のブログの中に、次のくだりがあります。
「故郷」に行くために通らねばならない’真珠の門‘の前で、あなたのハイヤーセルフは、言います。
「ここで最終決断をして欲しい。ここから先は、3次元的な持ち物を持ってくことができないので、全て置いて行くこと。」
アセンションする上で、つまり、魂の故郷に行くために、くぐり抜けなければならない’真珠の門‘の前で、三次元的なものは、持ち込めません。
さすがに、CDや、USBメモリは、持ち込めないでしょうが、人生の中で音楽を聞いて、感動したこと、音楽に結び付いた様々な思い出は、もちろん、持ち込めるでしょう。
私たちは、心に刻まれた、三次元で得た体験、学び、思い出などを、すべて持って、魂の「故郷」に凱旋できると、サナンダさんはおっしゃいます。人間ドラマを手放せば、という条件がありますが。
’真珠の門‘の向こう側には、自身のハイヤーセルフだけでなく、父/母なる神までが待っておられるそうです。
余裕を持って、にこやかに、軽やかに、胸を張って、’真珠の門‘を、くぐり抜けることを目指しましょう。