昨日(9/18)のブログ「2019年8月19日ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~ 」では、多くの貴重な情報が公開された中で、一つびっくりする事実が、明らかにされました。
ブロッサムさんのセッション

ブロッサムさんによるセッション

以下に、ブロッサムさんと、光の銀河連合さんの対話を、少し長いですが引用させていただきます。
ブロッサム:でも、なんで私たちはこんなにも「エネルギー」に右往左往させられている感じがするのかしら?なんか、調子が悪いと、今年の決まり文句であるかのように…「なんかさ、エネルギーに踊らされているよね」とみんなが言っている気がします。でも、もしそのエネルギーが愛の高度なエネルギーであるならば、もう少しレインボーのキャンディーをなめながらスキップするような心境にはなれないものかしら!
光の銀河連合:親愛なる魂のみなさん、私たちはこういう時が来ると前々から言ってきましたよね…今まさにその時が来ている最中です。敬意を込めて言わせて頂ければ、まだ序の口ですよ。
より高度な光のエネルギーがみなさんの中で混乱を起こしているのではありません。
とはいえ、あなたの中でこれらのエネルギーを受け入れる際の調整によって、戸惑いは起きます。調子のよい日と、そうでない日がありますよね?
ブロッサム:それですよ、ありますあります!
光の銀河連合:それが、極端に良いと極端に悪いのどちらかでは無いですか?
ブロッサム:まさにそうです!そんな時は、例の言葉を繰り返して乗り切ろうとしています!
光の銀河連合:みなさんは、今まさに古いあり方を手放すという経験をしています…ものすごい古いやつの解放です…今世だけではない…これまで経験した数々の人生分の全ての経験の中から、いらないものを解放しているからです。
こんな事、想像できますか?一筋縄ではいかなそうなのは、容易にご理解頂けるかと思います!
更にそれに加えて…ご自分の分だけを解放してるという訳ではありません。自分たちもそうしないといけないという事に、気付いていない人たちの分まで、あなたが解放してあげているのです。これは、あなたの地球と地球上にいる存在たち全てを解放した上で…地球が新しいポジションに着く為には必要な事だから…光の為にならない全てを転換し/変化させ/消散させないといけないからです。
あなたはこの浄化を担う事に合意しました。
多くの方が自ら進んで名乗り出たのです。
あなたは大いに役に立っています。
以上です。
 
次のように、私も、コメントとして、書かせていただきました。
私も、うたたねや、眠りから目覚めたときに、体中がどんよりと、重くなっていることがしばしばあります。
なんで、こんなに重苦しいのだろうと、思う時があるのです。
これには、意味があったのですね。
食事の後、椅子に座っていると、急に、眠気を催して、いつの間にか、眠りに落ちています。そして、ハッと気がつくと、30分か1時間くらいの時間が経っていて、体がとても重く感じられて、動きたくない感じがするのです。
目が覚めた時、時々、経験したことですが、目が開くと同時に、一瞬、目の前に真っ赤な光が現れるのです。緑色の光が現れることもあります。
意識がはっきりした時に、気分爽快というより、体も心も重くなり、動くのが億劫になるのです。
 
昼だけでなく、午前中も、夜も、眠りに落ちて、意識が戻ってから、しばらくどんよりとします。
 
今月の9月1日から、9月8日までの一週間にわたり、北陸内観研修所で、集中内観をさせていただきました。
集中内観に入る前に、「内観中に、いつもの眠気が襲ってきて、意識を失ったらまずいなあ。」と、心配をしていました。
 
しかし、不思議と集中内観をしている期間は、そういうことは一度も起きませんでした。集中内観中、食事を食べてしばらく後に、ウトウトすることはありましたが、、それでどんよりすることはありませんでした。
正直、家に居る時との違いを、疑問に思っていました。
 
そして、いつもの生活に戻ったら、また、急な強い眠気に襲われて、自分がどこかにいってしまうようになったのです。
 
光の銀河連合さんは、次のようにおっしゃいます。
 
更にそれに加えて…ご自分の分だけを解放してるという訳ではありません。自分たちもそうしないといけないという事に、気付いていない人たちの分まで、あなたが解放してあげているのです。
 
地球の人類全体が背負っている「古いあり方を手放す」という浄化を、担う事に合意している魂たちは、意識を失っている間に、魂レベルで、呼び出されて、浄化に携わっているというこなのです。
 
そして、「『エネルギー』に右往左往させられている感じがする」ブロッサムさんをはじめとする魂たちは、人類全体が「古いあり方を手放す」ことに、「大いに役に立っています。」という訳です。
 
私も、ブロッサムさんと同じように、調子のよい日と、そうでない日があることを、感じていました。
理由もなくて、イヤーなな気持ちがして、気分が落ち込む時がありました。
気分が落ち込むと、「自分のアセンションのプロセスに、何か問題があるのでは?」と考え、もっと精進しなければと思っていました。
それが、地球浄化のお手伝いをしていたせいだとは、全く思いませんでした。
だから、「私は光、私は愛、私は全て」のおまじないが、必要になるわけです。
この急に眠気がして、意識を失う現象について、他に別の理由が、あるのかもしれません。
どんよりとして、後味が悪い感じが残る理由の一つが、地球全体の浄化のお手伝いをしていることであると知って、安心しました。
なんかさ、エネルギーに踊らされているよね」と、ブロッサムさんたちが、おっしゃっていることも、共感できます。
これからは、もう少し自信を持って、自分を信じていこうと思いました。