今、地球再生のためのアセンション(次元上昇) 新しいスピリチュアルのガイド ハッピーネット
ブログ

月別アーカイブ: 2019年10月

三宝帰依

昨日(10/30)は、「八正道」というブログを書かせていただきました。 本日は、仏教に帰依する上で、最初のかなめとなる「三宝帰依」について、お話をさせてください。 お釈迦様の時代、仏教教団のことを、ブッタ・サンガーと呼ん …

蓮の花

八正道

八正道とは、今から約2,600年前に、お釈迦様が菩提樹の下で、お悟りになったときの、悟りに至るための行動規範です。 「正しく見、正しく思い、正しく語り、正しく仕事をなし、正しく生活し、正しく道に精進し、正しく念じ、正しく …

高橋信次先生のポートレイト

中道

昨日(10/28)は、「正法の生活」というブログを書かせていただきました。 今日は、「正法」の正しさとは、どういう正しさなのかについて、お話をさせてください。 「正法」を、人間の行動規範として、落とし込んだものが、お釈迦 …

ハスの花

正法の生活

今日(10/28)は、黒川家之祈りの日です。幸い、気持ちの良い秋晴れの天気になりました。 この十三神之祈りの習慣とともに、最近は、朝一番、起きたら、「心行」、「祈願文」を読誦(どくじゅ)することにしています。 すると、一 …

在りし日の信次先生

不退転

昨日の「ハイヤーセルフと繋がる」というブログの中で、次のように書かせていただきました。 「ハイヤーセルフ(潜在意識)と繋がることは、あくまで、スタートであり、目標ではありません。  そこから、本当の人生が、新たに始まるの …

20年前のTさん

ハイヤーセルフと繋がる

昨日(10/25)、「ハイヤーセルフと繋がった経験談」というブログを、公開させていただきました。 今回は、ハイヤーセルフに繋がることとは、いったいどういうことなのか?考えてみました。 ハイヤーセルフという言葉は、私が若い …

在りし日の信次先生

ハイヤーセルフと繋がった経験談

最近、ユーチューブ動画の流し見をしていたら、「ハイヤーセルフと繋がった経験談」という動画を見つけました。 題名に、惹かれて、クリックしてみました。 美しい女性のユーチューバ-さんで、ご自身がご自分のハイヤーセルフとつなが …

蓮の池

他宗批判

この記事は、不適切な情報に基づいているため、削除させていただきました。 誠に申し訳ございません。 2019年11月28日 黒川 裕司    

神の国

昨日(10/22)から、新天皇の即位の礼が、始まりました。 当日は、皇居に鮮やかな虹が架かり、富士山では初冠雪が観測されたそうです。 お神が、新天皇の即位を、如何にお喜びになっておられ、令和の時代の日本を祝福されているか …

即位の礼当日(2019年10月22日)皇居周辺に架かった虹

隠し子

この記事は、不適切な情報に基づいているため、削除させていただきました。 誠に申し訳ございません。 2019年11月28日 黒川 裕司

足るを知る

「足るを知る」という言葉を、皆様、ご存じでしょうか? 「足るを知る」ことにより、心静かに、穏やかに暮すことができます。 「足るを知る」ことができれば、「今が幸せ。明日は、もっと幸せになれる。」と、思える自分になります。 …

京都、竜安寺 蹲い(つくばい) 吾、唯、足るを知る

聖書の限界

先日、高原剛一郎さんという方が「聖書」について語られているユーチューブ動画を、見つけました。 聖書に書かれている言葉に、命を与えるのは、聖書を信じる人間です。この高原剛一郎さんは、まれに見る弁舌家です。多くの人を魅了して …

モーセが神の声をきいたとされる「燃えるしば」

カルマの清算・修正について

以前、「カルマの清算」()2019/3/6)と「日常内観と反省的瞑想の生活」(2019/9/17)というブログを、公開させていただきました。 実は、カルマを清算・修正するために、「内観」と「反省」は、非常に有効な手段です …

在りし日の信次先生

大恐慌

今日(10/18)の朝、久しぶりに、いつもの神社で、例のライトワーカーさんにお会いました。 「いよいよ、...」と、私が話しかけると、彼は、「イベントの話なら、もういいよ...」と、話をさえぎられそうになりました。 最近 …

淋しそうな人形が何かを考えています。

2019年 人の納めの90日

今年も、10月に入り、ようやく過ごしやすい季節になりました。 10月13日の台風19号で、被災に遭われた方々には、心よりお悔やみ申し上げます。 さて、昨年、「人の納めの90日」というブログにおいて、次のように、書かせてい …

在りし日の松川晃月師

心行、祈願文

昨日(10/15)に、「GLA関西本部秋季研修会」というブログを、書かせていただきました。 GLA関西本部では、毎月第二日曜日に開催される集会においても、この秋季研修会においても、必ず行事を行うに前には、次の「心行」、「 …

現在(2019年7月)のGLA関西本部の外観

GLA関西本部秋季研修会

先日(10/13)に、GLA関西本部の秋季研修会が、午前10時から午後4時まで、関西本部のビルにおいて行われ、参加させていただきました。   研修会のご案内には、「私たちは、神との約束を思い起こしその責任を果たし法灯を灯 …

現在(2019年7月)のGLA関西本部の外観

五次元に移行する人とは?

昨日(10/13)のブログ「五次元への移行」では、以下のように、書かせていただきました。 イベントは、「2019年から2024年の間のスパン」のプロセスであって、少しずつ展開されていくということのようです。 「イベントに …

キヨ・ササキ・モンロウさん

五次元への移行

昨日(10/12)に、「五次元」というブログを公開させていただきました。   今の私たちは、五次元の世界を見ることができません。 その理由は、私たちの持っている目では、可視光線の範囲の物しか、見ることができないからです。 …

シリウス意識アドロニス

五次元

昨日から、今日、台風が来るということで、TVでは警戒を呼び掛けています。 東京は、一日、交通機関が止まるほど、大変な状況になっているようです。災害に遭われている方々には、心よりお悔やみを申し上げます。 さて、先日(10/ …

キヨ・ササキ・モンロウさん
1 2 »
PAGETOP