ネットで、様々なチャネラーのブログや動画を見ることがあります。その中でも、ブロッサム・グッドチャイルドさんは、最強のチャネラーの一人だと思います。
ブロッサムさんのセッション

ブロッサムさんによるセッション

光の銀河連合さんが、どのような存在であるのか?
正直なところ、おそらく、プレアデス星人であろうということ以外、知らないのですが、私自身は、彼らから、もたらされる情報によって、どれだけ楽しみ、勇気づけられたか分かりません。
光の銀河連合さんは、時には、ユーモアのセンスたっぷりに、あるいは、情熱をこめて、語りかけてこられます。
ただし、伝える内容が深すぎるためか、「難しい、よくわからない」とおっしゃる方も、おられるようです。
 
チャネリングには、フルトランスと、フルトランスではないチャネリングがあります。
 
有名なバシャールのチャネラーであるダリル・アンカさんは、フルトランスです。なので、チャネリングをしている間は、彼は、完全にバシャールの後ろに隠れてしまい、チャネリングの内容にかかわってくることはありません。
それは、シリウス星人、アドロニスをチャネルする、ブラッド・ジョンソンさんも同じです。
 
ブロッサムさんは、腹話術のように、光の銀河連合と、ホワイトクラウドと、ブロッサムさん自身と、三者で掛け合いを行う、座談会のような形で、チャネリングをおこなうことが出来るようです。
 
ダリルアンカさんは、私が知る限り、30年以上の間、エササニのバシャールを、少しもブレることなく、フルトランスで、チャネリングを、続けてこられました。
 
チャネラーは、チャネリングが出来なくなるのか、あるいは、自発的にやめるのか、わからないのですが、ある時から急にチャネリングをされなくなる場合があるようです。
 
日本人の最も有名なチャネラーであった?「あやこバシャール」こと、関野あやこさんは、最近の動画を見る限り、以前のようなチャネリングはされていないように見受けられます。
 
日本人のチャネラーや霊能者のユーチューバーの多くは、ご自身がチャネリングをしたり、トランス状態になっている様子を公開されておられないようです。
 
海外のチャネリング情報の場合、チャネリングする先の存在(エンティティ)と、情報を受け取るチャネラーの名前が併記されることが当たり前のようです。
例えば、「11月7日:アデル・アリニを通してサナンダからのメッセージ ~真実があなたを解放する~」では、チャネラーが、アデル・アリニさんで、エンテイティはサナンダです。
このサナンダや、大天使ミカエルは、いろいろなチャネラーがチャネルしている存在です。
異なるチャネラーが、同じ存在、例えば、大天使ミカエルをチャネルしたとして、そのメッセージに一貫性があるとしたら、それは素晴らしいことだと思います。
 
日本には、昔から、青森のイタコ、沖縄のユタのような口寄せ(くちよせ)を行う巫女(みこ)の存在があります。
 
【イタコの動画の例】
 
これを、信じる信じないかは、人それぞれです。
 
私自身、巫女さんに、お伺いを立てたことがありました。
1992年に離婚騒動をしていた時、友人に教えられて、わらをも掴む気持ちで行きました。
「これからどうなるか?」と、お伺いを立てました。
巫女さんの答えは、「時間は掛かるけれども、戻ってくる。」という回答でした。
確かに、13年後に、3人の子供たちが戻ってきて、一緒に住むようになりました。
その巫女さんは、御嶽信仰の方だったと思います。
 
日本には、神さまの言葉を取り次ぐ、シャーマニズムの伝統があります。
しかしながら、現代の日本においては、この古くからのシャーマニズムを、否定しています。
 
チャネリングの本質は、巫女の口寄せ、神さまにお伺いをする、お取り次ぎと、基本的に同じです。
以前、2018年3月17日の対話で、光の銀河連合さんは、ブロッサムさんに対して、次のように、おっしゃいました。
「このイベントは、あなたがわざわざこの時の地球にやって来た理由そのものだからです」
以前にも何度も言いましたよね、何故あなたが選ばれたかって、それはあなたが…
“最強中の最強の存在だから”だと。
その通り、私は、ブロッサムさんは、最強中の最強のチャネラーであると思います。