QFMレベル3で学んだこと

「光の翼」(ロナ・ハーマン著)の表紙 スピリチュアル
今日、毎月28日は、黒川家之祈りの日です。朝は、雨がぱらついていたのですが、今は日が射しています。雨があがるようなので、ちょっとホッとしています。
 
さて、2020年3月23日、24日の2日間で、QFM(Quest Foe Mastery)レベル3が開催されました。
今回の受講は、「アーキエンジェルマイケルからの メッセージ」を、受け取ったばかりなので、参加する前から、テンションが上がっていました。
レベル3の内容は、レベル1,2に比べると、一段と深くなりました。
レベル1,2を受講して、それを実践するだけでも、自分自身を高めることが出来ます。
しかし、レベル3にステップアップしないと、QFMの全体像が理解されず、どこに核心があるかが、理解されないままに終わるかもしれません。
レベル3を学んでこそ、”マスタリー”の意味が分かると思いました。
 
レベル3のテキストの中に、次の言葉があります。
 セルフマスタリーとは、あなたの願望、思考、感情、あなたにとって最良ではない習慣を変えることを、マスターするだけのことです。  ですから大切な人よ、これは確かなことですが、楽しそうに見える道は、実は厳しい回り道であり、却って家路への長い道のりになってしまいます。というのは、あなたに過剰な自己満足や利己的な興味だけを求めさせるのは、エゴに他ならないからです。
 
また、マイケルから私宛のメッセージには、次の言葉があったことを思い出します。
最愛の人よ、地球はあなたの故郷ではないということ、そしてあなたは任命されてここにいるのだということを思い出す時です。
 
つまり、地球は、私たちの本当の家ではなく、実は、帰るべき魂の故郷があるのです。
しかし、エゴに惑わされると、本来の家への家路が、”厳しい”回り道になってしまいます。
ただ単純に、時間が掛かる長い回り道というだけでなく、”過酷で辛い”回り道になりうるので、”厳しい道のり”なのだと思います。
 
本来の自分に戻るためには、「願望、思考、感情、あなたにとって最良ではない習慣を変える」ことが必要です。このセルフマスタリーをしっかり身に付ける必要があります。
この辺り、AAマイケルの教えは、とても厳格です。
 
QFMレベル3で学んだ内容をまとめると、以下のようになります。
・無限呼吸の倍数瞑想 ・神の意識の7つの封印を開く瞑想 ・生命の花と無限呼吸 ・聖なるハート - アダマンタイン粒子瞑想 ・あなたの新しい光のマキヴァを創造する瞑想 ・光の都市の瞑想 ・アセンションの光の柱 ・毎日をマスターとして生きる  朝行うこと、1日を通して、夜行うこと
 
上にリストアップした何種類もの呼吸法、瞑想法を学ぶのですが、その究極の目標は、「毎日をマスターとして生きる」ことです。
毎日をマスターとして生きる」ために、様々な呼吸法や瞑想法が用意されているのです。
 
マイケルの私宛のメッセージによると、私は、はるか昔、はるか遠くの銀河から、この若い宇宙の地球に、実験のため、降りてきたそうです。それから、悠久の時を、マイケルと光の天使の軍団とともに旅をしてきたとのことです。
今、光の領域へ帰還するアセンションの道を、歩んでいるのです。
 
このQFMを学ぶ目的は、光の領域へ帰還するためなのです。
願望、思考、感情、あなたにとって最良ではない習慣を変える」というセルフマスタリーを達成しながら、光の領域へ帰還するのです。
セルフマスタリーとは、あくまで、私たちの本来の故郷である光の領域へ、帰還するために必要な生き方です。 単に幸せな人生を歩むため、あるいは、人生で成功することが目的ではありません。 本来の魂としての自分自身を、取り戻すことが、セルフマスタリーなのです。
伊良湖岬 恋路ヶ浜

伊良湖岬 恋路ヶ浜

実は、明日(3/29)から、伊良湖岬に、小旅行に出掛けます。 伊良湖岬の宿で、一週間ほど、今までの人生を振り返り、反省・内観をするとともに、QFMを通して学んだ、セルフマスタリーについて、しっかり身に付けてこようと思います。 パソコンを持っていきますので、旅行中は、宿から、ブログをアップいたします。 コロナウィルスに煩わされることなく、自分の内面を見つめて、じっくり、心の洗濯をしてこようと思います。
タイトルとURLをコピーしました