デザイン会社の社長さんから、電話をいただいて、早速、駅の近くのカフェで、一緒にお茶をしました。
駅近くのカフェ

駅近くのカフェ

彼は、愛知県東海市にお住いのある方に、霊的なアドバイスをいただいています。
その先生から、あるアドバイスをいただいた話をされました。
最近、いつも見てもらう人に、
『〇〇さん、高次元に上がってください。
〇〇さんなら、上がれますよ。』
 と、言われてしまったんだ。

 

彼は、スピリチュアルな雑談が、気兼ねなくできる数少ない友人です。
〇〇さんは、過去世で縁の強い人を、次々と引き寄せて会っていますね、
 〇〇さんは、ほんとに分かりやすい。

 

と、その先生から、指摘されたそうです。私は、次のように、答えました。
じゃあ、僕も、過去世からの深いご縁があるんだ。
 高次元に行くことは、そんなに難しいことじゃない。
 腹式呼吸で、深呼吸をして、上に上がるように意識すればいいですよ。
 最近、知ったことだけれど、ホメオパシーといって、花や動物の波動を転写した水も、波動を上げるのにいいですよ。
 それを、フラワーエッセンスとか、アニマルエッセンスとかいう。
 エッセンスを飲み始めたばかりだけど、意識の深いところで、変化が起きている気がする。エッセンスも効果があるかも。
 コロナが始まって、いよいよ、イベントが始まったな!って、思った。

 

すると、彼は、
最近、2020年のことを、みんなが、特別だと言っているみたい。
と、おっしゃいました。
「確かに、昨年(2019年)、バシャールも、シリウスのアドロニスも、そう予言していた。
 GLAの高橋先生も、そうおっしゃっている。
 さらに、『光の銀河連合』さんも、そうおっしゃっている。」

 

すると、彼は、次のような感想を、話してくれました。
これまで、ITバブル、リーマンショック、今度のコロナと3回、経済危機を体験してきた。
 でも、何故か、今回の危機は、全然、深刻な感じがしない。

 

私は、次のように、お話ししました。
「前回のリーマンショックの時は、ショックが納まると、元に戻ったけれども、今回は、コロナウイルスが終息した後は、世界は全く変わっていると思う。」
彼も、同意見でした。
ZOOMの初期画面

ZOOMの初期画面

「今は、いろいろ勉強をしたい。最近、流行りのZOOMを、使ったことがないので勉強したい。」
と、おっしゃるいました。私は、
「じゃあ、僕も、ZOOMを使ったことはあるけれど、ホストになって操作したことがないので、一緒に勉強しよう。」
と言って、早速、翌日、私の家で、彼に来ていただき、ZOOMの勉強会をすることになりました。
 
現在、企業では、ZOOMで、テレワークを始めています。
以前、私が勤めていた会社でも、ZOOMを使った在宅勤務を始めるそうです。
 
GLA総合本部は、集会、セミナーは、すべて、ネットで受講できるように方向転換をしました。
AAマイケルのQFM、そして、Divaチャネルのおしゃべり会も、ZOOMで参加することができます。
今、ZOOMは、大活躍しているようです。
 
これから、ZOOMのようなツールを活用できる組織、団体と、そうでないところでは、非常に大きな差が出ると思います。
 
個人の付き合いも、ZOOMを使えば、不要不急の外出をすることなく、おしゃべりができます。
個人であっても、ZOOMやLINEなどで、友人とうまくつながれる人と、つながれない人では、私生活が、随分違ってくると思います。
ZOOMなど、TV電話機能を使えれば、このコロナウイルスで外出制限されていても、親しい友達と、自由に会話を楽しむことができます。
そして、コロナウイルスの異常事態が、終息した暁には、この日本、そして、世界も、すっかり変わっていることでしょう。