昨日(R6/4/15)、3か月ぶりに、情報交換会を行ないました。

 

コッペ田島

 

いつも少し早く午前8時30分に、コッペ田島で待ち合わせをして、朝食をとりながら、雑談を行ないました。

前回の情報交換会から、3ヶ月しかたっていないのですが、私自身は大きな変化がありました。

その一つは、新たな仕事をはじめて、収入が増えたことでした。

その結果、経済的な余裕が生まれたことで、4月3日、4日と、飛騨古川と金沢を旅行したことでした。

飛騨古川のブログ

飛騨古川

 

金沢兼六園のブログ

金沢兼六園

 

これからは、楽しく生活をしたいという話を、私はしました。

彼女は、「最近、‘龍笛’(りゅうてき)という楽器を始めることにした。」とお話されました。

‘龍笛’は、雅楽を演奏する楽器の一つです。

最初は、笙(しょう)を演奏したいと思われたそうですが、笙(しょう)はとんでもなく高価であったので、プラスチックの’龍笛’であれば、\5,000で買えるという理由で、この5月から近くの神社?で、習うことになったそうです。

私は、令和5年度の特定健康診断の結果、‘脂肪肝’(しぼうかん)という診断結果を受けた話をしました。

そのため、これまで普通にしてきた間食をやめることにしたこと、そして、近くのスポーツセンターのプールに通うつもりであるという話をしました。

そこで、彼女から、「黒川さんは、おいくつですか?」と年齢を聞かれました。

「今、70歳で、この8月で、71歳になります。」

とお答えしました。

「そんな歳には見えませんね。」

と、彼女から、思わぬお褒めの言葉をいただきました。彼女も、見た目よりもずっと若い容姿をされています。

自分にとって、この脂肪肝は結構重要なことで、健康寿命に関わる問題です。

少なくとも、これから10年間、80歳までは大病になったり、寝たきりにならずに、元気で暮したいと思っています。

そこで、私は、

「ゼウ氏によると、アセンションが完了するのは2040年と言われていますね。」

と話しました。すると彼女は、次のように、おっしゃいました。

「もうアセンションしているんじゃないですか?
 並木良和さんはもっと早くアセンションするって、おっしゃっているようですよ。」

私は、並木良和さんの動画は見ていないので、彼の考えは知りません。なので、彼女と多少の意見の相違はあります。

私は、次のようなお話をしました。

「宇宙人からのメッセージを見ていると、『リラックスしてください。』とよくおっしゃいます。
 そのため、基本は、リラックスして生きていこうと思います。」

そして、彼女がチラッと、時間を気にされたので、

「そろそろ、お開きにしますか?」

というと、彼女は、次のように、おっしゃいました。

「今日は、旦那がお昼に自宅に戻ってくる日で、ランチに行く約束になっているので、ここで失礼しようと思います。」

そこで、店を出ることにしました。

別れ際、店の前で、彼女は次のようにおっしゃいました。

「私は、主人とはあまり話が合いません。そして、話が合う人もあまり多くありません。
 黒川さんとは話が合うので、お互いにアセンションして行けたらいいですね。」

 

私も、彼女の不安や悩みがどのようなところにあるのかは、正直なところ深くは分かりません。

しかし、これからも、少しでも彼女の力になっていけたら、良いと思っています。

それがこの雑談が、長く続いてきた理由なのかもしれません。   (黒川 記)

 

TOP