今、地球再生のためのアセンション(次元上昇) 新しいスピリチュアルのガイド ハッピーネット
ブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

風邪

今、非常に強い台風24号が近づいています。この家も、午後9時頃には、伊勢湾台風以来の暴風雨が吹き荒れるそうです。 2,3日前から、かなりひどい風邪をひいてしまいました。   こんな時は、何もしないで、ベッドでひたすら寝る …

浜名湖の龍潭寺の庭

弁護人

先日、地方裁判所で、自分が原告である裁判の和解が成立しました。和解でひと段落ついたので、弁護人をお願いしたU弁護士と、昼食をとることになりました。 U弁護士は、とても有能な弁護士です。 6年前に、U弁護士とは、ある会合で …

シム・シメールの版画

居合のこと

居合を趣味にしています。実は、2つの流派で稽古をしていたのですが、今回、どちらかに絞ることを迫られました。 どこかのスピリチュアルな動画で、「友人などとの別れがあるかもしれない。」と見た覚えがあり、「このことかもしれな。 …

刀 銘 兼本作

スマホのユーチューブ動画をTVに映す

自分は、バシャール等のユーチューブ動画を、Google の Chromecast Ultra を使って、スマホからリビングのTVに映して見ています。 スマホや、iPadで見るより、ずっと見やすいからです。 先日、京都に一 …

Google の Chromecast Ultra

心の洗濯

リゾートホテルに来て、2晩泊まりました。何故だか、心が非常にクリアで、落ち着いています。このブログも、スイスイと書いています。ちょっと、ハイになっているかもしれません。 ホテルに来る前は、どこか疲れを感じていて、倦怠感の …

エクシブ浜名湖 客室から見た夕日

人が何事言おうとも

バシャールは、「“物質界はイリュージョンである”ということを、真に理解しなさい。」と語っています。 ただ、この3次元に肉体を持って生活している存在としては、なかなかそのように思えない場面があります。 なので、&#8221 …

大木の蝸牛

会員制リゾートホテル

会員制リゾートホテルの会員権を持っています。 友人をリゾートホテルにお誘いしたら、「リゾートホテルの会員権を持ってるなんて、凄いですね」といわれました。 会員権を購入した目的は、以前、経営していた会社で、社員の福祉になる …

エクシブ 京都八瀬

不可解な殺人事件

仙台市で、9月19日に、大学生が警察官を刺して殺害する事件が起きました。 状況から、容疑者には、強い殺意があったようですが、複数の知人は「おとなしくて礼儀正しかったのになぜ……」と、ショックを受けているそうです。 以下、 …

ハワイの海

病気の原因

今回のブログでは、病気の原因ということについて、晃月師より学んだことを元にして、書かせていただきます。 晃月師は、つねづね、 「多くの病気は、霊障である。心の在り方に問題があるから、その人を守っている神様が退き、その隙を …

比叡山の風景

バシャール 大きな流れ

バシャールからのメッセージの一つに、『大きな流れ』という文章があります。 引用が長くなりますが、ご紹介をいたします。 === 大きな流れ【バシャール/スピリチュアル】 2018/05/21 公開 アップロード元: バシャ …

京都のお寺の庭

合宿の後で

居合術の合宿が終わり、心地よい疲労感と高揚感を感じながら、帰路につきました。 篠山口から、大阪方面の電車に、居合の先輩の方たちと、乗り合わせました。 最初の話題は整体の話になり、そこから療法の話になり、そして、神道の話に …

神社仏閣の杜

ご縁

ご縁というのは、不思議なものです。 先日、高校時代の友人たちと4人で、京都に行きました。 高校時代の友人なのですが、実は、3人とはクラスメイトになったことはないのです。 4人ともバドミントン部員でした。 社会人になってし …

夏の京都 鷹峯の紅葉

時間の使い方

会社を完全に退職して3か月になろうとしています。 毎日が日曜日の生活が、3か月続いたことになります。 そのため、この生活に対する「慣れ」も、多少出てきました。 始めは、毎日が日曜日という状況に、「ワクワク」感でいっぱいだ …

京都北山の紅葉

悪夢?

おかしな夢を見ました。 「自分は、車を運転している。なぜか自分は他人の免許証で運転していた。 そのことで、警察に車を止められて、免許不携帯の交通違反になった。 それで、パニックになった。そのとき、なぜか弟が助手席に座って …

ハワイの海岸の波

十三神 第11回 八柱之大神 その8 面足之命

十三神の神々のうち、「大食天之命」に続いて、13神めになる「面足之命」(おもたりのみこと)のお話しになります。 「面足之命」は、八柱之大神としては、8神めになり、最後の大神様です。 これで、十三神の神々様が、すべて出揃い …

十三神 第10回 八柱之大神 その7 大食天之命

十三神の神々のうち、「大戸辺之命」に続いて、12神めになる「大食天之命」(たいしょくてんのみこと)のお話しになります。 「大食天之命」は、八柱之大神としては、7神めになります。 八柱之大神 その7 大食天之命 (やはしら …

十三神 第9回 八柱之大神 その6 大戸辺之命

十三神の神々のうち、「月読之命」に続いて、11神めになる「大戸辺之命」(おおとのべのみこと)のお話しになります。 「大戸辺之命」は、八柱之大神としては、6神めになります。 これで十三神之大神は、残すところ、「大食天之命」 …

星空の写真

今年2018年4月から、デジタルカメラ教室に通っています。 高校時代の友人のSさんが、デジカメ教室の屋外授業を受けていたところに、ばったり出会い、お互いにカメラが趣味ということを知りました。そして、彼がそのデジカメ教室を …

星空

島田之祈り

静岡県の島田市で、3か月に一度行われる、『島田之祈り』に参加させていただきました。 島田之祈りは、晃月先生が世を去る1か月ほど前に、島田市に住むI夫妻に、3か月に1回、その月の第2土曜日に、十三神のお祈りをするようにと、 …

判断力

写真教室の懇親会に参加していたら、関西空港の大事故の判断ミスが話題になりました。 伊勢湾にあるセントレア(中部国際空港)は、台風21号の襲来を控えて、9月5日の朝早々に、閉鎖を決めてしまったそうです。 台風直撃の進路から …

1 2 »
PAGETOP