今、地球再生のためのアセンション(次元上昇) 新しいスピリチュアルのガイド ハッピーネット
ブログ

月別アーカイブ: 2018年10月

VLOG とネパール人

最近知ったのですが、BLOG(ブログ)ではなく、VLOGというジャンルがあるそうです。BLOGは、Web Log の略です。VLOG は、Video Log の略だそうです。 文字で言いたいことを公開するのが、ブログです …

チャネリングをするブラッドジョンソンさん

幸せになるために

誰もが「幸せになりたい」と思っていると思います。このハッピーネット・サイトは、自分自身が幸せになって、幸せの輪(ハッピーネット)を広げようという趣旨で、1995年ころに立ち上げました。今回、「幸せ」ということについて、考 …

小幡緑地の池

新しいバッグ

聖書のマタイ伝には「新しい酒は新しい革袋に」という有名な言葉があります。「新しいカメラには、新しいバッグを」ということで、バッグを買いました。最近は、小さめのショルダーバッグが、流行っているようです。   次のような理由 …

新しいバッグ

新しいカメラ

最近、新しいカメラを購入しました。今は、写真を撮ることが、大きな「ワクワク」になってます。写真を撮る目的の一つは、このブログにアップロードするためです。 このブログをアップロードしていく上で、1日、1枚は、写真が必要にな …

近所の家の鉢植えの花

保険代理店

保険代理店を経営しているMさんとは、30年ほど前に、同じ大手事務機メーカーに、勤務していました。 私がそのメーカーを、スピンアウトする(やめる)数年前に、彼はメーカーをやめまて、大手保険会社に入りました。そこでトップセー …

東山公園の紫陽花

口内炎

口内炎が左の上唇のところにできました。この数日は、何かを飲んだり、食べたりすると、ヒリヒリ浸みて、とても痛かったのですが、ようやく治りました。 たまに口内炎になるのですが、寝不足とか、疲れがたまっているとか、栄養状態がよ …

西洋の騎士

反省と学習

晃月師より、「八柱之大神の理合い」に基づいた時間の使い方を、随分前に、教えていただきました。 以前、ブログに書かせていただいた「病気の原因」は、「八柱之大神の理合い」と大きな関係があります。 それだけではなく、八柱之大神 …

家のツツジ

同窓生

先日、高校時代の同窓生F君が遊びに来てくれました。 仕事で名古屋に来るついでに、自宅に寄ってくれたのです。   彼とは、高校が同じで、その高校は、自宅から車で10分もかからないところにあります。   彼とおいしい蕎麦屋さ …

シェダゴン・パゴダ

東京の友人

20代のころ、横浜と東京に住んでいたことがあります。そのころ、友人になったTさんとは、今も、交流があり、たまに電話をして話します。彼とは、高橋信次先生をご縁に、40年以上も前に出会いました。 Tさんは面白い人です。とっく …

花

新人セールスマン

先日、リゾートホテルの新人セールスマンが、自宅に訪ねてきました。 彼は、元の担当営業の後任の新人くんです。 前任者から、少し前に電話があり、「Y君が行くので、よろしくお願いします。」という連絡があったのです。   現れた …

エクシブ浜名湖のゴルフ場

次回の「構成吟」

4年前(2014年)に、私たちの詩吟大会の「構成吟」では、「幕末、開国とき」と題して、井伊直弼の生涯を劇として、演じました。 その時、運よく、私は詩吟の「構成吟」の台本を任されました。そして、「構成吟」の中で、「剣舞」を …

彦根城 「埋木舎」の門

大天使ミカエルからのメッセージ ー あなた個人の神のエッセンスを強化する ー August 1, 2018

このメッセージは、正直、とても難解だと思いました。しかし、これは、とても重要なメッセージです。 【原文】 ENHANCING YOUR PERSONAL GOD ESSENCE August 1, 2018 | MESS …

皆既日食

2019年にお薦めしたい、神諭( 980704 )

来年、2019年に向けて、お薦めしたい晃月神諭があります。 次が、お薦めしたい晃月神諭です。 【神諭】 あなたのすべてが血と汗の結晶です その結晶を どのように使いきるかが 神仰の中身です 本当に必要なもののために 使わ …

東山植物園の紫陽花

アドロニスからのメッセージ(2018/10/10 公開)

先日、ユーチューブを何気なく見ていたら、以下のアドロニスからのメッセージを見つけました。 Adronis – 2019: The Year of Disclosure 2018/10/10 に公開   ブラッ …

花

サナンダからのメッセージ 〜今、新たな光が取って代わる時〜

「サナンダ」こと、イエス・キリストから、新しい祝福のメッセージが届いたようです。   サナンダ カレン・ヴィヴェンツィオを通じて 2018年9月28日   Sanada via Karen Vivenzio, Septe …

エクシブ浜名湖の夕日

父なる神 手放し方

アデーレ・アリーニを経由した、「父なる神」から、2018年4月11日付で、次のようなメッセージがあります。   父なる神 2018年4月11日 手放し方 アデーレ・アリーニ経由   THE ART OF LETTING …

スパルタ学校

バシャールの言葉の中に、地球という環境は、稀にみるスパルタ学校で、宇宙広しと言っても、このようなところを探すのが難しいという表現が出てきます。 なぜ、地球という3次元の世界は、人間の『魂の修行』という観点から見て、難易度 …

美浜町の夕日

『明治大帝』

先日、自分が所属している詩吟の流派ので、「吟詠大会」という毎年一回行われる最大のイベントがありました。 流派は、6つの「会」に分かれており、それぞれの「会」が、年毎に、持ち回りで「吟詠大会」を担当しています。   「吟詠 …

鶴間公園の花

かみさまとのやくそく

昨日(10月10日)、このサイトのデザインをしてくれたSさんから、電話があり、一緒にコーヒーを飲むことになりました。 彼は、すみれちゃんの映画『かみさまとのやくそく ~あなたは親を選んで生まれてきた~』を見て、すみれちゃ …

鶴間公園の花

友人の幸せ

親しい友人のA君が、最近、奥さんと大阪に旅行に行った話をしてくれました。 A君の奥さんは音楽大学の出身です。   彼の話によると、奥さんの大学時代の先輩が、大阪でコンサートを開くというので、それを見るために、名古屋から駆 …

山の風景
1 2 »
PAGETOP