今、地球再生のためのアセンション(次元上昇) 新しいスピリチュアルのガイド ハッピーネット
ブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

教祖さま

先日、「私の願い」という、この世を去った晃月師からのメッセージを書かせていただきました。 その直後に、Iさんを通じて、次のようなメッセージが伝えられたのです。 このメッセージは、関西弁なのですが、明らかに、晃月師の口調と …

松川晃月師の昇天祈年祭 2016年3月

母の死

母親が脳梗塞で倒れたのは、2015年8月30日でした。 朝起きると、母親の様子かがおかしく、気分が悪いので、起きないでもう少し寝ると言います。 「じゃあ、ゆっくり休んだら。」と言って、私は近くの河川敷に、日課だったサイク …

母の遺影

私の願い

毎月、28日は黒川家之祈りの日です。昨日、1月28日は、定められし日により、お祈りを奉献させていただきました。 あいにく、朝から、曇り空で雨が降りそうな気配でした。 お祈りの始めに、家の中を清めるため、浄めの拍子木(ヒシ …

松川晃月師の昇天祈年祭 2016年3月

二極化する世界 その3

昨日、上の息子(Yくん)が遊びに来ました。彼はUFOを頭から否定しています。 彼は、2006年のホノルルマラソンで、晃月師と出会いました。以後、彼は、私と一緒に、晃月師のところに通うようになりました。 私の Facebo …

バシャール 二極化する世界

ペルーとマチュピチュの話

山田征さんは、1988年7月のエジプト旅行の後、1990年4月にペルーのマチュピチュを訪れました。 このマチュピチュの旅は、エジプトでピラミッドに封印されていた、エネルギーを解き放つ、祈りを捧げたことに次いで、とても重要 …

1994年のエジプト旅行で撮影したピラミッド

1月18日:ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~

ブロッサム・グッドチャイルドさんの面白いメッセージを見つけました。 「光の銀河連合」と、ブロッサムさんの掛け合いは、大好きです。いつも、最新のメッセージを、楽しみに待っています。   この「光の銀河連合」さんと …

ブロッサム・グッドチャイルド

新人セールスマン その4

先日、このブログに、しばしば登場してくれる、リゾートホテル会員権の新人セールスマンのYさんが、来られました。 「何かいい香りがする。」といって、入ってこられました。理由は、玄関に、カサブランカが活けてあったからでした。 …

カサブランカ

我にてあり

私は、1994年のゴールデンウィークに、イスラエルとエジプトを旅行しました。そのとき、モーセや、イエス・キリストたち、聖人の聖地を巡りました。 次の写真は、モーセが神から十戒を受け取ったとされるセルバル山(Mt. Ser …

モーセが十戒を受けたとされる「セルバル山」

宇宙人

昨年の大晦日に、NHK BS で、スピルバーグ監督の映画の「E.T.」を見ました。この映画は、1982年に公開されたのですが、今見てもとても面白いです。 E.T.がいると主張する末っ子を、兄弟や、他の上級生たちが、馬鹿に …

映画E.T.

世界の終末

今朝(1/22)、NHK BS1 のワールドニュースを見ました。 アメリカでは、摂氏マイナス30度の寒波がボストンを襲い、「LIFE THREADING-COLD」(命にかかわる寒気)が襲来しているそうです。-30度では …

「吹く風もまた私である」の本の表紙

ときめいていますか?

昨日は、武術の稽古会に参加しました。そこでは、柔術、剣術、居合術などを総合的に伝授していただけます。 朝、午前5時に起きて、一緒に習っているKさんと車で乗り合わせて、稽古場の体育館に行きました。 午前9時から、お昼の休憩 …

武術の稽古会

メモをとるな、心に刻め

随分前のことになりますが、2017年12月1日、「メモを取るな、心に刻め!」という言葉をいただきました。 毎月1日は、月例の御祭りの日です。その日も、いつものように、お祈りが始まりました。 突然、お祈りの途中で、ある方に …

松川晃月師の昇天祈年祭 2016年3月

「あたらしき星への誘い」 その2

「あたらしき星への誘い」 その1の続きとなります。ノート八の内容です。 山田征さんの過去世のお話、新しい「十戒」などが、メインテーマとなってきます。 このノート八の最初の方で、征さんご自身は次のようにおっしゃっておられま …

モーゼス終焉の地、ネボ山

「あたらしき星への誘い」 その1

先日、モーゼの「十戒」の映画をTVでやっていたのを見ました。特に、海が分かれるシーンには、感動しました。 この「あたらしき星への誘い」というご本を書かれた山田征さんは、そのモーゼとの関係が、とても深い方なのです。 このご …

モーゼの十戒

原発のこと その2

「原発のこと」というブログを書いたら、友人のAさんから、「内容に誤りがあります」というご指摘を受けました。 Aさんは、厚真町にお住まいです。厚真町は、札幌にも、新千歳空港にも非常に近く、とても便利なところです。 厚真町で …

新千歳空港

二極化でどうする?

先日、いつも参拝に行く近くの神社で、友人のTさんにお会いしました。 UFO の開示のことを書いた年賀状を送ったので、彼は次のように声をかけてきました。 「私だって、宇宙人に興味がありますよ。プレディアスとか、シリウスとか …

原発のこと

東京のTさんから、年賀状の返信が届きました。 そこには、次のように書いてありました。 「UFO、期待していますが、私は私の人生の本業めざして、頑張りたいと思っています。」 本業を一生懸命やることは、当然のことだと思ってい …

20年前のTさん

「鏡の中のすばらしい世界」

ここに、山田征さんの「鏡の中のすばらしい世界」というご本が手元にあります。「あたらしい氣の泉」の次に出たご本です。 まず、このご本の征さんの「まえがき」の一部をご紹介させてください。 「...ところで、一、二冊めの本を出 …

「鏡の中のすばらしい世界」の本の表紙

「あたらしい氣の泉」

この「あたらしい氣の泉」(山田征 著 発行日 1989年12月24日)というご本は、「光と影のやさしいお話」の次に出されました。 このご本の内容については、様々な、本当に、様々なスピリチュアルなお話が満載です。 人類の始 …

「あたらしい氣の泉」の本の表紙

「光の帯となって」

先日、山田征さんの「光と影のやさしいお話」というご本を紹介させていただきました。「光の帯となって」(山田征著)も、アマゾンで販売されていいます。 私は、古い装丁で、随分前に、このご本を読ませていただきました。 実は、「光 …

1 2 »
PAGETOP