今、地球再生のためのアセンション(次元上昇) 新しいスピリチュアルのガイド ハッピーネット
ブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

心静かに、お元気に

今日、2月28日は、黒川家之祈りの日です。朝から、しとしととお浄めの雨が降っています。 昨日(2/27)、このブログに、ハッキングがあり、トップページを改ざんされるという事件が起きました。 幸いにも、その日のうちに、完全 …

蓮の花

あたらしい緑、あたらしい生命

山田征さんのご本、「吹く風もまた私である」(1992年8月10日 初版)に出てくるお話で、「啐啄同時」の続きとなります。 この「あたらしい緑、あたらしい生命、緑の蝉のお話」というのは、とても入り組んだお話で、何が本筋のテ …

京都の緑

豊かさとは

昨日(2/25)、南富良野のサンタビレッジから、名古屋に戻ってきました。 朝、いつもの神社に行くと、今日、2月26日は、六所社という神社で、カッチン玉祭があり、そこで売っている干し芋が、美味しいという話になりました。 そ …

北海道 新得町 ラ・モトリスのハンバーグと野菜サラダ

南富良野の旅

昨日(2/24)は、Tさんと南富良野の観光に、出掛けました。サンタビレッジを出る前に、カメラ談義をしました。 私は、パナソニックのG9 Proと、LX100 M2 と、2台のカメラを、南富良野にもって来ました。   Tさ …

かなやま湖のワカサギ釣り大会

地上の星

今朝(2/24)は、とても良い天気で、雪の上で、雪の結晶を見ることが出来ました。 昨日(2/23)は、一日中、雪が降ったり、止んだりしていました。そんなサンタビレッジ中で、静かに過ごしています。 今年の南富良野は、シーソ …

サンタビレッジの雪景色

南富良野のサンタビレッジ その2

2月21日の夜から、この南富良野のサンタビレッジに来させていただき、このブログを書いています。 21日の夜の地震は、厚真町で震度6弱もありました。 南千歳で、釧路行のきのスーパーおおぞら11号急行に乗っていて、もうすぐ、 …

雪深いサンタビレッジのチャペル

2019年アセンション予報 最新アセンション症状 17例

昨晩、南富良野に着いて、今はTさんのお宅、サンタビレッジに滞在しています。今の外気は、マイナス1度で、思ったほどは寒くないです。 昨晩も、今朝も、二人でアセンションの話で盛り上がっています。 さて、そのアセンションについ …

シュリ・ラム・カーさんと、キアラ・ラーさん

大天使ミカエル 2018年12月12日 大いなる再生

昨年(2018年)の12月に、エイプリル・ベンダー氏による、大天使ミカエルの「大いなる再生」というメッセージがあります。 ずっと、気にかけていたのですが、内容がとても難解で、なかなかすんなりと、心に入ってきませんでした。 …

大天使ミカエル 2018年12月12日 大いなる再生

非常事態宣言

とうとう、アメリカのトランプ大統領が、非常事態宣言を発令したようです。 それに対して、カリフォルニア州など、16州などが、提訴に踏み切っているそうです。 議会を通さずに壁建設費を確保する目的であることが、争点だそうです。 …

トランプ大統領 非常事態宣言へ

エロバカターレ

今朝は、小雨模様でした。いつもの神社で、Tさんとお話をしました。 雨の中を、自転車で通勤するのは、往復の交通費を浮かすためだと、彼は明かしてくれました。   さて、私が、「結局は、ブログは自分の為に書いているように思う。 …

何も不思議、奇跡を行わなくても……

このブログでは、ブロッサムさん、ブラッド・ジョンソンさん、アデーレさん、などのチャネラーの方々が、登場されてきます。 チャネリングのメッセージのお陰で、いつも楽しく、勉強をさせていただいています。ありがたいことです。 ブ …

二つの世界の間に立って 表紙

2月10日ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~

その朝も、神社にお参りにまいりました。そして、Tさんと会って、立ち話をしました。 Tさんは、次のように話します。 「アセンションを知識としてだけ知っていても、あまり意味がない。  博識な宗教学者より、毎日、お祈りするおば …

Blossom Goodchild | The Federation of Light

啐啄同時(そったくどうじ)

啐啄同時(そったくどうじ)とは、中国の仏教書である『碧巖録:ヘキガンロク』の七則に出てくる言葉だそうです。 【啐啄】は、禅宗において、今まさに、悟りを得ようとしている弟子に、師匠がすかさず教示を与えて悟りの境地に導くこと …

天の川

お取り次ぎ

晃月師より、「お取り次ぎ」ということを教えていただきました。これは、お神を取り次ぐということです。 以前、晃月師が指導をされていた「修養会」という2泊2日の合宿がありました。 私は修養会に参加させていただいて、このお神を …

松川晃月師のポートレート

あたらしい緑とは?

先日、NHKの「チコちゃんに叱られる」で、小惑星探査機「はやぶさ」の使命は、地球がどの様な物質から誕生したかを調査に行くことであったと知りました。 46億年前、誕生したばかりの地球は火の玉でした。そして、水とアミノ酸があ …

京都の緑

2018年3月17日ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~

朝、いつもの神社で、Tさんとお会いしました。彼は、3連休(2/9-2/11)で、樫原神宮や、伊勢神宮など、毎日、神社巡りをされたそうです。 「青春18きっぷを使って、毎日、家に戻ってきて、また朝出掛けるから、疲れる。」と …

THE EVENT.

2月2日ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~

バレンタインが近いので、娘が旦那と一緒に、家に来てくれました。しかし、娘が肝心なチョコを持ってくるのを忘れてしまったというので、ちょっと呆れてしまいました。 さて、2月7日の「アセンションとは」というブログで、ブロッサム …

ブロッサム・グッドチャイルド

天の岩戸開き

天の岩戸開き(あめのいわどびらき)とは、古事記に出てくる有名な神話の一つです。 山田征さんのご本「吹く風もまた私である」の終りの方にある「あたらしい緑、あたらしい生命、緑の蝉のお話」という、長い見出しのお話の中に、天の岩 …

皆既日食

エンディングノート

先日、宮本武蔵についてのTV番組を見ました。 番組では、武蔵の「五輪の書」は、最近、流行っている、エンディングノートであるというのです。 私は、六十の手習いで、居合や剣術などの武術を習い始めました。今日(2/10)も、稽 …

武術の稽古会

人の言葉、神の言葉

2017年12月の月例祭で起きた、重要な出来事について、お話させてください。   「メモを取るな、心に刻め」は、お神の言葉でした。   そのお神のお言葉があった後、しばらく、お祈りが続いたのですが、もう一度、Iさんに、お …

松川晃月師 ポートレイト
1 2 »

最新のブログ記事

PAGETOP