今、地球再生のためのアセンション(次元上昇) 新しいスピリチュアルのガイド ハッピーネット
ブログ

月別アーカイブ: 2019年6月

ここ最近、なぜか夢をよく見るようになりました。朝、目覚めたとき、夢の断片を記憶しているようになりました。 昨日(6/18)の朝に見た夢ですが、自宅に何故か自分が知らない人がいるのです。 確か、二人いて、日本人でした。その …

天の川

一日一生

高橋信次先生から、一日一生という言葉をいただきました。 この言葉は、一日を人間の一生のように思い、一日一日を大切に生きると、解釈しています。   また、松川晃月師から、「ヒューマンサイクルプロジェクト」(以降、HCPと略 …

信次先生の憩いのひととき 奥志賀高原で

整理整頓

昨日(6/16)は、父の日ということで、上の息子がプレゼントを持って、遊びに来てくれました。   息子が、父の日に来てくれることは、父親として、とても嬉しいです。 子供たちが、そのような気遣いをしてくれるのは、一人前にな …

ホノルルマラソン記念撮影

父の日

今日、6月16日は、父の日です。 昨日(6/15)は、娘がプレゼントを持ってやって来ました。子供が、家に遊びに来てくれるのは、本当に嬉しいものです。 弟が宅配便で送ってきたプレゼントと、メーカーも品物も同じだったので、彼 …

父の日のプレゼント ルピシアの紅茶

心と形

先日(6/13)の「産土之儀」というブログで、次のように書かせていただきました。 ↓===============================================↓ (祈りについて、)晃月師は次のようなお …

2000年 事務所開き 晃月師と観音様

大天使ミカエルの言葉

先日(6/9)に、GLA関西本部の研修会に、参加させていただきました。 高橋信次先生は、生前、主に、お釈迦様、ゴーダマ・シッタルダー釈迦牟尼仏が説かれた、仏教について、説法をされました。 さらに、イエス・キリストが説かれ …

40年以上前のGLA関西本部

産土之儀

私は、1999年12月に、晃月師と出会わせていただきました。その翌年(2000年)の初夏、自宅で、晃月師、直々に、産土之儀を執り行っていただきました。 その経緯をお話させてください。 2000年の頃、私は近所のビルに、会 …

2000年の産土之儀 自宅にて

偶像崇拝

先日(6/9)に、GLA関西本部の研修会に、参加させていただきました。 ブログの中で、「この研修会をきっかけとして、GLA関西本部で、正法を基本から学ばせていただこうと、決意をしました。」と、書かせていただきました。 こ …

高橋信次先生のポートレイト

グラウンディング(地に足を付ける)

視えない世界、例えば、それが宗教であっても、精神世界(スピリチュアル)であっても、それを探求しようとすると、物理次元の現実的な生活を、ないがしろにしてしまうことがしばしばあります。 その時、「グラウンディングしていない」 …

高橋信次先生のポートレイト

GLA関西本部 研修会

今朝、神社のお参から、帰ろうしたところに、雨の中を、自転車に乗ったTさんが、鳥居に飛び込んできました。 とてもお元気そうで、私は、「頑張ってください。」と声を掛けました。 私も、小雨の中を、いつものように、ジョギングで自 …

40年以上前のGLA関西本部

島田之祈り 2019年6月

昨日(6/8)は、久しぶりに、3か月に一度の島田之祈りに参加させていただきました。 昨年(2018年)12月と、今年3月の島田之祈りは、事情があって参加できませんでした。 この島田のお祈りは、晃月師によって、3か月に一度 …

在りし日の松川晃月師

スムーズにいかない時

先日(6/2)、「引き寄せ」というブログを書かせていただきました。 仮に、正しくお祈りしている場合であっても、必ずしも、何もかもが、願が引き寄せられて、スムーズに事が運ぶ時ばかりではない、ということについて、お話をさせて …

在りし日の松川晃月師

人、霊止(ひと)、日止(ひと)

今日(6/7)は、朝から雨が降っています。そろそろ、梅雨に入る時節になってきました。 今年(2019年)、5月26日に、北海道の帯広で37.9度という、北海道史上最高の信じられない、記録的猛暑が観測されました。 北海道は …

松川晃月のポートレート

「聖人」について

最近は、家の中の整理をしています。家が整理整頓されると、心の中も整理整頓されて、波動が上がるように感じます。 さて、今回、引き続き、「せいじんの道」の中の「聖人」について、お話させてください。 「聖人」とは、読んで字のご …

在りし日の松川晃月師

「性人」について

今の室温は、24度で、暑くなく、ちょっと蒸しますが、過ごしやすような一日の始りです。 今朝、いつもの神社で、Tさんと比叡山に行く段取りを相談しました。楽しみです。 さて、「性人」というと、少し変なイメージの言葉に聞こえる …

在りし日の晃月師

せいじんの道

最近は、過ごしやすい季節となり、時々、近くの川のサイクリングロードを、ロードバイクで走っています。とても爽やかです。家に帰って、シャワーを浴びると、すっきりします。 以前、晃月師から、「体の邪気を払う方法でよいのは、お祈 …

在りし日の松川晃月師

もう一つのハッピーエンド

先日(6/1)に行った徳山ダム湖をドローンから撮影した写真を、友人が送ってくれました。雄大で、美しい風景です。 5月25日に、このブログで、Yさんのハッピーエンドについて、書かせていただきました。 実は、Yさんのお母さま …

神社の社

引き寄せ

昨日は、徳山ダムにドライブに行ってきました。 とても良い天気で、気持ちのいい一日を過ごさせていただきました。 最近、とても興味深い、引き寄せが、二つほど起きました。 ネットを見ると、引き寄せの本やセミナーが流行っているよ …

在りし日の松川晃月師

神社参拝の危険

一般的に、神社や仏閣に参拝することは、良いことだとされています。 しかし、晃月師は、神社には、あまり参拝に行かない方がよいと、教えておられました。 その理由は、浮遊霊などの憑依される危険があるからです。 十三神之祈りをす …

神社の社
PAGETOP