最近、特に、3月20日の春分を過ぎてから、急に大きな変化が、自分に起きていることを、強く感じています。
アセンションとは、人間の身体が、「ライトボディー」(=光の肉体、ハイヤーセルフ)と、統合されていくプロセスであると言われています。
ということは、人間の身体にも、大きな変容が起きることになります。
AAマイケルの教え、QFM(Quest For Mastery)では、人間は、4つの低次元(1次元、2次元、3次元、4次元)の身体組織(肉体、精神体、感情体、エーテル体)を持っていると言われています。
AAマイケルの教え、QFM(Quest For Mastery)では、人間は、4つの低次元(1次元、2次元、3次元、4次元)の身体組織(肉体、精神体、感情体、エーテル体)を持っていると言われています。
今日は、春分以降、いろいろな変化が起きているのですが、その中の変化の一つ、自分の肉体、身体を、根本的に変えていこうと、決意したことについて、お話させていただこうと思います。
身体については、毎朝、雨でない限り、ジョギングをしているので、それなりに、やっているという自負を持っていました。
この数年、毎日、近くの神社にお参りをして、その帰り道をジョギングで戻ってくることで、体力維持をしているつもりでした。
確かに、ある程度の体力維持はできるのですが、身体のパフォーマンスが上がるほどの効果はありません。
年齢的に、60代後半に入ったので、正直なところ、「まあ、このくらいやればよいだろう。」と、思っていました。
そういった気持ちが変わってしまった、一つの切っ掛けは、ヴォイストレーニングの教室に、通うことになったことでした。
ヴォイストレーニングの教室を経営している友人がいるのですが、彼と、スクールの無料体験レッスンを受けさせていただく約束をしました。
それが、2月の下旬のことでした。
3月になり、彼のレッスンを受けて、4月から、本格的なヴォイストレーニングを、始めることになりました。
その目的は、趣味の詩吟が、もっと上手くなることでした。
最初のレッスンを受けて気付いたことは、体形が猫背であったことでした。
その時は、ヴォイストレーニングをやってくうちに、改善していけばよいと、軽く考えていました。
この詩吟の上達の以外に、もう一つ、AAマイケルの誘導瞑想スクリプトを、自分の声で録音して、誘導瞑想用のナレーションを作りたいという、思いがありました。
そのため、さらに、スピーチのスクールの無料体験レッスンも、受けることにしました。
先生から、レッスンで、まず指摘されたことは、姿勢の悪さでした。
「姿勢が悪いと、呼吸がしっかりとできなくなり、発声が悪くなるので、猫背を直しましょう。」
と、指摘されました。
その結果、スピーチのレッスンも、5月から、受けることにしました。
ジョギングをしているときなどに、自分の猫背を、意識していたので、「ああ、やはり、猫背が問題なのだ。」と、改めて、実感しました。
無料レッスンの翌日、銀行に行ったとき、隣にある接骨院が、なぜか気になりました。
接骨院があることは、知っていたのですが、どのような治療をしているのかは、知りませんでした。
看板を見ると、骨盤矯正、猫背・姿勢矯正という言葉が、目に入りました。
ドアが開いていたので、中に入って、
「猫背を治したいのですが、治りますか?」
と、訊ねました。すると、接骨院の先生が、
「治りますよ。詳しい説明をするので、無料相談に来てください。」
と、おっしゃいました。
そこで、無料相談に行くと、しっかりとした、自信に満ちた説明を受けたので、とりあえず、1回、施術を受けることにしました。
この続きは、その2で。