先日のブログ「グレートセントラルサン」、「今は寛容とゆるしの時『黄金の約束より」に続いて、AAマイケルから、特別に日本人に宛てたメッセージを、お伝えいたします。
ロナさんのご著書”Your Sacred Quest“(邦題:「聖なる探求」) は、”The Golden Promise“(邦題:「黄金の約束」)の後に、出版されました。
Your Sacred Quest 表紙
聖なる探求」(上巻)(ロナ・ハーマン著 大内博訳 2004年6月1日 第1刷)の冒頭に、日本語版の出版に際し、ロナさんを介した、AAマイケルの驚くべきメッセージが載せられています。それを、是非、ご紹介させてください。

黄金の民族、日本人の特別な役割-序に変えて「聖なる探求」(上巻)のP.3~P.8

 愛するマスターたちよ、はるかなる昔に、やがて日本民族としてやってくることになっていたあなた方は、何白万年もの間にわたって感星地球において繰り広げられてきた大いなるドラマの中で特別な役割を引き受けることに同意しました。
こればあなた方が他の民族よりも優れているとか、他の民族以上の存在であると言っているのではありません。
あなた方はいくぶんユニークな存在であり、現在進行中の加速された進化のプロセスにおいて果たすべき重要な役を担っているということなのです。
 私たちがいま分かち合おうとすることを適切な展望の中で見ることができるように、詳しい話をする前に、ます基本的な情報を提供したいと思います。
 あなた方は自分を日本人の血を引いた存在としてだけ見なさないということが大切です。
なぜなら、あなた方は他の主要なルートレース(根となる人種)のすべてにおいて人生を体験しているのですから。
黒い肌、掲色の肌、白い肌、赤鋼色の肌、黄色い肌、すべてを体験したことがあり、DNAの中にこれらの人種の属性、徳性、資質をすべて明確に持っているのです。
 この人生においてあなた方は日本人の家族に生まれる選択をしました。
あるいは、日本と呼ばれる国で生活するという選択をしましたが、それには極めて特別な理由があったのです。
 宇宙的なレベルにおいて、あなた方が個別化された神の分身として外的な形をとり、喜びに満ちた共同創造の中で悠久の時を過ごした後、はるかなる未来において日本民族として転生することになっていた魂たちが召集されました。
そして、「神の計画」の重要な局面が一つの頂点に達する時が来るであろうこと、その「再統合のプロセス」において特定の役割を果たすことになる数多くの特別なグループが召集されているということを告げられたのでした。
その統合の時とは今です。
 中国民族は、はるか彼方の銀河系からやってきた人たちで、純枠な黄色人種と見なすことが可能な存在であり、したがって、惑星地球における大いなるドラマにおいて異なった役割を持っています。
 あなた方日本民族は、黄金の民族と呼ぶことによって区別することにしましよう。というのは、あなた方は合成的な存在となる運命であったからです。
すなわち、レムリア民族とアトランティス民族を完璧に融合した存在となる運命であったからです。
 あなた方はDNAの中にアトランティス民族の主要な徳性、能力、資質をコードとして埋め込みました。
それは、リーダー/パイオニア/戦土の徳性、能力、資質でした。それたけでなく、私たちの「父にして母なる神」の「神の意思と力」とともにあなた方の精神力を使って、物質的な存在局面における主要な共同創造主になりたいという願挈を存在の奥深いところに持っているのです。
それに加えて、レムリアの黄金時代に地球にもたらされた、私たちの「母なる神」の最も高貴なる徳性、能力、資質があなた方の内部に注人されています。
それは、優しく、愛情をもって育み、直感的で、内面に焦点を絞った資質であり、同時に、素晴らしい芸術的な能力であり、平和と静けさと瞑想を願望する心です。
 あなた方の歴史を振り返ってみれば、これらの異なった資質や属性があなた方の国において何度も何度も劇的に強調され、演じられてきたことが一目瞭然のはすです。
それは時として人びとに大いなる損失をもたらすような形で、また、時として最も心に残る栄光に満ちた形で演じられました。
 愛する人たちよ、あなた方の多くがすっと昔から核心的な間題として持っている罪の意識、屈辱感、自分には価値がないという感覚をすべて手放す時です。
今、惑星地球で急速に展開しつつある素晴らしい未来への計直において適切な役割を果たすためには、過去の苦しみを癒さなければなりません。
 私たちはこれまで様々なメッセージを通じて、人生においてあなた方の最善に奉仕してくれないものをすべて解放するための道具、叡知、洞察を提供してきました。
私たちが次に言う言葉を信じ、行動に移してくたさい。
 あなた方はこの字宙に漲る愛、美しさ、喜び、やすらぎ、豊かさのすべてに値する人たちです。
なせなら、それはあなた方の「生得の権利」であるからです。
ます自分自身を愛し、尊敬し、自分は価値がある存在であることを深く認識しなければなりません。
その時はじめて、他の人たちを真に愛し尊敬することができるのです。
その時はじめて、他の人たちもまた、あなたが十分に値する愛と尊敬を返してくれることでしよう。
 あなたの「神の遺産」である資質、徳性、属性のうちのどの資質、徳性、属性をいま表現しているか、見直してください。
あなたは男性的なアトランティスのエネルギーを過剰に投影して、獲得すること、創造することに心の焦点を合わせ過ぎていませんか。
 思い出してください。
あなたが探し求めているのは「あり方」ないしは「人生の質」なのです。
豊かな富を築いて物質的に数多くの素晴らしい事柄を顕現しても、ハートセンターが閉ざされた状態であるならば、つまり、あなたのレムリア的な女神の徳性や資質を無視して発達させなかったならは、不十分であると感じ、大いなる不満を体験することになります。
 あなた方には豊かにして素晴らしいスピリチュアルな遺産があり、過去に輩出した数多くの素晴らしい光の存在によって祝福されています。
ブッダや神道のマスターたちの教えは徳性に満ちた人生を生きるための素疇らしい教えとガイドラインを残してくれました。
しかしながら、今という時は過去を未来と融合する時です。
あなた方は導きとインスピレーションを存在の深いところで必要としており、お互いをサポートしていく必要があります。
 私たちは一つの新しい道を示すことにします。
あなた方の中からこの旗を受け取り、美しい日本民族のために未来のスピリチュアルなチャンピオンになる人が現われてくることこそ、私たちの最大の願いです。
学び合い、お互いをサポートし、お互いにインスピレーションを与えるために共に集まり、一緒に過ごす時を持ってくたさい。
あなた方の知識、叡知、ヴィジョン、体験を分かち合ってください。
あなた方の中にある大いなる孤独感、孤立感を私たちは知っています。
 マスターの教えを読み、寺院を訪れ、あなた方の神々に敬意を払うたけでは十分ではありません。
今という時は再統合の時であり、共に集って愛と叡知とインスピレーションを分かち合うべき時です。
一緒に学び合ってお互いをサポートし合うべき時です。
 さらに多くの寺院を建設することを依頼しているのではありません。
なぜなら、寺院は未来の神々が住む場所ではないからです。
あなた方が未来の神々です。
あなた方が「創造主の神聖な火花」であり、そのあなた方に、未来に向かう壮大な行進において正当な場所につくようにと依頼しているのです。
 二人、三人、十人、百人、千人、何人でもいいですから一緒に集まる機会を持ってください。
あなた方がすべての存在のために集まれば、私たちも全勢力をもってそこに行き、あなた方をカづけ、カを貸し、私たちの「父にして母なる神」の愛情のエネルギーを、あなた方が受け入れることができる最大量、あなた方に向かって放射すると約束します。
 愛する人たちよ、今という時は真に素晴らしい時です。
あなた方がこの字宙において個別化された意識体として初めて外的な形をとったその時から、私たちはあなた方と一緒にいました。
これから明るい新たなる未来へと前進し、壮大にして新たなる黄金の銀河を創造していくあなた方とともに私たちも前進していきます。
私は今、「父にして母なる神」の光をあなた方に送り、「愛/光」であなた方の一人ひとりを包み込んでいます。
あなた方に私たちは大いなる喜びを感じています。
私はアーキエンジェル・マイケルです。この真実をあなた方にもたらす者です。
※※ このメッセージは本書(「聖なる探求」の日本語版)の出版に際して、ロナ・ハーマンを通してアーキエンジェル・マイケルが特別に語ってくれたものです。

以上、です。

このAAマイケルの日本人に宛てたメッセージは、全ての日本人の方たちに、読んでいただきたいです。
私自身もそうですが、日本人は、自己評価が低い民族です。

国連の世界幸福度ランキング2020」では、日本は、62位で4位後退したそうです。

その理由は、第二次大戦後、GHQが、日本人の自尊心を無くさせるための占領政策を採ったことが、一つの要因だと思います。

 あなた方日本民族は、黄金の民族と呼ふことによって区別することにしましよう。というのは、あなた方は合成的な存在となる運命であったからです。
すなわち、レムリア民族とアトランティス民族を完璧に融合した存在となる運命であったからです。

上のメッセージは、日本人は、レムリア民族(縄文)のメンタリティを持ちつつも、アトランティ民族のテクノロジー(スマホ、Zoomなど)を使いこなして、質の高い生活ができる民族であることを、指していると思います。
よいとこ取りの、ハイブリッドな生活をしていきたいですね。

私はこのメッセージの中で、最も、注目したのは、以下の文章です。

ブッダや神道のマスターたちの教えは徳性に満ちた人生を生きるための素疇らしい教えとガイドラインを残してくれました。
しかしながら、今という時は過去を未来と融合する時です。
あなた方は導きとインスピレーションを存在の深いところで必要としており、お互いをサポートしていく必要があります。
私たちは一つの新しい道を示すことにします。
あなた方の中からこの旗を受け取り、美しい日本民族のために未来のスピリチュアルなチャンピオンになる人が現われてくることこそ、私たちの最大の願いです。
学び合い、お互いをサポートし、お互いにインスピレーションを与えるために共に集まり、一緒に過ごす時を持ってくたさい。
あなた方の知識、叡知、ヴィジョン、体験を分かち合ってください。
あなた方の中にある大いなる孤独感、孤立感を私たちは知っています。
……
 さらに多くの寺院を建設することを依頼しているのではありません。
なぜなら、寺院は未来の神々が住む場所ではないからです。
あなた方が未来の神々です。
AAマイケルが、日本人に期待していることが、如何に、強くて、大きいかが伝わってきます。
この期待に応えて、ロナさんを通じて、AAマイケルが示してくれる「旗」(メッセージ)を受け取り、「一つの新しい道」を歩もうと思います。
そして、美しい日本民族の仲間と、共に学び合い、お互いをサポートして、お互いにインスピレーションを与えるために、共に集まり、一緒に過ごす時間を持っていこうと思いました。
最近では、ネット会議なのかもしれませんね。