ロナさんのご著書”The Golden Promise“(邦題:「黄金の約束」) は、2001年1月28日に、初版が発行されています。
20年近く前に、出版されているにもかかわらず、その内容は、全く古さを感じさせません。
 
昨日、「グレートセントラルサン」というブログを書かせていただきましたが、この「黄金の約束」(上巻)のP.152 に、”グレートセントラルサン”という言葉が、出てきています。
グレート・セントラル・サンからやって来る精妙な「キリストの光」が、地球の人びとに目覚ましいばかりの衝撃を与えはじめています。
今という時は寛容とゆるしの時です。
あなた方を三次元の幻想というタイムカプセルの中に閉じ込めている、過去の辛い記憶・恨み・裁きの思いのすべてを手放す時です。

上のメッセージは、アセンションが、現実のものとして、より近づいてきている、今という時期においてでこそ、しっくりきます。

さらに、先日(2020年4月25日)開催された、バシャールのセッション「針の目」のステップと、基本的に同じ内容ですね。
1「全ての他者を許す」
2「ありのままの自分を許して愛す」
3「過去のデータにリンクしない」

 

では、「黄金の約束」の中の「今は寛容とゆるしの時」という章を、ご紹介いたします。
黄金の約束」(上巻)(ロナ・ハーマン著 大内博訳 2003年3月1日 第1刷)のP.236~P.244から引用させていただきます。

今は寛容とゆるしの時「黄金の約束」(P.236~P.244)より

 愛するマスタ—たちよ、あなた方の地球で大いなる再会が進行中です。この変化が感じられないでしょうか。
物質的顕現の多様性を体験するためにはるか昔に分離して、光とエネルギーのプリズムに分裂していったものが、いま再び統合され、一緒になろうとしているのです。
聖なる光のプリズムであるあなた方をはじめとして、この太陽系と銀河系の生きとし生けるもののすべてが、十全な状態に戻るべく、限りない部分へと分離した自分たちのすべてと再び一緒になろうと模索し、手をのばしているのです。
今という時は分離ではなく、統合の時です。
ユニークなあなたを洗練する時です。
あなたの完璧な「神聖な青写真」を我がものとして宣言する時です。
 あなたは初めて肉体と融合した時のあなたではありません。
数多くの体験を積み、数多くの戦いによって傷を受け、様々な欠点を身につけたあなたは、調和と美の波動の中で共同創造する能力を減じてしまいました。
今は、欠点を癒し、これまで体験した苦痛や苦しみの記憶を解放して勝利を我がものとする時です。
人類とスピリットカインドの統合と統一を目指す行進に加わるか否かを決定できるのは、あなたしかいません。
あなたが参加しようとしまいと、この行進はますますスピードを増しながら進んでいくでしょう。
 ますます多くの人たちが想像力をかき立て、魂が疼くような記憶やヴィジョンを思い出しています。
最初の頃の記憶、自分がどこからやって来たかについてのヴィジョン、広大無辺な宇宙にある故郷、失ったものへの切望、何を失ったかについての自覚、十全で完全に目覚めた状態の中に再統合されたいという熱烈な願望。
 見知らぬ人を見て、肌の色・人種・宗教・文化的な違いとは無関係に、その人との仲間意識、共通性のようなものを感じることができますか。
まわりの人たちに対してこれまでよりも寛容で、辛抱強くて、情け深く、彼らの短所よりも長所が見えるようになっていますか。
世界中の人たちが異なった目で物事を見るようになっています。
希望が溢れ出て、焦燥感や無力感を圧倒しつつあります。
 グレート・セントラル・サンからやって来る精妙な「キリストの光」が、地球の人びとに目覚ましいばかりの衝撃を与えはじめています。
今という時は寛容とゆるしの時です。
あなた方を三次元の幻想というタイムカプセルの中に閉じ込めている、過去の辛い記憶・恨み・裁きの思いのすべてを手放す時です。
 他の人たちがネガティブなエネルギーをあなたに向かって投影してきた時、自分を正当化したいがための怒りゆえに、愛をもって応じることを妨げられてはなりません。
過去に犯した過ちや間違った行い、様々な短所を理由にして、罪の意識を抱き、恥ずかしいと感じ、自分を罰しなければならないという必要性にかられた結果、自分自身を許せないというようなことのないようにしてください。
自分自身を許すということは、いつでもそうなのですが、最も困難な作業です。
 あなた方一人ひとりに、数多くのドラマチックな出来事が何の前触れもなしに起こっています。
時には、それは驚くべき出来事で、人生の進路を変えることもあれば、現実についての知覚に深遠な変化を与えることもあります。
愛する人たちよ、まわりを見渡してください。
変化の時代がやって来たのです。
永続しない肉体の器をあとにして、真の現実の世界へと超越することを選択した魂たちを祝福し、育み、サポートしてあげてください。
誤った疑いや信念、悲しみによって彼らから自分自身を切り離さない限り、彼らがあなたから失われることはありません。
様々な世界に懸かる橋はますます渡りやすくなっており次元と次元の間のヴェールはますます薄くなっているのです。
 いまだに怖れの状態の中で機能している人たちや、低次元の本能的資質につかまって支配されている人たちは、現状を維持しようと躍起になっています。
彼らが知覚している世界を守ろうと必死になっているわけですが、それは無駄な努力です。古い規則はもはや当てはまりません。
従来のやり方はもはや効果的ではなくなってしまったのです。
貪欲に根差したもの、利己的な欲求に基づいたもの、「普遍的な法則」を濫用するものはすべて崩壊して塵と化すでしょう。
彼らを崩壊に導くプロセスに、積極的に参加する必要はありません。
地球および人類全体の新しい意識のエネルギーがそれを効果的に達成してくれます。
愛する戦士たちよ、あなた方の責務はあなた方自身の真実を、誠実に、識別の力を発揮しながら、慎重に生きることです。
 宗教団体の一部には、他の宗教者グループとスピリチュアルな哲学や概念について話し合い、自分たちの見解とは相反するような考えを持った人たちでも非難したり揶揄したりしないという流れがあることを、私たちは喜んでいます。
以前は頑なに自分の考えを曲げようとはしなかったスピリチュアルなリーダーの心の中に、寛容の精神が忍び込んでいます。
ドグマや迷信の境界線が崩れ落ちて、新しく、より広い視野が受け入れられるようになっています。
 創造主のスピリチュアルな代表者であるあなた方は、何をもって自分の真実とするかに関して、自分で決定することを許されなければなりません。
どのように神を信仰し、どのようにして自分の任を果たすか自分で決定する自由がなければなりません。
怖れと罪の意識によってあなた方を支配しようとしている人びとは、これまでのようにうまくはいかなくなっています。
それは、そうあってしかるべきなのです。
創造主は自由・喜び・愛・美しさを通して顕現します。
苦しみや制限や苦痛をあなた方に課したのは創造主ではありません。
そういうものをもたらしたのは、あなた方自身です。
 愛する戦士たちよ、今は目の前にある本当の仕事に取り組むべき時です。
あなた方は、アセンションが「神の贈り物」であり、誰もがこの人生で達成することが可能であるということに心をときめかせ、鼓舞されてきました。
マスタ—として何を達成することができるかそのヴィジョンを見せられて、あなた方は力づけられ、インスピレーションを与えられてきました。
すなわち、顕現の「普遍的な法則」にアクセスして、地上に天国を築くというヴィジョンです。
私たちがリアルな存在であり、交流することが現実に可能であるという概念をあなた方は受け入れることができるようになっています。
肉体の中にありながらも、高次元にどんどんアクセスできるという概念にも馴染んできています。
今という時は、「神の贈り物」を活用する時です。
この贈り物のためにあなた方は一生懸命に働いてきたのですから。これまでに達成したものに安住して、半分アセンションした状態で満足することは許されません。
これまで達成したものに依存して惰性で生きたり、あれかこれかと決断を迷う時代はもう終わりです。
あなた方はスピリットセルフに支配権を与えました。
ですから、あなた方のスピリットがあなた方を導き、促し、背中を押してくれるでしょう。
しかし、いずれはあなた方自身が自ら前進しなければなりません。
愛する人たちよ、この移行がやすやすと優雅に行われるように、私たちが援助の手を差しのべることを許してください。
寛容とゆるしと同情の思いがいま非常に重要である理由は、高次元の強力な創造のエネルギーを地球に注入したいと私たちが切望しているからです。
「神聖な意思の第一光線」を再び地上にもたらす時です。
この光線は創造し、支配する意思の光線です。
聖なる光の中を歩む者たちが地球を再び支配するために、この「神聖なエネルギー」が必要とされているのです。
貪欲と抑圧の道ではなく、すべての存在にとって最善のことが起こるように愛情を込めて創造する者にとって、このエネルギーが必要なのです。
「第一原因」のこの壮大なエネルギーを活用できる人びとが、世界の新しいリーダーとなるでしょう。
すなわち、ヴィジョナリーとなり、ガーディアン(守護者)となり、奉仕する人となるでしょう。
彼らこそ、「神聖な意思」と常に調和をとりながら、完全に一致した形で愛情と同情の思いを込めて人びとを導き、創造し、奉仕する人となるでしょう。
その時、境界線は姿を消し、文化的な違いやスピリチュアルな違いが尊重され(軽蔑されたり非難されたりすることはなく)、地上に住むすべての人間、すべての生命体が創造の贈り物として大切にされ、誰の目から見ても貴重なものと見なされることでしょう。
 あなた方の多くは、住んでいる環境が変わりはじめているのに気づいています。
エネルギーがシフ卜して、精妙なものになりつつあります。
浄化が行われているのです。
私たちが長い間、話題にしてきたエーテル界の美しい都市、聖なる光の社会がますます現実になりつつあります。
地球人類の未来のために準備されつつあるものの美しさ、広大さがあなた方の目に見えないというのは事実ですが、あなた方は違いを感じ、感知しはじめています。
 ますます多くの人たちが、地球上の様々な場所に導かれ、異なったエネルギーを体験することになるでしょう。
愛する人たちよ、あなた方の世界は多くの点で小さくなりつつあります。
この機会を利用して、できるだけたくさんの文化や生活様式を体験してみてください。
地球と一体になり、地球の歴史とつながって、あなたの愛情と同情の思いをもって地球の過去を癒し、精妙なるものにしてあげてください。
地球について、そして、地球の住民について学べば学ぶほど、人類の共通性、統合性、「ワンネス」(すべてが一つであること)を感じるでしょう。
地球のそれぞれの地域には独自の波動があり、独自の記憶があり、あなた方のための贈り物があり、教えるべきレッスンが秘められているのです。
 世界にはネガティブなエネルギーがそれほど停滞していない地域があります。
言葉を変えると、デ—ヴァと精霊の王国との調和がそれほど失われていない場所があります。
そのような場所は世界中に散在していますが、自然の原初的な美しさ、人びとがみな一体となって寛容の精神の中で生きていることがその目印です。
あなた方の地球には、多様な文化が隣り合って共存し、ともに働き、お互いの傍らで神への析りを捧げている場所があります。
美しい自然、壁や境界線が存在しないこと、住民の仲の良さや仲間意識がそのような場所の特徴です。
 怖れや貪欲はフェンス・壁・境界線を築きます。
これらの構造物は最後には監獄になります。
愛は境界線を溶解し、地平線を拡大し、自由と統合の勝利へと導いてくれます。
 近い将来、あなた方に入手可能となる火のようなエネルギーが大量に注がれることになるわけですが、それに備えて、あなた方の精神体・感情体・肉体をバランスをはかりながら浄化し、調和のとれたものにしてください。
五つの高次元の光線の精妙なエネルギーに満たされることを自分に許すことによって、いうなれば悪魔祓いをやってみてください。
五つの高次元の光線を取り入れることによつて、あなたの新しく力づけられた状態に合わない停滞したエネルギーに刺激を与えて解放するのです。
あなた方の多くは他の人たちを許し、自分の過去を受け入れていますが、いまだに疑いの思いを抱いています。
つまり、古い世界に自分は属していないという感覚を持ちながら、同時に、あなた方が創造しつつある新しい世界の中に自分の居場所が見つからない、居心地の良い場所がないと感じています。
高次元の光線の祝福されたエネルギーが、あなたの身体の奥底にまで浸透するのを許してあげてください。
あなたを癒し、調和とバランスをはかり、明日の高次元のヴィジョンに向けてあなたの波長を調整することを許してあげてください。
 きらきらと輝くダイヤモンドのピラミツドが光のシャワーとなってあなたの身体の中に降り注ぎ、細胞のいちばん深いレベルにまで浸透するのを見てください。
それから、この宇宙の最も高次元の源から、黄金のエネルギーがきらきらと輝いてシャワーのように降り注いできて、あなたがそもそもやって来たその根源の場所へと再び接続してくれるのを見てください。
愛する人たちよ、これこそが故郷に至る道なのです。
 あなたの世界を見てください。
いまだにバランスが欠けているものは何でしょうか。
愛情を込めてあなたの注意をその領域に向けてください。
抵抗するのではなく、波長の統一とエネルギーの洗練という思いを、あなたが変えたいと思うものに集中し、そうすることによって優しく自分自身を慈しみ、完璧な状態へと導いてください。
 愛する人たちよ、今は行動の時です。あなた方の多くにとって、分離の時は大団円(※ 円満な結末)を迎えつつあります。
あなた方は模範例として人生の大いなる舞台へと押し出されつつあります。
教師として、リーダーとして、そうです、まさに光の道案内人として。
 忠実なる我が戦士たちよ、今あなた方がいる場所で始めてください。
あなた方の新しい叡知を教え、その叡知を身をもって生き、表現してください。
あなたの再び活性化された運命、再び我がものであると宣言した運命を生きてください。
あなた方はマスタ—になりつつあります。
変装をかなぐり捨てて、本当のアイデンティティーと本来の遺産を我がものとするのです。
地球、そしてその向こうの世界が、いまやあなた方の領土です。
次元や宇宙との間にある壁や境界線は消滅しつつあります。
愛する人たちよ、あなた方の新しい王国を我がものであるとして宣言してください。
私たちの「父にして母なる創造主」の栄光のために、ともに君臨しようではありませんか。
私はア—キエンジェル・マイケルです。
以上、です。
聖なる光のプリズムであるあなた方をはじめとして、この太陽系と銀河系の生きとし生けるもののすべてが、十全な状態に戻るべく、限りない部分へと分離した自分たちのすべてと再び一緒になろうと模索し、手をのばしているのです。
今という時は分離ではなく、統合の時です。
不思議なことに、上のメッセージは、この2020年のタイミングで聞いたとしても、何の違和感もありません。
 
特に、「この太陽系と銀河系の生きとし生けるもののすべてが、十全な状態に戻るべく、限りない部分へと分離した自分たちのすべてと再び一緒になろう」という部分は、昨日のブログ「グレートセントラルサン」の中の”トリプルアセンション“を示唆しているかのようです。
愛する人たちよ、あなた方の新しい王国(※ アセンション後の新しい地球)を我がものであるとして宣言してください。
私たちの「父にして母なる創造主」の栄光のために、ともに君臨しようではありませんか。
というメッセージのように、新しい王国を我がものであるとして宣言して進んで行きましょう。