昨日(6/29)一昨日(6/28)と寺澤貴子さんのレムリア時代のお話を、ご紹介させていただきました。
Your Sacred Quest 表紙
今日(6/30)は、AAマイケル(大天使ミカエル)が、レムリア時代について、少し違う観点から、語っておられますので、そのメッセージをご紹介させてください。
 
聖なる探求(原題 YOUR SACRED QUEST)」(ロナ・ハーマン著 大内博訳 2004年6月1日 第1刷)上巻の「あなたは天使の使者になりますか?」に、レムリアのことが描かれています。
 

あなたは天使の使者になりますか? 「聖なる探求」(上巻)のP.30~P.40

 
 愛するマスターたちよ、少し前のことになりますが、次のようなことをお願いしたことがあります。過去の乱れたエネルギーの中に戻って、ネガティブな記憶のすべてを変容し、未来に向かって螺旋状に上昇していく自分を想像してみてください、という要請でした。
 今、高次元の世界ではアセンションのプロセスにますます弾みがついています。そういう状況の中、地球で、そして、あなた方の内部でいま何が起こっているかについてより明確なヴィジョンを持ち、さらに深く理解してもらうためには、最初の時に戻らなければなりません。そして、あなた方が物質の世界に降下した時に何があったのかを見てみる必要があります。
 聖書によれば、人間は神のイメージに似せてつくられたとあります。これは真実です。
 あなた方は「父にして母なる神」(※ グレート・セントラル・サンのこと)のハートから、光に輝く純粋なスピリットとして投影されました。無数のサイズ、無数の形、無数の色に分かれ、創造主の特定の局面の非常に小さいけれども完璧なレプリカとして投影されたのです。この創造主の特定の局面は、あなたの原初の祖先と呼んでもよいもよいのです。それから悠久の時が流れ、惑星地球における実験に参加するべくオムニバースの彼方からあなた方が召集された時、肉体の形を身につけるために創造の数多くのレベルを降下する旅(※ ディセンション、次元降下のこと)しなければなりませんでした。
 将来、人類が住むことができるように地球の準備がなされている間に、しはしばスターシードという名前で呼ばれるあなた方が最初に地球にやってきました。それは後に続く「神聖で無邪気な存在たち」(※ この地球において、初めて肉体を持った魂たちのこと)のために地球の準備をするためでした。
 あなた方は「キリストの光」の黄金の球体の中に入れられました。この球体はあなた方が数多くの次元を降下する旅に備えて神聖な放射線で満たされていました。また、この光の卵には、やがて地球に住むことになるアダムのスピリチュアルな肉体を持った種を創造するための電磁波の種/思考形態がコード化されて入っていました。
 当時の地球は形が完成されつつありましたが、五次元の下方局面と四次元の第七局面(よく第七の天国という名前で呼ばれています)の周波数に共鳴していました。
 太陽はすでに存在し、新しく創造されたはかりの植物相と動物相、荘厳な山々、植物で青々とした草原、透明に澄み切った水の限りない広がりの上に燦燦と光を注いでいました。
 地上にあるもので高次元の世界をそれに最も近い形で表わしているのは広範囲に広がる水面です。流動的で、透き通り、きらきらと輝き、聖なる光を分光し、それに触れるもののすべてに愛の恵みをもたらし、エネルギーを与えてくれるものです。別な言葉で言えば、惑星地球の生命の妙薬です。
 創造主の完璧な計画に従ってスターシードであるあなた方は地球に降下し、黄金の光の球体に入って水の中に浸りました。あなた方は何千年もの間、その状態にとどまって惑星地球の波鋤と一体になり、水に人間の形の「神聖な青写真」を浸透させました。その青写真とは、黄金のエーテルの網、感情体、精神体、そして最後に、人類の肉体の形でした。
 レムリアと呼はれる第三の黄金時代か現された時、それは新しい地球の魂たち(※ 神聖で無邪気な存在たち)が肉体という形をとりはじめた時であったのですが、彼らのガーディアンであるあなた方は彼らを水の中に浸らせたのです。それは、彼らを地球の周波数に慣れさせるためでした。
 水の要素は感情的な性質を表わしています。生命を持った水の中で、彼らは感情体と肉体という器の創造を開始したのです。
 我が大切な友よ、あなた方は地上の塵からっくられたのではありません。地球の本質からっくられたのです。すなわち、「神聖な青写真」の思考形態と原初の字宙エネルギーに加えて「神の光」が注入されている水から作られたのです。ゆっくりと、何千年という時間をかけて、あなた方はスピリットを宿らせるための肉体という形をつくりました。
 当初、あなた方は水の中で呼吸することができました。なぜなら、あなた方は生命を与えてくれる「神の本質」を呼吸していたからです。あなた方の中には、水の中で呼吸ができる夢を見ている人がたくさんいます。大切な人たちよ、それははるか昔のこの時代の記憶です。

 あなた方が発見しつつあるように、神話や宗教的な論争の多くには真実の面もあります。そうです、あなた方は水の中から誕生したのです。両生類としてではなく、スピリチュアルな人間として水の中から誕生したのです。水の中から生まれた両生類がやがて陸地で生活する生きものになっていったという進化の道があったことは確かです。しかしながら、それは人類の進化の道とはまったく別な進化の道です。
太古の昔、スターシードも、地球で初めて人間として誕生した存在たちも、全て、水の中で生活していたことになります。

 クジラとイルカはスターシードであり、水の中のコードに新しい活力を与え、常に生命力に満ちた状態に保っておくために、あなた方とともに地上にとどまることに同意してくれた存在です。あなた方がこの美しい動物たちに大いなる親近感を覚え、海や湖に不思議なほどの魅力を感じるのはこのようなわけです。水の中に浸かって泳ぐ時に体験するあの解放感、喜び、癒し、爽快感に匹敵する体験は、地上ではほかにないのではないでしょうか。
 健康を維持するためには水が最も重要な要素の一つであるとよく言われるのも当然のことです。あなた方の身体はほとんど水で構成されています。あなた方は水が支配的な生物圏の一部なのです。
 水の中で洗礼を受けるという慣行は、あなた方が初めて地球局面の波動と一体になった場所に帰ることを象徴していることに気づいているでしょうか。その場所とは、「神聖な青写真」を活性化する周波数を持った生命ある水の中に、あなたが初めて浸かった場所です。
 洗礼とは惑星地球にあなた方が最初に旅した時の完璧な状態に戻り、浄化され、再生することを象徴する儀式です。
 レムリアの時代、アメリカ合衆国西部のシェラネバダ山脈と呼ばれる偉大な山脈の東側に大きな湖がありました。この湖の一部がいまだに残っていて、近年はピラミッド湖と呼ばれてきました。それは湖の東海岸に近いところにピラミドの形をした大きな岩があるためです。
 この湖はネイティブアメリカンの保護区内に位置していますが、神聖で神秘的な湖としてずっと知られてきました。これは事実に基づいた神話のもう一つの事例です。というのは、この小さな湖は地球にやってきた魂の多くが非常に多くの時間を費やして喜びの中で地球局面に適応していった湖の一部であるからです。あなた方が光の球体に入ってやってきて、地球での旅を開始したあの同じ湖であるからです。
 荒涼とした砂漠の景観の真ん中にあるこの美しい湖を初めて見た人は、例外なく大いなる喜びを感じます。この湖を訪れる人はよく懐かしい記憶が刺激されるような感じを体験しますが、その理由は分かりません。
 愛する人たちよ、この話を聞いてあなたの「神聖な存在」の内部の深いところで、記憶を刺激されるような感覚を感じるでしょうか。そのはずです。なぜなら、このメッセージを読んでいる人の多くはそこにいたのですから。
 ペルーとボリビアの国境、海抜12500フィート(約3800メートル)の山の中にある美しいチチカカ湖は、ピラミッド湖よりもよく知られた湖ですが、同じ役割を果たした場所であり、強力な霊的ヴォルテックスであると常に見なされてきました。ここは女神のお気に入りの場所で、彼女のエネルギーの流入を増大するにあたっての主要な焦点となっています。
 あなた方もよく知っている神聖な湖が、このほかにも世界中に散在しています。それらの湖はほとんど純粋性を保つことができている湖で、人びとを引きつける力を持ち訪れた人は元気を与えられ、活力を与えられる場所です。
 海や湖をきれいに保っておくことが、なぜ重要であるかお分かりいただけたでしょうか。愛する人たちよ、海や湖はあなた方が故郷に帰るための道の一つなのです。
 海の潮の満干(みちひ)を例にとって、いま地球で何が起こりつつあるのかを説明してみましょう。
 あなた方の太陽とグレート・セントラル・サンの鼓動が高まり、宇宙エネルギーがますます高まりながら脈打つように送られてきています。
 あなた方は皆このエネルギーの干満を感じており、理解のレベルがどこにあろうとも誰もがこの影響を受けています。
 あなた方の身体と脳細胞の中にある高次元意識の宝石が活性化されつつあります。ユニヴァーサル・マインド(※ 「父にして母なる神」の集合意識。人間の頭脳と心もその一部である。)から聖なる光の周波数が注入され、これによってあなた方および地球がカルマと三次元の低い波動パターンから解放されつつあります。
【補足説明】
上のメッセージは、寺澤貴子さんが、フラーレン呼吸をすることによって、グレート・セントラル・サンからのエネルギーを取り込み、三次元に放出できるとおっしゃるのと同じ意味になります。
 干潮の時(宇宙エネルギーの脈拍がいちばん低い時)には、あなた方はエネルギーから切断されているように感じ、落ち込んで、エネルギーが無いと感じてもっと眠りたいと思うかもしれません。あるいは、何かギクシャクしたような感じがするかもしれません。増大された宇宙のエネルギーがピークに達した時は、力が漲るように感じ、はつらつとしてすべてが楽々と流れるようにうまくいきます創造的な能力は高まり、スピリットの囁きに対してより敏感になるかもしれません。
 あなたの肉体という器が送ってくれる信号に気をつけてください。
 あなたの「神聖なありてある我れ」からどのようにして最大限のキリスト・エネルギーを引き出すか、その方法は以前に説明しました。
 あなたの体内を蝶旋状に通過させて大地の中へと送り込み、それから再び上昇させて体内へ取り込んでハートセンター/太陽神経叢(みぞおち)を通して周囲の世界へと送り出します。これをすることによって、地球および人類に対して大いなる貢献をすることになります。このプロセスにもう一つの要素を付け加えさせてください。
【補足説明】
 このエネルギーを引き出す方法は、「毎日をマスターとして生きる」の中にある次の部分のことです。
 あなたの「神聖なありてある我れ」からクリスタルの光の柱が放射されてあなたを囲み、それから、地球のクリスタルの核で固定されるのを想像してみてください。
 あなた方のオーリックフィールドは非常な勢いで拡大しているために、多くの人たちが目眩(めまい)を体験し、地に足がついていないような体験をしています。あなたのオーリックフィールドが身体からはるか遠くまで延長されて、それが触れるすべてのものを癒し、愛の滋養を与え、祝福する時がやってきます。
 大切な人たちよ、あなた方はまだそこまでは到達していません。一つ提案しましょう。毎朝(お望みであれば毎晩)、あなたのオーリックフィールドを引き寄せて体から2メートルのところまで縮小するというプロセスを想像してみてください。それでもまだバランスがとれないようでしたら、さらに縮小して身体から1メートルのところまでオーリックフィールドを引き寄せてください。
 これは意図によって行うことができます。ヴィジュアルなイメージでやってみましょう。美しくきらきらと輝く雲があなたを取り囲んでいる様子を想像してみてください(あなたのオーラは何色でしようか)。それから、その雲がゆっくりと身体の周囲へと引き寄せられ、だんだん強くなってあなたをサポートし、力づけてくれます。
 あなた方スターシードは、集合的な魂の進化のプロセスを積極的に援助しています。新しい銀河の種を蒔くというプロセスです。新たなる創世記です。あなた方はその道の先頭を歩いて、これまで信じられていたよりもずっと速いスピードで進化を遂げつつあります。
 愛する人たちよ、そういうわけですから、どうぞ自分に優しくしてあげてください。大量の情報が入手可能であるために、あなた方は時として混乱し、何を信じたらよいのか分からなくなります。そのような時には、心の内面へと向かい、あなたのハイアーセルフ/「神聖な我れ」の叡知に耳を傾けてください。衝動を感じるかもしれません。あるいは、聖なる光、色のシンボル、幾何学模様といった形で非言語の情報を受け取るかもしれません。それらの情報はあなた方の脳構造というフィルターを通してダウンロードされてきます。
 あなた方の多くが、脳内の高次元の部分に加えて、マスターの腺、すなわち、松果体、脳下垂体、視床下部を活性化していくなかで、高次元世界とのテレコミュニケーション(思考伝達)がますます一般的なものになりつつあります。テレパシーとかチャネリングとして知られている現象は、一定の龍の周波数(光の形をした情報)が目に見えない情報源から一つの道を通って波長が合った受け取り手の脳へと送り込まれているというだけのことです。あなたの受容性が高ければ高いほど、より多くの情報を受け取ることができ、メッセージのシグナルも強くなります。スピリットから受け取るどんなに小さな促しでも無視しないでください。なぜなら、それらの促しは素晴らしい情報の宝庫の入り口なのですから。
※ 私自身は、夜夢を見て、目覚めたときに、その夢を思い出す過程で、様々なメッセージや情報をダウンロードしています。
※ 情報の宝庫(パラミタ)の入り口が、「
松果体、脳下垂体、視床下部」といって良いでしょう。
 ここで一つ質問をさせてください。
 あなたは一つのコミットをする準備ができていますか?一人前の天使の使者になるというコミッ卜をする準備ができていますか?この銀河系の強力なる大天使たちに栄光に満ちた彼らの徳性と属性のすべてを注入してもらう準備ができていますか?「父にして母なる神」の生命の光を体内に注入してもらって、その「愛/光」をあなたが出会うすべての人に伝え、その光があなたのハート、魂、目、行為を通して輝き出ることを許す準備ができましたか?
 吸収し、統合し、変容し、変質した後に、あなたの内部にある新しい精妙化された周波数を外部に投影し伝えなければなりません。
【補足説明】
つまり、天使の使者になることは、大天使の徳性と属性のすべてを注入してもらう準備をして、「父にして母なる神」(グレート・セントラル・サン)の生命の光を注入してもらい、出会う人すべてに、「愛/光」を伝えて、ハート、魂、目、行為を通して輝きだすことなのです。
 現在進行中のプロセスを理解する一助にするために、もう一つのヴィジョンを分かち合いしましよう。
 今世紀のはじめにエーテル界(※ 四次元、五次元と続く高次元の世界を意味する。)に形成された巨大な光のピラミッドを想像してみてください。
 次に、魂が次から次へとマスターとして、「神との共同創造主」としての「神聖な権利」を再び我がものとして宣言し、このピラミッドの中の光の輪へと入っていく姿を見てください。最初の段がいっぱいになると、そこにいた魂たちは次のレベルへと登って新参の魂たちが入ってくることができるようにします。レベルが高くなるにつれてスペースは小さくなるために、そこに行くことのできる魂の数も少なくなっていきます。
 この数年間、あなた方がだんだんと高いところに登り、次々とイニシェーション(通過儀礼)を経て光のピラミッドを登るなかで、このプロセスが進行してきました。あなた方の中には頂点に近づきつつあり、光の冠石の中に足を踏み入れる準備ができている人もいます。すなわち、世界の狼煙となって、地球と人類の聖なる道が順調に築かれつつあるという情報を太陽系と銀河系に向かって放つ準備ができている人たちがいます。
 我が愛する光の戦士たちよ、私はいま再び招集のラッパを吹き鳴らし、マイケルの盾と燃え立つ聖なる光の我が剣(つるぎ)のレプリカをあなた方に与えましょう。この剣は幻想の次元にあなた方をいまだにつなぎとめている暗黒のエネルギーのコードを切断してくれるでしょう。
 我が愛する兄弟姉妹よ、大天使たちもまた、あなた方がこのコミットをするのを待っています。瞑想をする時に、どうぞ彼らに呼びかけてください。彼らはあなたにその存在を知らせてくれるはずです。そして、彼らの愛と特別な属性と叡知のシンボルをあなたに贈呈してくれるでしょう。
 私の力と庇護をあなたに提供しましょう。美しきアーカイ(アーキエンジェルの対としての女性たち)、レディー・フェイスは、あなた自身を信頼するという贈り物と創造主のハートから伝えられる新たなる創造の意思を提供します。
 あなた方は塗油によって聖別された人びとであり、限りなく祝福されています。私はアーキエンジエル・マイケルです。
 
以上、です。
 

この「あなたは天使の使者になりますか?」という章をお読みになって、読者の皆さんは、にわかには、信じられないかもしれません。

このメッセージの中で語られる「レムリア」のお話は、昨日一昨日のブログの中で、寺澤貴子さんが、おっしゃっておられることと、いくつかの共通点があります。

・スターシードたちは、宇宙のはるか遠くから、ディセンション(次元下降)しながら、この地球にやって来ました。
・その目的は、
「神聖で無邪気な存在たち」が、初めて肉体を持つのために、この地球の準備をすることでした。
・スターシードは、自分たちのDNA情報を水に転写しました。
・「神聖で無邪気な存在たち」は、レムリアの時代に新しい人類として生まれた。
・スターシードと、そして、この地球で生まれた「神聖で無邪気な存在たち」は、地球の海の中で生活をしていました。
・スターシードたちは、新しい人類のガーディアンとなりました。
私は、寺澤貴子さんがおっしゃる「青い石」とは、「神聖な青写真」(エーテル体、感情体、精神体、肉体)の思考形態と原初の字宙エネルギーのことであると思います。
スターシードたちによって、神聖な青写真」を埋め込まれて、レムリアで新たに誕生した神聖で無邪気な存在たち」(当時の人類)は、やがて、現在の人類に繋がっていきます。
現在の人類の姿をみると、当時、スターシードたちが、「新たな人類を創造しようとした『レムリア計画
は失敗に終わった。」と考えたことは、やむを得ない事でした。