昨日(R4/5/20)、名古屋市守山区にあるご夫婦でやっておられるタイ古式マッサージ‘MaIkka’に、行ってきました。

 

タイ古式マッサージ Maikkaのマッサージルーム

タイ古式マッサージ Maikkaのマッサージルーム

 

そこは、私の家から車で、15分くらいの場所にあります。

今年(2022年)の2月、3月は、ご主人が福井県勝山市にあるスキー場で、働いておられたのですが、丁度、その時期に、私も勝山市にある福井県立恐竜博物館を訪れたので、「シンクロしていますね。」という話になりました。

前回、施術をしていただいた時、ご主人がスピリチュアルなことに、ご興味をお持ちということだったので、‘マカナスピリチュアル’さんのユーチューブ動画をお薦めしました。

すると、ご主人は、

「教えてもらった’マカナスピリチュアル’の動画を、よく見ています。」

とおっしゃいました。

マカナスピリチュアルの‘おやき♡たいやき’さんと、エリザベス・エイプリルさんの動画の話になり、銀河連合(ギャラクティック・アライアンス)が話題になりました。

そして、トランプさんと、プーチンさんは、地球のアース・アライアンスであり、バイデン大統領がディープステート側であると、ご主人にお話しました。

「ロシアは、ウクライナで開発されている生物化学兵器の狂犬病菌を、ばら撒かれる前に、先手を打ってウクライナに侵攻したんですよ。」

という話をすると、ご主人は意外そうな反応をされました。

危ない話をしてしまったかなと思い、そこで、昨年(2021年)、長野県の阿智村浪合の治部坂高原の別荘を購入したことに、話題を変えました。

そして、治部坂高原の別荘を、手に入れた経緯をお話しました。

そもそも、阿智村に行ったのは、阿智村が’日本一星空が綺麗な村’というキャッチフレーズで、宣伝されていたからでした。

2019年に阿智村に行く前、2018年10月に、北海道の南富良野にある友人の別荘に滞在して、そこで見事な天の川の星空を、運よく撮影できました。

 

南富良野の天の川

南富良野の天の川

 

さすがに、南富良野は別荘を持つには、遠すぎるので、阿智村の浪合パークという星空を見る施設に行ったのでした。

そして、浪合パークから数十メートル離れたところにあった’治部坂高原別荘管理事務所’に、何気なくぶらりと入ったら、管理事務所の職員の方が、

「ここには別荘があり、売りに出されている物件がありますよ。いかがですか?」

と、声を掛けてくださったのが、ご縁の始まりでした。

その時は、浪合地区に別荘があると知りませんでした。

別荘も、物件によって、ピンキリで、0万円~100万円の価格差がありましたが、’星空が日本一綺麗な村’に、自分の手の届く金額で別荘が持てることに驚きました。

随分前(1990年代後半)のことでしたが、歯医者さんのオーナーさんが所有する軽井沢の別荘に、招いていただいたことがありましたが、その別荘は、確か、9千万円とか、7千万円とかだったと思います。

その別荘は、毎朝、2階の窓から、実に綺麗で見事な’浅間山’を見ることができました。

 

浅間山

浅間山

 

「僕はこの浅間山を見るために、この別荘に来るんだ。」

と、彼はおっしゃいしました。

確かに、素晴らしい浅間山でしたが、そこまでのお金はありません。

別荘が欲しくて、治部坂高原管理事務所を、何回か訪れたのですが、結局、購入には至りませんでした。

コロナウイルスが少し落ち着いた昨年(2021年)の8月に、別荘管理事務所に電話をしたところ、丁度、良い掘り出し物の別荘が見つかり、10月1日に売買契約を結んで、購入する運びとなりました。

今年(2022年)のGWに、別荘を訪問した時、名古屋からツツジや紫陽花などの苗木を持ち込み、庭に植えたことで、この別荘に良い庭が出来たらよいなと思いました。

そして、5月9日にカーメン君チャンネルで、ある庭のオーナーさんとの対談動画を見て、そのお庭の素晴らしさに感動して、早速、そのオーナーさんに連絡して、その方のオープン・ガーデンの日(5/14)に、お庭を訪問しました。

そのオーナーさんは、何と治部坂高原の別荘から、300m程離れたところにあった、トヨタ自動車の保養所の、大きなコテージを建てた人であることが分かって驚いた話を、マッサージをしていただきながら、ご主人に話をしました。

 

治部坂高原別荘地にあるコテージ

治部坂高原別荘地にあるコテージ

 

すると、彼はびっくりされて、次のように、おっしゃいました。

「めちゃめちゃシンクロしていますね。」

確かに、そういわれると、奇跡のようなシンクロが、よく起きるのですが、あまり気にしていません。

帰り際に、奥様が星空が大好きということでしたので、南富良野で撮影した天の川の写真をお見せして、とても喜んでいただきました。

 

南富良野の天の川-2

南富良野の天の川 その2

 

この星空のことも、シンクロしていました。

 

昨年10月から、別荘に10泊ほどしているのですが、一度も、綺麗な星空に出会えていません。

今年(2022年)8月は、ひと月まるっと、顧問をしている会社の会議がお休みなので、別荘に長期滞在する予定です。

その時、美しい天の川の写真が撮影出来たらいいなと、期待しています。

別荘から車で10分ほどのところに、’馬の背’という観光名所があり、駒ケ岳、穂高岳、乗鞍岳、北岳などが望めるのですが、宇宙船が降りるには、まさにもってこいの場所です。

 

別荘から近い'馬の背'から見た風景

別荘から近い’馬の背’から見た風景

 

そこで、本当に、大量の宇宙船と遭遇できたら、嬉しいなと思っています。   (黒川 記)