昨日(R4/8/17)の午後7時半ころ、石川新一郎さんチャンネルに、「『嗚呼黎明は近づけり』旧制大阪高等学校全寮歌」という動画がアップされました。

 

「嗚呼黎明は近づけり」旧制大阪高等学校全寮歌

 

友人からラインが届いて、石川新一郎さんが、新たな動画をアップされたことを知りました。

「新一郎さんの、動画の歌🗻
 をきいて、感動しました✨」

「新一郎さんの動画の歌ってなんですか?
 嗚呼、黎明。ですか?🤔」

と、私が返信すると、次のメールがありました。

「動画配信されてますよ🎶🎶🎶」

私も、石川新一郎さんのユーチューブ動画「嗚呼黎明は近づけり」を見つけました。

友人からは、更に、次のメールがありました。

「(※ 緊急放送が)近いのでしょうね✨

 すべてを宇宙に委ねた
 穏やかに安らかな時間を
 過ごして参りたいと思います😊」

「自分は、あるがままに、受け入れようと思います。👌」

と、返信をしました。

この「嗚呼黎明は近づけり」の動画の冒頭で、石川新一郎さんは、次のように、おっしゃっています。

 

「皆さん、あのイベント(※ 緊急放送)がそろそろ始まります。
 皆さんと、一緒に、歌っていきたいと思います。
 よろしくお願いいたします。」

 

その後に、男性コーラスで、富士山の動画をバックにして、「嗚呼黎明は近づけり」が流れました。

‘緊急放送’がもう近いので、「嗚呼黎明は近づけり」を練習してください、ということなのでしょう。

以前、ある友人と、「嗚呼黎明は近づけり」が流れたら連絡するという約束を、思い出しました。

それで、次のようなメールを、その方にお送りしました。

「こんばんは✨
 黒川です。

 石川新一郎チャンネルで、「嗚呼黎明は近づけり」旧制大阪高等学校全寮歌という動画がアップされました。
 https://youtu.be/Gc37ulxhmEE

 つまり、緊急放送が近いという合図です。

 とはいうものの、明日あるという訳ではありません。
 緊急放送は、3日間流れると言います。
 その前に、トランプさんが復活すると言われています。

 詳しいことは、’緊急放送について’というページを参照してください。
 https://happynet.jp/event/ebs/

「ありがとうございます😊楽しみですね👍」

と、返事をいただきました。

 

この方には、特別にお知らせをしましたが、例えば、私は誰彼となく、他の人たち、に、このことをお知らせしようとは思っていません。

その理由は、緊急放送があると、受け入れていない人にとっては、’余計なお世話’でしかないからです。

実は、丁度計ったように、今日(8/18)午後2時から、‘Google Meet’を使ったTV会議で、石川新一郎さんとお会いすることになっています。

私は、先日、石川新一郎さんから、プレゼントされた‘変態・変人’のTシャツを着て参加しようと思います。

 

変態・変人Tシャツ

 

正直なところ、まだ緊急放送があるという、実感が湧いているわけではありません。

ただ、この「嗚呼黎明は近づけり」を歌っていると、不思議なことに、ところどころで、胸がいっぱいになって、声が詰まってしまいます。

表面意識は、それほど感動している訳ではないのですが、’魂’レベルで、感極まるものがあるのでしょう。   (黒川 記)