昨日(R4/8/22)から、長野県の治部坂高原の別荘に滞在しています。
 
 
別荘の写真
 
 
トウモロコシは、この別荘がある阿智村浪合地区の特産品です。
 
そして、’とちの実せんべい’は、子供のころ上高地など、長野の観光地で、よく買って食べて、とても美味しかった記憶があります。
 
 
トウモロコシと、とちの実せんべい
 
 
お店で買ったトウモロコシも、’とちの実せんべい’も、とても美味しかったです。
 
 
別荘での朝食
 
 
朝食の後で、小雨が降っていたのですが、外に出て庭の手入れを行いました。
 
手入れといっても、散歩をするには邪魔になる草や、立木の下枝などをはらう作業です。
 
 
 
別荘の草刈り
 
 
一か月ほど前に、植えた里芋が、見事に育っていました。
 
 
別荘に植えた里芋
 
 
散歩の後は、お風呂場でシャワーを浴びます。
 
着替えしたところで、猫ちゃんが甘えにやって、自分の胸元に駆け上がってきました。
 
 
甘えん坊の猫ちゃん
 
 
彼はとても満足そうなのですが、抱っこは5分程度と時間を決めています。
 
ブログを書く時間が、無くなってしまうからです。
 
今日は、何をテーマにブログを書こうか考えたところ、‘瞑想’ということが、キーワードとして、思い浮かびました。
 
それは、先日(8/20)アップしたブログ「山口優子さんとのZoom対話 2022年8月19日」で、書いたことですが、山口優子さんが、
 
 
「黒川さんも瞑想されたらいかがですか?」
 
 
と、おっしゃったことが、心の隅に引っ掛かっていたからでした。
 
そして、昨日(8/22)にアップしたブログ「自己の内面を見つめる 2022年8月19日 シリウスからのチャネリング:シーア・グレース・シリウス」の中で、シリウスの天使は、次のように、おっしゃいました。
 
 
「あなたがもっと豊かになるために、今すぐ『自己の内面を見つめる』ことをお勧めします。」
 
 
また、‘外側の世界を見る’のではなく、‘内面を見る’ということを、アルクトゥルス評議会も、いつも口を酸っぱくするほど、おっしゃっておられます。
 
以前は、毎日、短い時間でしたが、時間を取って、チャクラを浄化したり、瞑想をしていました。
 
しかし、昨年の秋ころから、少し体調を崩したため、ジョギングの後に、公園のベンチに座って、チャクラの浄化と軽い瞑想をするという習慣を止めていました。
 
そのため、最近は、改めて座って、瞑想するということを、あまりしていませんでした。
 
 
現在、別荘に来ているせいか、体力の衰えは隠せないものの、精神的にも、肉体的にも、リフレッシュがされています。
 
山口優子さんと、シリウスの天使の言葉を、自分のハイヤーセルフ、守護霊からのアドバイスと受け取って、別荘という、瞑想にはもってこいの、素晴らしい環境の中で、瞑想を深めていこうと心定めをしました。
 
この別荘は、田舎暮らしをして、緊急放送や、自然災害に見舞われた時のシェルターとして、備えをしたものなのですが、自分自身の浄化をするというのが、真の目的だったのかもしれません。
 
現在は、ここに定住するつもりはないのですが、将来は分かりません。
 
当面、出来るだけ、この別荘にやってきて、ブログのアップだけでなく、瞑想と自分の浄化に勤めようと思います。   (黒川 記)