今日(R5/3/23)の朝、小雨が降る中、いつもの神社で、いつものライトワーカーさんと、お会いしました。

 

白山神社の写真

 

前回、お会いしたのが、3月7日でしたので、約2週間ぶりです。

ブログ「あるライトワーカーさんとの会話 RVについて 2023年3月7日」(投稿日 : 2023年3月7日)を参照してください。

あるライトワーカーさんとの会話 RVについて 2023年3月7日

 

あるライトワーカーさんとの会話 2023年3月23日

 

彼がお祈りを済ましたところで、次のように、お声掛けをしました。

「ベトナム・ドンは購入できました?」

「それがね、なかなか忙しくて、2、3回、外貨を購入するサイトを覗いてみたんだけれど、いつも取り扱っていなくて、まだ買えていないんだ。
 今、買えるかどうか、見てみない?」

と、彼は返答されたので、持っていたスマホで、購入サイトの画面を表示してみました。

 

ベトナム・ドンの販売サイト

 

残念ながら、今は取り扱っていなくて、購入できるのは、「24日15時以降再開予定」という表示でした。

それから、私は、次のように、尋ねました。

「先日、メールで送った’大川隆法氏が亡くなられて、長男の宏洋(ひろし)さんが、隆法氏を降ろした動画’は、見られました?」

「随分過去のことなので、もう興味はないね。
 ただ、幸福の科学に入会していたころ、日本全国にある’一宮’を北海道から、沖縄まですべて回ったね。だから、ご朱印帳が、何十冊とある。
 そのころは、『お兄ちゃん、若いのに、良く御朱印を集めているね?』と感心されたけれど、最近は、神社ガールなどが、珍しくなくなった。」

そのことから、私は、彼は根っからの’ライトワーカー’さんなのだと、思っています。

私は、次のように、お話しました。

「石川新一郎さんのライブでは、イベントが3月25日土曜日に、アメリカで始まるということなので、もう買えないかもしれないですね。
 3月10日から、シリコンバレー銀行が破綻して、シグネチャー銀行なども破綻して、’ブラックスワン・イベント’が始まっています。」

彼は、次のように、おっしゃいました。

「’ブラックスワン・イベント’は、何年も前から起きる起きると言われているけれど、まだ起きていない。 しかし、’ブラックスワン・イベント’が起きると、壊滅的な金崩壊が起きるといわれている。」

私は、次のように、言葉を返しました。

「その’ブラックスワン・イベント’が、まさしく、石川新一郎さんがおっしゃる通り、現在、起きています。
 ということは、今まであるあるといわれて、起きてこなかった、’緊急放送’、’大量逮捕’、この’RV’ も、起きるということだと思います。
 丁度、3年前、この神社で、’大量逮捕’が起きるという話しましたが、どうやら起きているようです。」

彼は、それを受けて、おっしゃいました。

「それが起きないとは言っていないけど。」

私は、次のように、フォローをしました。

「RV で、値上がりするベトナム・ドンを、買えなかったとしても、今年中に、ベーシックインカムの一時金が振り込まれるし、来年から、月額24万円のベーシックインカムが支給されるので、もう少しの辛抱じゃないですか?」

「もうこんな雨の中を、自転車で会社に通いたくないね。」

と、おっしゃって、小雨の中、自転車に乗って、会社の方に走り去っていかれました。

 

石川新一郎さんが、前から予告しておられる、株式市場の暴落は、アメリカのシリコンバレー銀行、シグネチャー銀行、スイスのクレディスイス銀行の破綻が、報道されるようになり、水面下から、ブラックスワン・イベントとして、ようやく目に見える形として現れてきました。

ただ、多くの日本国民は、それが大きな金融崩壊につながるなどとは、ゆめゆめ思っていないようです。

これが、予告通り、株式市場の暴落、トランプさんの登場、緊急放送につながっていくのか、心静かに見守ろうと思います。   (黒川 記)