スピリチュアルな雑談 2023年12月

カフェ ひとりごと

昨日(R5/12/26)、デザイン会社の社長の友人と、近くのカフェで雑談をしました。

カフェ

彼と雑談をするのは、久しぶりのことでした。

私の方から、次のように、新しく仕事を始める会社(NEX4 ICT Solutions)の名刺を差し出して、話を切り出しました。

「この(2023年)11月から、新しい会社で、仕事を始めました。
 その会社は、NEX4 というミャンマーの会社で、名刺を見ただけでは、何の会社かよく分からないかもしれませんけれど。
 仕事の内容は、以前自分が経営していた、ハッピーネット株式会社と、同じといってもいです。」

彼はそれを聞いて、

「それはいいですね。」

とおっしゃいました。それを聞いて、次のようにお答えしました。

「確かに、70歳を超えて、また別の会社で働くということは、珍しいかもしれませんね。
 5年ほど前、“営業部 顧問”の肩書で勤めていた”S社”でやっていたように、営業をして案件を受注するのが、一番の仕事です。
 S社でも、結構大きな仕事を受注したんですよ。」

彼は、次のように、おっしゃいました。

「才能がある人はいいね。そういう仕事が回ってくるのだから。

私は、次のように、お答えしました。

「自分たちがやっている仕事は特殊で、やっている人間が少ないから。

彼は、素直に喜んで下さいました。。

私は、今年の11月から、一か月余りの間に、4社の会社にご挨拶に出掛けましたが、どの会社でも歓迎されました。

お会いした方たちが、フレンドリーにいろいろな仕事や、悩み事などをオープンに、話してくれました。

お陰様でとても、仕事がやりやすいと感じています。

初仕事になりそうな S証券の案件は、とても良い仕事になりそうです。

そして、一昨日(12月26日)に行った、占いのババ屋さんのことを話題にしました。

彼は、私が、ババ屋さんが占いをしてもらったと聞くと、次のようにおっしゃいました。

「僕は、来年の正月に、名古屋駅の近くにある白龍神社に行こうと思っています。
 時々、通っているのだけれど、お祓いをしてもらって、浄めてもらおうと思っています。」

彼は、来年2024年8月に、還暦を迎えるそうです。

私と丁度、11歳が離れています。

彼がそうおっしゃるのを聞いて、自分には幸せだと改めて、感じました。

ひょっとしたら、これは自分がアセンションしている徴候なのかな等と、思いました。

そして、彼と別れて、携帯電話を2台持つ手続きを行なうために、予約がしてあった“携帯ショップ”に向かいました。

これまで、携帯電話を2台持つことは、あまり考えていなかったので、若干の不安を感じながら、一方では、新しい体験にちょっとワクワクもしていました。

新しい仕事に関わることで、年金に対して、月10万円の余剰収入が増えます。

月10万円の余剰資金があれば、美味しいものを食べることもできるし、ちょっとした旅行もできます。

そして、投資などもできます。

携帯ショップに行って、店員さんからいろいろな説明を受けていたら、“マネ活プラン”という単にポイントを貯めるだけでなく、“新NISA”を使い、賢く積極的に投資ができるプランがあることも知りました。

 

5年前(2018年)に、仕事を完全にリタイアして、節約しながら年金生活を続けて、目に見合えないスピリチュアルな世界のブログを、コツコツとアップしてきました。

宇宙人や天使たちが訴えるスピリチュアルな視点を持つことと、物理次元のお金や資産を見る視点を持つことが、矛盾することはないと思います。

かえって、両面の視点を持つとで、スピリチュアルな面でも、物質的な面でも、豊かに暮らせるのではないかと思います。   (黒川 記)

 

タイトルとURLをコピーしました