昨日(R6/3/10)、デザイン会社の社長の友人と、名古屋の中心にあるテレビ塔の近くのレストランで、雑談をしました。

 

友人

 

昨日は、名古屋ウィメンズマラソンの開催日でもありました。

 

名古屋ウィメンズマラソン

 

私が名古屋の中心部である‘栄’に行った理由は、ホワイトデーに娘に、お返しをするチョコレートを、デパートで買うためでした。

 

チョコレート

 

彼と‘栄’で雑談をすることになったのは、彼も‘栄’に用事があり、久しぶりにスピリチュアルな雑談をすることになったのでした。

この3月10日は、偶然にも、名古屋ウィメンズマラソンが開催されて、‘栄’の広い100m道路を、多くのランナーが走っているところでした。

実は、私も彼もこのウィメンズマラソンに出場したことがありました。

スピリチュアルな話題よりも、その時の思い出を語り合いました。

そして話題になったことは、最近、スピリチュアルな世界では、予言・予知をテーマにした話題、2025年7月に天災のようなことが起きるのではないかという話題で、大きく盛り上がっていることを、彼はおっしゃいました。

私は、たつき諒さんが書いた「私が見た未来 完全版」のことだろうと思って、

 

私が見た未来 表紙

 

「たつき諒さんの予言の事ですか?」

と私がいうと、彼は、

「そうじゃない。
 今、スピリチュアルな世界で、人気のあるコンテンツがどんどん変わっている。
 Mさんというユーチューバーが、人気を集めていて、月800円の会費をとる有料サービスで、かなり多くの会員を集めている。」

とおっしゃいました。私はその話を聞いて、次のように答えました。

「Mさんは自分も知っている。2,3日前に、偶然、彼女のYouTube動画を見たところなのだけど、以前に比べたら、見た目がとても垢ぬけたようだね。
 4,5年前は、見た目があまり良くなくて、整形でもしたかのように、イメージが美しくなったみたいだった。
 もし仮に、有料サービスで、1万人の会員を集めたら、毎月凄い金額になるね。」
 僕も、毎日、スピリチュアルなブログをアップしているけれど、その内容は、宇宙人からのチャネリングを通してのメッセージ、天使たちからのメッセージなどを通じて、地球のアセンションの状況を発信しています。
 このブログをアップするのに、毎日、3, 4時間を掛けている。
 なので、結構大変ですよ。
 最近は、このハッピーネット・ブログのアクセス数が減っているような気がします。」

すると、彼は次のように、おっしゃいました。

「実は現在、スピリチュアルなことをテーマとしたサイトが、かなり増えています。
 そのため、見る人が分散しています。
 そして、予言などをテーマとしているところに、人気が集まっているようです。」

私は、それを聞いて、何となく納得できました。

 

スピリチュアルな観点で、今年の2月20日が重要な転換点になるとか、春分の日から大きな変化が起きると言われています。

さらに、2024年という年の位置づけ、2025年7月ころに何か大きな出来事、例えば、地震などが起きると言われています。

実際のところ、どのようなイベントがこれから起きて来るのか、不安になるわけでなく、期待するわけでもなく、体験していこうと思います。   (黒川 記)