つい最近、サナンダさんの11/7付けの新しいメッセージ「真実があなたを解放する」を見つけました。
このメッセージは、とても重要です。しかし、非常に長くて、複雑な構成になっているため、注意深く読まないと、迷ってしまいそうです

サナンダ 真実があなたを開放する パート4

11月7日:アデル・アリニを通してサナンダからのメッセージ ~真実があなたを解放する~Part4

Sananda via Adele Arini (Part 4), 7 Nov 2018.

(以下は、ライトワーカーさんの翻訳ページです。)
第1章:11月7日サナンダからのメッセージ ~真実があなたを解放する~Part4

第2章:11月7日 サナンダからのメッセージ ~真実があなたを解放する~Part4

このサナンダさんのメッセージを読むと、地上の多くの人々が、いまだ覚醒にはほど遠い(2018年12月現在)にもかかわらず、「アセンション」が、もう目前に迫ってきているという臨場感を感じます。

サナンダさんの饒舌もあり、とても長文なので、少しお節介かもと思いましたが、読みやすいように、次の5つのメッセージに分けてさせていただきます。

【その1】ハイアーセルフとの統合を完了した魂、即ち、マスターの皆さんへ
「親愛なるマスターのみなさん、おめでとうございます!...」から始まるメッセージです。
既に、ハイアーセルフとの統合を完了した魂、即ち、マスターの皆さんへです。
まだまだと思っていても、既に、ゴールラインを超えています。ゆっくり疲れを癒し、瞑想をしてください。
その2】ハイアーセルフと統合する前の状態の「あなたの愛する方々」へ
「あなたの愛する方々:...」から始まるメッセージです。
まだ、ハイアーセルフと統合する前の魂「愛する方々」は、2つの質問をクリアしなければなりません。まず、質問1に直面します。
「質問1:このような人間ドラマ全てを手放す覚悟は本当にできていますか?」
人間ドラマを手放すには、とても勇気がいります。それを、念押しして、確認されます。
その3】質問1をクリアした人たちが、直面する質問2について
「質問2:愛する人よ、あなたはマスターのレベルに到達するご準備は出来ていますか?...」から始まるメッセージです。
質問1をクリアした人たちが、直面する質問2に、「ハイ」と答えると、真珠の門を抜けられます。その後のことについて、説明されます。
その4】その他の人類のみなさんよりも早く目覚めさせられたあなたへ
「あなたはもうすぐ、究極の気付きに到達します。...」から始まるメッセージです。
マスターとは、どういう存在か、そして、どうすべきかについて、話が続きます。
その5】私の面倒見の良い、愛に溢れるライトワーカーたちの持つ不安へ
「最後に、今日ここにいる私の面倒見の良い、...」から始まるメッセージです。
愛に溢れるライトワーカーたちが、人間ドラマ全般から自分を’切り離して’考えることが、思いやりにかけるのではないか?という疑問に対して、サナンダさんが答えます。

以上の5つのパートに分けて、それぞれについて、まず、【パート1】から順番に、僭越ながら、説明させていただきます。

【その1】ハイアーセルフとの統合を完了した魂、即ち、マスターの皆さんへのメッセージ

最初に、「ご自分が何者であるかを思い出す時が来ています。」という言葉が出てきます。

そして、私たちの最終ゴールは、「周囲で何が起きようとも、週7日/一日の24時間、ご自分のハイヤーセルフでいられるようになる。」ことだと、サナンダさんはおっしゃいます。

サナンダさんの「メッセージを定期的に読んで下さっている方」のほとんどは、あと数歩で究極のゴール(ハイヤーセルフとの一体化)に到着するということです。

その中でも、マスターの皆さんは、気が付かない間に、既に最終のゴールテープを通過していたのです!

親愛なるマスターのみなさん、おめでとうございます!

ここからは、ハイアーセルフとの統合を完了した魂、即ち、マスターの皆さんへのメッセージなります。

あなた(マスター)は、神/ハイヤーセルフと完全につながり、統合するという、夢であった山頂に到達しました!

というと、「いや、まだまだ」と謙遜されるマスターの方もいらっしゃるかもしれませんが、この事実を認めることが重要です。なぜなら、このことを認めることによって、ご自分の魂が持つ莫大な力に、ご自分がアクセスできるようになるからです。

サナンダさんは、このメッセージを受け取ったチャネラー、アデルさんにも、この深い気付き、すなわち、既にゴールテープを切って、ハイヤーセルフと一体化している事実、に気付いて欲しくて、彼女を着実に導いてきました。そして、山の頂上、つまり過去生も含めて彼女がずっと目指してきた場所に到達しました。

アデルさんは、目的地に着いてからの2カ月間は何もせずに、ただそこからの景色を堪能していただけでした。頂上でしか味わえない、至福、愛、喜びが身体中に浸透するのを、ひたすら楽しんでいました。

自分の素晴らしさを表明し、常に“神と一体”である強力な光の存在として振る舞うのも自由で、そうする事で、今は過去世の時とは違い、世間から迫害されるかも、と怯える必要もなくなりました。

過去生の時は、自分の中に神聖性があると信じたり、振る舞うことが、神への冒涜とみなされて、罰せられました。

いつかは、最初に地球に創られたパラダイスに戻れると信じて、全てが変わるという強い信念だけを持って、アデルさんは何度も何度も地球に転生し続けました。

これは、今これを読んでいる、古い魂のみなさんにも当てはまる真実でもあります。

その日はやって来ました。ようやく、それを見て楽しめる‘今ここ’にいます。

やっとたどり着いたのですから、「あなた」にとって本当に必要であった休息を取る事をためらわないでください。

それを楽しめる、今日の「あなた」は、過去生も含めた全ての積み重ねによってのみ存在し得る「あなた」なのです。

しばらく休んで、ここからの景色を楽しみ終えたら、自分が何処にいるかを確認することです。
遠くない先に、’威厳のある、堂々とした門’が現れて、あなたを神が与えると’約束した地’へいざないます。

これが、既に山頂に到着した「あなた」や、マスターさんたちへのメッセージになります。

以下、ライトワーカーさんのそのままの翻訳です。
↓=========================================================↓

親愛なる友人のみなさま、
ご自分が何者であるかを思い出す時が来ています。地球のほとんどの住民がアセンションする中、ご自分がどこからやってきたのか、何故ここにいるのかを。こういった事を思い出す過程は、あなたが目標にどのように向かって行くべきかを把握するのに役立ちます。それだけではなく、あなたがどうしてもなりたかったものになる手助けにもなりますーご自分の神聖なキリスト自身と完全に一つになる事;神と一体になる事。ご自分が何者かを思い出す事は、ご自分の中にある、内なる知識と理解へと導いてくれます。
私たちのメッセージを定期的に読んで下さっている方というのは、目覚めの3段階をとうの昔に通過されている魂のグループに所属されています。
実を申しますと、これを読んでいらっしゃる方のほとんどはもう既に:“そうなる為”の段階にとうの昔に到着しており、究極のゴールに向けたアセンションの旅の最後の数歩を歩んでおられます。周囲で何が起きようとも、週7日/一日の24時間、ご自分のハイヤーセルフでいられるようになる、という最終のゴールテープに向けて。
本日、私はみなさんにお伝えしに参りました。みなさんが虹色に羽ばたき、最終的に卒業する時期は、とうの昔に過ぎていると!どうか、友人のみなさん気付いて下さい。もはや、あなたは私たちの様なアセンデッドマスターと呼ばれる存在たちの指導の下で勤勉に学び、様々なノウハウを教わるー生徒では無いのです。
どうか周りを見渡してください、下や後ろや周囲を見回してみてください。どうか、真の目を開いて真実を直視してください。シンクロニシティの法則を通して、みなさんのほとんどは、(このチャネリングメッセージのバイブレーションとエネルギー的に調和しており、これを今読んでいる;もしくは聞いている方)気が付かない間に、最終のゴールテープを通過していたのです!
親愛なるマスターのみなさん、おめでとうございます!みなさんはようやく神/ハイヤーセルフと完全につながり、統合するという夢の実現である山頂/頂上に到達されたのです。
みなさんの中には、‘まだまだ’と頭を横に振って“そんなはずは無い”と、信じられないでいる方もいらっしゃるかと思います。ハイヤーセルフとの完全統合が本当に完了したのだと信じ難い気持ちでいる、という方に対して、私からこのメッセージをお送りします:
「あなたが信じる事自体が扉を開く役目を果たします、信じる事がドアを開ける為の鍵となり、あなたの人生はこの時点から真に飛び立ちます。その反面、信じない事は:あなたの目標が実現するのを遅らせ、あなたのバイブレーションは周囲の状況/人の影響を簡単に受けるような状態に留まり、ご自分の魂が持つ莫大な力にご自分がアクセスするのが阻まれてしまいます。そうと分かれば、親愛なる友人のみなさん、あなたはどうする事を選択されますか?」
9月7日にお届けした前回のチャネリングメッセージ以降の2カ月の間、アデルにもこの深い気付きに気付いて欲しくて、彼女を深く愛する高次元にいる私たち全員でアデルを着実に導いてきました。前回シェアさせて頂いた、父なる神をチャネリングしたメッセージは、実際アデルにとっての頂点、山の頂上、つまり過去生も含めて彼女がずっと目指してきた場所でした。彼女と、これを読んで下さっているみなさんの多くは、もう既に成功されたのです!
アデルは自分でも驚いていましたが、目的地に着いてからの2カ月間は何もせずに、ただそこからの景色を堪能していただけだった、という事に最近気が付いたそうです。頂上でしか味わえない、至福、愛、喜びが身体中に浸透するのを、ひたすら楽しんでいたという事です。実は、これも実際にアセンションという旅における統合プロセスの一部であると言わせて頂きます。みなさん全員が、ご自分の奥深くに無限の自信、力、持久力、忍耐力と終わる事の無い勇敢さを持っており、それがあったからこそ、ここまで来れたのだという事を自覚される事は非常に重要です!
私たちは、みなさんの様な古い魂たちに対して、大いなる羨望と尊敬の気持ちを持っています。みなさんは、やろうと決めた事を実際にやって、諦めようとはしませんでした。そして、今日みなさんのほとんどは‘ここ’に気高く立っています。ここは頂上であり、今は自由です:神といる事;自分の素晴らしさを表明し、常に“神と一体”である強力な光の存在として振る舞うのも自由で、そうする事で世間から迫害されるかも、と怯える必要もありませんー迫害されるという点は、みなさんの中の多くが過去生で経験され、今日まで続いてきたテーマでしたよね。
過去生の時は、神聖性が自分の中にある事を信じるだけならともかく、そうであるかのように振る舞ったりしようものなら、神への冒涜だといって、身に危険が及んだ事でしょう。以前は、少しでも道を逸れたり、宗教上の決め事を守らなかったり、支配層の意向に反すると、罰せられましたね。あなたが、神聖な光を輝かせようと思う度に、多くの方がそれを制止しました。
しかしながら、あなたは諦める代わりに、もっぱら意志の力と、いつかは全てが変わるという強い信念だけを持って;何度も何度も地球に転生し続けました。いつかは、最初に地球が創られた際に意図されていたのと同じようなパラダイスに戻れると信じて。いつか、自分の神聖性やマスターとしての力を表現したり、創造主と共に明るく輝いても、罰せられない日が来ると信じて!
友人のみなさん、その日はやって来ましたね。ようやく、それを見て楽しめる‘今ここ’にいます。
やっとたどり着いたのですから、あなたにとって本当に必要であった休息を取る事をためらわないでくださいー全てはうまくいっています!正しいとか、間違っているなんて事は無いのです。どうか、あなたがこの地球という惑星で、肉体を持ってアドベンチャーを開始する際に、あなたのハイヤーセルフが作製したマスタープラン/ジグソーパズルの完成図を受け入れ、ご自分に統合させ、またはそれを眺めて満足する為にも、ゆっくり休む、もしくは必要なだけ時間を取ってください。
アデルが、今いる場所に辿り着くまでの道のりは、長く、曲がりくねっており、しばしば困難が立ちはだかり、すごく疲れる道のりで、時にはあり得ないくらいの障害にぶち当たる事もありました。これは、彼女の今世に限った話ではなく、過去生も含めて本当に大変な道のりでした。今、彼女が担っている役割をこなせるようになる為に、彼女は何千回も生まれ変わり、様々な役割を演じつつ、その都度、各人生を通して出来るだけ多くの魂の成長に繋がる教訓を積み重ねる必要がありました。これは、今これを読んでいる、古い魂のみなさんにも当てはまる真実でもあります。
今日のあなたは、過去生も含めた全ての積み重ねによってのみ存在し得るあなたなのです。
しばらく休んで、ここからの景色を楽しみ終えたら;そして、アセンションの旅を引き続き前進する準備が整ったら、あなたの次のステップは、しばし時間を取って周りをよく見て、自分が何処にいるかを確認する事です。あまり遠くない先に、あなたを‘約束された地’へと連れて行ってくれる荘厳な門が出てきます。
↑=========================================================↑
覚醒しているマスターさん、ゴールを通過した年老いた魂さんたちへ、
「既に、ハイヤーセルフとの完全統合が完了しましたよ。目的地である山頂に到達されました。おめでとうございます!今しばらく、お休みください。」
というのが、サナンダさんのメッセージです。