最近、アデルさんの「9月7日 5次元の自分へのアクセス 父なる神からのメッセージ アデル・アリニ経由」を見つけました。
これを読んだとき、とても素晴らしいメッセージだと感動しました。そして、いろいろ感じるところがありました。

5次元へ飛翔する神/女神である自分自身

アデルさんのブログのア原文には、”ACCESSING YOUR FIFTH DIMENSIONAL SELF”「5次元の自分へアクセス」という副題がついていましたので、そこから表題を取りました。
このメッセージは、「サナンダ ~真実があなたを開放する 11/7」に先立って、アデルさんに降ろされたメッセージです。両方、読み比べても、面白いかもしれません。いずれにせよ、どちらも長文で難解です。

以下が、原文です。
ACCESSING YOUR FIFTH DIMENSIONAL SELF ~ Father God via Adele Arini, 7 September 2018.

以下は、「ライトワーカー」さんの訳されたブログのURLです。(後に、Part1 の全訳文を引用します。)
Part1:9月7日 アデル・アリニを通して~父なる神からのメッセージ~
Part2:9月7日 アデル・アリニを通して~父なる神からのメッセージ~

このメッセージ Part1 の最初の方で、「ブレークスルー(突破口)」という言葉が出てきます。「ブレークスルー」には、今まで越えられなかった「限界」を乗り越える、打破するという意味があります。

以下、メッセージからの引用です。

最近驚くべきブレークスルー(突破口)をご経験されたという方もいらしっしゃるかと思います-それは、何百年も自分で選択して住んできた3次元の監獄から完全に、無条件に自由になって、解放される!という:『強烈な感覚』を感じたという意味です。」

自分自身にとってのブレークスルー(突破口)は何だったのだろうと思い、昨年(2018年)、自分自身に起きた様々な出来事を思い返してみました。

それは、昨年(2018年)の5月のころ、「3月12日:サナンダ~壮大なイベントがやって来ます~」というメッセージに出会ったことです。とても感動をして、それまで心で眠っていた「アセンション」という言葉に、急に火が付いたように、目覚めました。

20年前から、「アセンション」という言葉を知っていたのですが、すっかり忘れていました。それが現実になるものとは、考えていませんでした。
サナンダさんの言葉を見て、今すぐにでも「アセンション」が起きそうだと思うと、とてもうれしくなりました。

久しぶりに、東京の友人に電話をして、感動をシェアしました。
これまでスピリチュアルの話をしたことがない子供たちにも、話をするようになりました。反応は様々でしたが。

サナンダさんのメッセージをキッカケにして、自己都合で会社を辞める決心をしました。
辞めたときは、バシャールのいう「ワクワク」をしようと、思っていました。

いろいろな趣味などの「ワクワク」の中から、結果として、このブログを書くことを選択しました。

リタイアは、まさに、新しい自分へのブレークスルー(突破口)になりました。

このハッピーネット・ブログは、自身が経験してきたスピリチュアルをシェアして、それに興味がある人に対して、少しでも役に立てば、という趣旨で始めました。

ブログは、役に立つ情報を載せることが、重要だと思っています。それが、社会への貢献につながるからです。

スピリチュアル(目に見えない世界)を、より深く探求することは、自分自身の魂の学びでもあり、ライフワークになりました。

日々、ブログを更新する作業の中で、小さなブレークスルー(気づき、感動)がしばしばありました。

偶然」、「お食事券」のブログに書いたような、不思議な出来事(引き寄せ)も、しばしば起こりました。それ以外にも、数えきれないほどの大小の不思議を体験しました。
そうした様々な気づき、不思議な体験をすることで、選択した道が正しかったことを、改めて確信しました。

ブログを始めた当初は、毎日続けることができるか、プレッシャーがありました。
どういうわけか、自然に、ブログの記事になるアイデアや、着想が湧いてきます。まあ何とかなるさと、考えています。

父なる神の次の言葉が、自分のハートに刺さります。

「あなたの、神聖で尊厳ある自己がようやく‘表に出て’来たのです。それは、まるで芋虫から華麗な蝶が出てくるようです。そして、一度このプロセスが完了すると、元に戻る事はできません!
 今こそ、あなたの聖なるキリスト自身/神自身が出てきて、遊び始める時です;楽しんで、愛して、全ての瞬間喜びに浸る時なのです。
 むしろ、愛を感じ/愛でいる、そして喜びを感じ/喜びでいる事は、あなたの5次元自身にアクセスする為に必要な最後の鍵のもつ2つの要素なのです。」

私は、「愛を感じ/愛でいる、そして喜びを感じ/喜びでいる」という状態を、何とかキープすることで、毎日ブログを更新することが出来るように感じます。
この「愛を感じ/愛でいる、そして喜びを感じ/喜びでいる」という言葉は、バシャールのいう「ワクワク」と同じですね。

ピンクの愛の光に輝く、この驚くべき黄金の鍵

この2つ目の「ピンクの愛の光に輝く、驚くべき黄金の鍵」が手渡される、誘導瞑想のワークの後で、父なる神は次のようにおっしゃいます。

「たった今、最も純粋で高度な愛と喜びの神聖なバイブレーションがあなたの中で活性化され、ようやく高次元のパワーを駆使する事ができるようになりました。」
「あなたは、ご自分が思っているより遥かにパワフルなのですよ!」
「あなたの物質的現実で創造/実現化できるものに、制限は一切ありません。」
「経験値を積んでいく事で自分のドライビングスキルに自信が持てるようになります。その為には、次の点に気付かなくてはなりません…
 これからみなさんが新しく経験する事/新しくなる自分に関して、実践や経験を通した知識と机上の知識との間には非常に大きなギャップあるという事。」

つまり、この「」をもらった、免許取りたてのドライバーが、経験値を積むために、あとは車を実際に、どんどん運転する必要があるということです。

「これまで眠っていた神のDNAを活性化させ、ハイヤーセルフを日々体現する為の宣言の言葉を口にする事でそれを確認してください。」

その宣言とは、以下の言葉です。

「私は在りて在るもの全てです. 私は無限です. 私は神です.」
(I AM ALL THAT I AM. I AM UNLIMITED. I AM GOD. )

上の言葉を、唱えをつづければ、「あなたがいつも考える事、よく声に出して言う事はやがて、あなたの新しい一連の信念の基礎となります。

そして、「3つの言葉を唱える、最初の鍵」と、「喜び、愛らしくいる/感じる事」の2つの「」が揃えば、ジグソーパズルが出来あがるように、「驚くほど素晴らしくパワフルな多次元、神/女神である、あなたの絵」が完成するとおっしゃいます。

Part1 は、ここまでです。

以下に、ライトワーカーさんの Part1 の翻訳を転載させていただきます。

↓=========================================================↓
私の愛おしい子供たちへ、
前回アデルが私をチャネリングしてから数か月が経ちましたが、この短い期間の間に大変多くの方が急速にスピリチュアル面での個人的な成長を遂げられました。みなさんはグループとして、特に私たち高次元の存在の話に懸命に耳を傾けてくださっている方々は全員、今より壮大な理解を得る段階へと踏み込むご準備が出来ています。
ご自分の、より多くの部分を享受する時が来ました。「今」こそ、あなたという魂の神聖なパワーを持って、明るく輝く時です。あなたの、神/女神である内なる自分の部分が生まれようとしています。これを読んでいるみなさんの中には、最近驚くべきブレークスルー(突破口)をご経験されたという方もいらしっしゃるかと思いますーそれは、何百年も自分で選択して住んできた3次元の監獄から完全に、無条件に自由になって、解放される!という:「強烈な感覚」を感じたという意味です。
アデルは最近これが起きて、言いようのない喜びを感じ、喜びの涙をたくさん流しました。あなたの経験はアデルの経験した事とは少し違うかもしれませんが、性質的には同じ事です。何故なら、自由とは神聖な光の存在にとって、生まれながらの権利だからです。みなさんの中には、このブレークスルーが最近の瞑想の最中、またはハイヤーセルフと一体になりながら自然の中を散歩している最中に起きたという方もいるでしょう。
私の言う、ブレークスルーが何の事だか分からないという方は、どうかご自分の目覚めのプロセスを温かく見守っていてください。みなさんはそれぞれご自分独自のスピリチュアルな目覚めの段階にいるので、ゴールテープをいつ切るかというのは、純粋に、肉体として転生する前にご自分で描いた人生の台本によるからです。このブレークスルーが起きると、これはブレークスルーなのだろうか?などと考える余地などありませんから。それが起きると、その‘瞬間’にあなたは「これだ!」と疑う事なく分かります。みなさんは、長い間ご自分を‘抑圧し’、‘ご自分の光を隠し’、‘ご自分の為に創造した地球を基本とした人生ゲームの中で他人に力を与える’事を選択してきました。これを読んでいる方全員が、深いスピリチュアルな眠りから目覚めており、今は羽根を伸ばす段階にいます;飛び立つ準備をしているという事です!
それはまるで、魂のパワーを込めてこのように言っているかのようです:「もう3次元のゲームはこりごりだ!これ以上、自分や他人に課せられる制約に縛られるのはごめんだ!私は、無限でパワフルな自分を思い出したので、今こそ、この自分に戻るんだ!3次元の幻想なんて全て消えてしまえ!」
あなたの、神聖で尊厳ある自己がようやく‘表に出て’来たのです。それは、まるで芋虫から華麗な蝶が出てくるようです。そして、一度このプロセスが完了すると、元に戻る事はできません!
今こそ、あなたの聖なるキリスト自身/神自身が出てきて、遊び始める時です;楽しんで、愛して、全ての瞬間喜びに浸る時なのです。
母なる神は、アデルを介した前回のメッセージの際に、これからのみなさんのスローガン、みなさんの‘モットー’、‘人生のあり方’は…「喜びを感じる事に従う」事であるとお伝えしましたが、これ程的を得た真実はありません!
むしろ、愛を感じ/愛でいる、そして喜びを感じ/喜びでいる事は、あなたの5次元自身にアクセスする為に必要な最後の鍵のもつ2つの要素なのです。
愛と喜びが1つのコインのそれぞれの面であると想像してみてください;同じ一つの鍵であると。それは、どちらか一つが欠けると存在する事はできないし、更にあなたは永久に愛と喜びの二つの状態でいないと、パワフルで、無限で、多次元の自分にアクセスする事はできません。

 

今日、私は喜びの中、この鍵を私の愛おしい子供たちに渡したいと思います。何故なら、「ようやく」あなたの準備が整ったからです。そうでなければ、このメッセージに引き寄せられたり、読もうとする事はなかったでしょう。愛と喜びは最も高いバイブレーションを持ち、誤魔化しの利かないあなたのより高度な一部における、最も自然な状態でもあります。あなたは愛らしく/喜びの状態であるか、そうでないかのどちらかでしかなく、中間地点はありません。
では、共に思い描く練習をしたいと思います。
気持ちと思考を落ち着かせる為に何回か深呼吸をして下さい。ご準備が整ったら、私が実際にあなたの目の前にいて、ピンクの愛の光に輝く、この驚くべき黄金の鍵をあなたに手渡しているシーンを思い描いてみてください。次に、あなたがうれしそうにこの鍵を受け取り、手に握っているシーンを思い描いて下さい。この鍵が、あなたの手の中に溶け込み、完全にあなたの肉体;あなたという存在と一体化する様を想像してみてください。最後のステップは、又何度か深呼吸をして頂き、1,2分の間静かに座っている事です。あなたの感覚の全てを使って、このエネルギーの統合がもたらした効果を感じ取ってください。
たった今、最も純粋で高度な愛と喜びの神聖なバイブレーションがあなたの中で活性化され、ようやく高次元のパワーを駆使する事ができるようになりました。
それは、まるでハリーポッターが魔法の杖を使う事で自分の内なる魔法/パワーにアクセスし、望むものを何でも現実の世界に実現する事ができたのと同じ事で、あなたにもこれができます!
時代を超えて、魔法は本や映画の中で、とても多く取り扱われてきたのは何故だと思いますか?人類のほとんどは、無意識に魔法が本当に存在するという事に気付いており、そんなに遠くを探さなくても見つかるという事も知っています;必要なのは自分の中を探す事で、自分の中にある神聖でマジカルな部分にアクセスする為の鍵を見つける事です。
あなたは、ご自分が思っているより遥かにパワフルなのですよ!
あなたがお好きな魔法使いと同じように、あなたはご自分の中の魔法/神聖な力にアクセスする準備が出来ていますが、それはあなたのスピリットを運ぶ入れ物であるーあなたの肉体を通してアクセスする事ができます。子供たちよ、これはなんとワクワクする話でしょう?地球は、また再び本来の目的であった、あなたが本来持っている創造や実現化の神聖なパワーを実践する為の場所;素晴らしい遊び場として復活するのです。
あなたのこの部分にアクセスする為の2つの鍵は、完全に明らかにされ、あなたに手渡されました。私の愛しの子供たち、あなたの物質的現実で創造/実現化できるものに、制限は一切ありません。この究極の事実を信じる事ができた瞬間から、あなたは歩く、呼吸する、話す、近代的なアセンデッドマスター/アバターとなります。それは、イエス・キリスト、仏陀、クリシュナ、モーゼスやその他多くの、地球という星で肉体を持ったままアセンションする事に成功した男女と同じになるという事です。
あなたが時間を取って、ご自分の魂のパワーを使って、‘練習と遊び’を繰り返す事で、愛に溢れる喜びの状況を今の瞬間に、より簡単に創造し、実現化する事ができるようになります!
では、例を使ってご説明しましょう。ある若い男性が運転免許を取得したばかりだとします。真新しい免許証を受け取ったものの、まだ実際の道路を走った経験はあまりありません。それまでは、教習所の先生や、両親が隣に座って指導してくれていました。免許を取得した今、一人でも自信を持ち、安心して運転できなければなりません。それを可能にするには、出来るだけ実際の道路に出て、たくさん練習をする事です!練習あるのみ!技術的なノウハウを頭に叩き込み、理屈を理解し、交通ルールを暗記するのと、実際に道路に出るのとでは大違いです。この若者にとって次に必要なのは、経験値です。経験値を積んでいく事で自分のドライビングスキルに自信が持てるようになります。その為には、次の点に気付かなくてはなりません…
これからみなさんが新しく経験する事/新しくなる自分に関して、実践や経験を通した知識と机上の知識との間には非常に大きなギャップあるという事。
そして、この若いドライバーと同じく、あなたは今:2つの鍵を受け取り、あらゆる側面であなたのハイヤーセルフと完全統合させたという事を知って、理解して、信じたからには(恐らく);次のステップは、シンプルです!生まれたばかりの、高次元の筋肉をほぐし、創造/実現化を開始するのです!
手助けが必要であれば遠慮なく仰ってください。私たちは、あなたが旅の次のステップを踏み出す為の手助けがしたくて仕方ありません。これから先は、魔法がリアルに存在し、ミラクルが満載の旅となります。以前にもお伝えしたかと思いますが、3つのマジカルな言葉を何度も繰り返して頂きたいと思います:その前に、まずこれまで眠っていた神のDNAを活性化させ、ハイヤーセルフを日々体現する為の宣言の言葉を口にする事でそれを確認してください。多くの方は、これを既に実践していて、既に素晴らしく驚くべき変化をもたらしているようです!
(ライトワーカーさんの注:アデルの4月11日のメッセージから抽出した3つのフレーズ)
1.私は私である存在の全てである。
2.私は無限である
3.私は神である。
“I am all that I am. I am Unlimited. I am God.” 
(4/11分のアデルのメッセージ自体は未翻訳です。ごめんなさい)
これらの3つの宣言は、あなたの思考体 (例:考え方) をあなたの神聖な自分と統合させる為の最初の鍵です。あなたがしょっちゅう考える事よく声に出して言う事はやがて、あなたの新しい一連の信念の基礎となります。正確に言うと、あなたの‘新しい’5次元的な信念の事です。
喜び、愛らしくいる/感じる事というのは、絵全体を完成させる為のパズルの最後のピースなのです。これが、あなたの感情体と神聖な自分を統合させる為に必要な2つ目のそして最後の鍵であります。「一体、何の絵の事?」と思っている方がいらっしゃるかもしれないので言いますが、それは単純に美しく、驚くほど素晴らしくパワフルな多次元、神/女神である、あなたの絵です。
↑=========================================================↑
このメッセージは、「サナンダ~真実があなたを解放する~ 2018/11/7」と重なる内容になっています。
アデルさんのブログを、続けて読んでいる方たちの多くが、目覚めのゴールに到達しつつあるという点でです。
父なる神は、「これから先は、魔法がリアルに存在し、ミラクルが満載の旅となります。」とおっしゃいます。
早く魔法が使えるように、高次元の筋肉をほぐして、練習していきたいですね。