朝、いつもの神社で、Tさんとお会いしました。彼は、3連休(2/9-2/11)で、樫原神宮や、伊勢神宮など、毎日、神社巡りをされたそうです。
「青春18きっぷを使って、毎日、家に戻ってきて、また朝出掛けるから、疲れる。」といいます。
「本業の仕事より、大変ですね。」と、私は応じます。
THE EVENT.
 
ブログで、ブロッサムさんが、イベントがなかなか来ないんで、苛立っているって、読んだけど。イベントのことなんか、何ーんも考えなければいいのに。」と、言うので、次のように答えました。
 
「だって、ブロッサムさんは、光の銀河連合さんのメッセージを公開して、皆さんに伝える役割があるのだから、何も考えないわけにはいかないですよ。読者もたくさんがいるわけだから。」
 
「あ~、そうか。」と、同意して、次のように続けます。
 
「私は、週末の休みになると、遊撃隊で、あちこちの神社を回って、お祈りしている。稼がなくちゃ食っていけないんで、会社勤めをしているけど。でも、黒川さんのように、会社経営から退いて、お金の蓄えがあるのかどうか、わからないけれど、生活に困らずに、ブログを書くのもいいね。」
 
私は、次のように言いました。
 
「そうだね。でも、Tさんは、週末、各地でお祈りをして回ることで、社会貢献しているわけですよね。みんなが、Tさんみたいに、お祈りすれば、地球のアセンションも、簡単に達成できるかも。」
 
「この話をいつまでもしていたいけれど、会社があるから。」と、彼は言って、ニコニコ笑いながら、去っていきました。
 
さて、そんなブロッサムさんが、1年前に公開した、2018年3月17日の光の銀河連合のメッセージがあります。
そういえば、丁度、同じころ、サナンダさんも、アドロニスさんも、「イベント」に関わるメッセージを伝えてきていました。
 
 
 
口裏をあわせたように、一斉に「イベントが近い。」というメッセージが出たので、そのころ、一気にイベントへの期待感が高まりました。
ただ、1年経っても、イベントが来る気配が感じられないことで、待ちきれなくて、苛立ちを感じているというのが、今(2019年2月)という時期なのかもしれません。
 
では、1年前に、ブロッサムさんを通じて、イベントについて、どのようなメッセージが、降りてきたのか、見てみましょう。
 
(2018年)3月17日ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~
いつものライトワーカーさんの訳です。
 
↓===============================================↓
この貴重な録音を聞く為の時間を取ってくださる魂のみなさんにご挨拶申し上げます。というのも、「ザ・イベント」に関して・・・みなさんのインターネットで野火のように広がっている・・・あらゆるシナリオに対して、みなさんに一旦頭を休めて頂く為のという意味での‘貴重な録音’なのですが。親愛なる魂のみなさん・・・まずは、恐れを無くしてください。とにかく恐怖に関連した考えを頭から取り除いてください。何故なら、このイベントが・・・始まる/起きた瞬間に・・・何も怖がる事は無いのだという事が瞬時に認識できるからです。
あなたという存在の上を流れ、中を通っていく愛、神聖な愛が一瞬で恐れの気持ちを洗い流してくれます。もし、あなたの中で疑問や聞きたい事があるとしたら、それは取り除かなければなりません。何故ならこのイベントは、あれやこれや悩んだり、もしあ~なら、もしこ~ならなど疑問に思うようなイベントでは無いからです。そんなものではなくて・・・
「このイベントは、あなたがわざわざこの時の地球にやって来た理由そのものだからです」
以前にも何度も言いましたよね、何故あなたが選ばれたかって、それはあなたが…
“最強中の最強の存在だから”だと。
あなたは、このイベントが起きてから終わるまで、向こう側に行くまでを見守るために、地球に来たのです。向こう側で何があるかは、また別の話しです。私たちが強調しておきたいのは、最高に純粋な愛の事です・・・その愛とはあなたが肉体で過ごした時間の間には経験した事の無いような愛で…それが近付いて来ているのです。それによって、あなたの不安などは一瞬で全部消えてしまいます。
以前にもお話ししましたが、みなさんはお一人お一人封筒を持っていて、適切な時にそれを開ける事ができます。封筒を開けると、みなさんがそれぞれ持っている目的、つまり迷っている人々を助けるという目的を思い出します。
どうか、今からそしてイベントの前後にも深く息を呼吸し続けてください。そうすれば、バランスが崩れたとしても、すぐにまたバランスがとれます。何故バランスが取れなくなるかというと、今までとは全然違う感じがするからです・・・でも良い意味での違い、美と平和の違いを感じます。疑問を持つ事を止めたら、怖い事は何もなくなりますよね?
どれだけ多くの方がこのイベントが起きるのを待ち続けてきた事か?多くの方が、もういい加減、地球から出してくれと願った過去を持っています。それは、闇のエネルギーに押さえつけられ、どん底に落ちた経験があるからです。でも、繰り返しますが、あなたは最強の中の最強の存在なのですよね?地球に残るべき理由はいくらでもあります。グラウンディングをし続け、内なる使命を全うすべき理由はいくらでもあります。あなたが聞きたいのは、イベントがいつ起きるかですよね?で?いつなの?
私たちの答えは・・・私たちが言えるのは、その時が来る事前の兆候があるという事です・・・それは様々な形の兆候となります。 一例としては、ありえないような虹が空に現れるとか・・・電気関係の変化や・・・今までにはありえなかったような天候の変化。何だか全てが普通ではないように感じられ・・・あなたという‘存在’自体も普通ではないように感じられます。
親愛なるみなさん・・・期待が高まるにつれて、どうかご自分の感情をしっかりコントロールしてください。インターネット上で、このイベントについて自分が思っている事とは別の見解を目にしたとしても、自分の中の真実を信じ、混乱する事を自分に許さないでください。自問自答してください、自分はどう思っているのかと?
私たちがみなさんにお話しする手段として使わせてもらっている、ブロッサムの身体が訴えています。とても混乱しているし、途方に暮れていると言っています。彼女は間違いなくエネルギーの高まりを感じていながら、彼女の言うこの‘ハイ’な状態、そして常に深呼吸していないと抑えられない程の、このワクワク感が・・・んん・・・えっと・・・つまり・・・‘Eメール’のせいではないかと心配しているようです。彼女に届く様々なEメールに含まれた情報の影響を受けて、そう感じているだけでは無いかと言っているのです。
イベントはやって来ます。はい、そうです!本当に起きます!
みなさんのカレンダー上に印を付ける事はできません。何故なら、ご存知の通りに私たちの滞在している空間には時間という概念が無いからです。したがって、どうかまずはご自分の中で高まる盛り上がりに気付いて下さい…様々な変化、高エネルギーの盛り上がりや期待感の上昇を認識してください…その後は、先ほど言ったような外の空間で起きる普段では考えられない変化、例えば空で起きる事や天候などが起きますから。
みなさんは、想像を超えるスケールの変化を待っていたのですよね?その変化が…今起きています…あなたの中で。あなたの中で準備が着々と進みましたが、それはあなたの時間で言う何年間も続いてきた事です。そして敢えて‘時’と言いますが、その‘時’が近付きつつあるんです。その時とは、人が‘ケーキのクリーム’(お飾り)以上のものを受け取る時です。
期待を胸に、あなたである愛で…どうか引き続き、居続けてください。
思い描いて…イメージして…そして何よりも感じてください。この純粋なエネルギーが地球という星の中を、そしてあなたという存在の中を通るのを。
そして更に思い描いてください、あなたの地球上にいる存在たち全員が手を繋いで「一つとなって」呼吸しているのを。
私たちはより高い場所から来た存在です。どうか、あなたの感覚を信じて、それを意識して、ご自分の力を取り戻してください…あなたが愛である事を知ってください…その認識でいれば、あなたには何も心配する事はありません。ご自分が愛である事だけ知っていれば十分なのです。どうか喜びの中に居てください…何故ならこれから来る事というのは…一番高いところから来るから…そしてみなさん一人一人を愛で…感謝で…奉仕で…祝福します。
そういう事なのです。
Website: Blossom Goodchild
訳:JUN
↑===============================================↑
以上です。

この2018年3月17日のブロッサムさんのメッセージは、今現在(2019年2月)から見ても、違和感なく、そのままストレートに入ってきます。
このメッセージの冒頭で、次の言葉があります。

「『ザ・イベント』に関して・・・みなさんのインターネットで野火のように広がっている・・・あらゆるシナリオに対して、みなさんに一旦頭を休めて頂く為のという意味での‘貴重な録音’なのですが。

このころ(2018年3月)は、イベントに対する受け取り方が、みなバラバラで、中にはイベントが来ることを怖がっている人もいたようですね。
逆に、今では、イベントを怖がるどころか、そこに期待が集まりすぎて、待ちきれなくなっています。

このイベントが・・・始まる/起きた瞬間に・・・何も怖がる事は無いのだという事が瞬時に認識できる
「このイベントは、あなたがわざわざこの時の地球にやって来た理由そのものだからです」
何故あなたが選ばれたかって、それはあなたが…“最強中の最強の存在だから”だと。」
あなたは、このイベントが起きてから終わるまで、向こう側に行くまでを見守るために、地球に来たのです。向こう側で何があるかは、また別の話しです。私たちが強調しておきたいのは、最高に純粋な愛の事です・・・その愛とはあなたが肉体で過ごした時間の間には経験した事の無いような愛で…それが近付いて来ているのです。それによって、あなたの不安などは一瞬で全部消えてしまいます。

確かに、これらのメッセージを見ると、否が応でも、期待しますよね。

「あなたは、このイベントが起きてから終わるまで、向こう側に行くまでを見守るために、地球に来たのです。」

ブロッサムさんの役割は、イベントの始まりから、終わるまで、見守ることで、そのために、この地球に来られたのですね。
今、光の銀河連合さんのメッセージを受け取って、インターネットで発信することで、読者の皆さんをはじめ、多くの人たちを、向こう側に導くのが、ブロッサムさんのお仕事・役割です。その役割は、何としても果たさねばなりません。

2月2日付けのブログで、次の言葉があります。緑色は、2月2日のメッセージからの引用

「光の銀河連合:決まりは、神聖な計画をスムーズに進行させる為にあるに過ぎません。」
「光の銀河連合:ブロッサム、そして読者のみなさん…お聞きください。「計画は進行中です!」全体の最善の為に、そして最善の結果を得る為に…」

神聖な計画をスムーズに進行させることが、ブロッサムさんの大きな役割なのですが、そのブロッサムさんが、全ては見た通りであるとは限らないドキュメンタリーの現実を見て勘違いして、「計画はうまくいっていませんよと伝えるべきですよ!」等と言ったら、光の銀河連合さんは、冷や汗ものですよね。

全体の最善の結果を得なければならないにもかかわらず、ブロッサムさんが、「でも、ここでの現状がどれだけ悲惨か分かっていますか?変化は「今」起きなければだめですよ。神聖なタイミングとか悠長な事言ってますけど、それは「今」じゃなきゃヤバいですよ!」なんて、最強中の最強の存在、ブロッサムさんが言ったら、それこそ、本当に、ヤバいと思うのですが。
でも、そう言いたくなるブロッサムさんの気持ちも、よく分かります。

「光の銀河連合:……今のこの高まったエネルギーがあなたという存在を満たすのを感じてください。このエネルギーは以前まで、あなたの地球に入る事は出来なかったのですよ。……」

現在(2019年2月)のブロッサムさんは、今この高まったエネルギーを受けて、自分の波動を高めていくところ、返って、そのエネルギーにバランスを崩して、少し不安定になってしまったようです。

以下のメッセージが続きます。

「イベントはやって来ます。はい、そうです!本当に起きます!」

こういわれると、イベントが起きることを、ただ、素直に信じるしかないですね。

「みなさんのカレンダー上に印を付ける事はできません。何故なら、ご存知の通りに私たちの滞在している空間には時間という概念が無いからです。したがって、どうかまずはご自分の中で高まる盛り上がりに気付いて下さい…様々な変化、高エネルギーの盛り上がりや期待感の上昇を認識してください…その後は、先ほど言ったような外の空間で起きる普段では考えられない変化、例えば空で起きる事や天候などが起きますから。」

上のメッセージを見ると、あちらの皆さんがいる場所には、時間の概念がないので、具体的に、地球の日にちで、いつイベントが起きるかを言うことが出来ないというのですね。

イベントが起きる前には、高エネルギーが盛り上がり、期待感が上昇して、外では考えられない変化、空や天候に変化が起きるということです。
今、まさしく、多くの人たちのイベントへの期待感が高まり、日本や世界で、明らかに普通ではない、天候の変化が起きています。
まるで、今がイベントが起きても、おかししくないくらいの状況ですね。

「みなさんは、想像を超えるスケールの変化を待っていたのですよね?その変化が…今起きています…あなたの中で。あなたの中で準備が着々と進みましたが、それはあなたの時間で言う何年間も続いてきた事です。そして敢えて‘時’と言いますが、その‘時’が近付きつつあるんです。その時とは、人が‘ケーキのクリーム’(お飾り)以上のものを受け取る時です。」

その変化は、私たちの中で、起きていて、その’時’が近づきつつあるということなのですね。
人が‘ケーキのクリーム’(お飾り)以上のものを受け取る時です。」って、言われると、そんなに期待し過ぎないで、当たり前のことが起きるのです、という意味にも受け取れます。

「このイベントは、あれやこれや悩んだり、もしあ~なら、もしこ~ならなど疑問に思うようなイベントでは無いからです。」
と、光の銀河連合さんはおっしゃっているのですが、いつの間にか、今度は、イベントが起きるタイミングについて、私たちはあれこれ悩んでいないでしょうか。
親愛なるみなさん・・・期待が高まるにつれて、どうかご自分の感情をしっかりコントロールしてください。
とも、言われています。感情のコントロールに気をつけてと、1年前から注意されていましたね。
今、一番、重要なことは、今の高まったエネルギーで、バランスを崩すことなく、そのエネルギーを十分に受け取ることではないでしょうか。その秘訣は?
以下の心構えが、アドバイスになるかと思います。
一、まず、人々は、その力を十分に受けることを、しなければなりません。素直な姿、心になれば、すべてその新しい力が、あなたたちの体、心の中に(直ぐななる姿、心のうちにこそ)しみわたります。(「あたらしき星への誘い」 その2のブログの我さんの十の心構えから、抜粋)
この直ぐななる姿、心のうちにこそとは、つまり、エゴを無くした姿、心のうちにこそということでしょうか。