今、庭の藤が満開になりました。とてもきれいに咲いています。そして、良い香りをあたりに漂わせています。藤の花のまわりは、まるで天国のようです。
藤の花

藤の花

気温もぐんぐん上がり、久しぶりに、サイクリングに行ってきました。思ったより、タイムが落ちていなくて、気持ちよく走ることができました。
 
さて、よく波動を高めることによって、高次元の世界に行くことができるという話を、聞くことがあります。
 
今回は、波動と次元との関係について、考えてみました。
 
波動とは、波のことです。
例えば、光も波です。波動が高いとは、その波の波長が短い(周波数が高い)ことを意味します。
光の可視光線の波長は、400nm(紫)~700nm(赤)です。nm(ナノメートル)とは、1億分の1メートルです。
波長の短い側から順に、紫、青、水色、緑、黄、橙、赤となります。
光の波長が短いと、エネルギーが高いというのが、物理学の法則です。
ということは、可視光線の紫の光の方が、赤の光より、エネルギーが高いことになります。
 
わたしたちの魂は、それぞれがソウル・ソング(固有振動数)を持っています。
人間だけではなく、宇宙の星々も、ソウル・ソングを持っているそうです。
 
その人の固有振動数の細かさは、生まれてくる前に居た世界の次元によって、おおよそ決まっています。
そして、波長の細かさが、細かくなれば細かくなるほど、次元が高くなります。
 
光のエネルギー量が低いとは、波動、波長が粗い(長い)ことを意味します。
 
波動と次元の関係は、高橋信次先生から教えていただきました。
簡単にご説明すると、波長が短くなればなるほど、次元が上がっていくというになります。
 
先生のご著書で「大自然の波動と生命」というご本があったのですが、今は絶版になっています。
このご本の中で、具体的な光の波長と、次元の対応関係図が載っていたことを、覚えているのですが、どのような数字であったかは、記憶がありません。
 
信次先生について、面白いエピソードがあります。
先生が、瞑想をされて、心の波動を上げ、体外離脱をして、天上界にあるご自分の家の前にお立ちになった時です。
どういうわけか、ドアが開きません。
「どうしたのかな?」と先生が思われた時、「あなたさまの光の量が足りません。」という声が返ってきました。
先生は、「あっそう。折角、苦労してここまで来たのに、天国というのは、情のねぇところだな。」と思われたそうです。
 
このお話から、自分の魂の波動の高さによて、高次元の世界で、自分が行ける場所が限られてくるということが分かります。
 
波動が高ければ高いほど、つまり、魂の波動が細かければ、細かいほど、あの世での行動が自由にできます。
自分の魂のソウル・ソングが、あの世の世界での通行手形になるわけです。
 
三次元に生まれてくる魂の目的の一つは、自分のソウル・ソング(固有振動数)を上げることです。
ただし、一回の転生輪廻で、よほどの悟りをすれば別ですが、一般的な人生であれば、魂の波動が、それほど大きく上がるということはないそうです。
 
一方、末法の(正しい法、生き方が分からない)時代になってしまうと、人生で過ちを犯して、波動を落とし、地獄のような低次元の世界で、何十年も、何百年も、とどまらざるを得ない魂が、数多く出て来ます。
魂の修行とは、それほど厳しいものです。
最近、宇宙人や天使から、「必ず、アセンションがやってくるので、もう大丈夫です。」というように、受け取れるメッセージが、沢山、降りてきています。
ややもすると、三次元の魂修行で、一歩、誤ると、自分が生まれてきた故郷の次元に帰れなくなるリスクがあることを、甘く見る傾向があるように感じられます。
自分が、「高い次元に行こう」と思いさえすれば、簡単に高次元に行けるというのは、少し安易ではないかと思います。
心と行いが、お神の思いに適うようになった時、結果として、波動が高くなるという原則を、今一度、確認すべきかと思います。