今日(7/27)は、台風が上陸して、この名古屋も、暴風雨に襲われるようです。今のところは、大きな影響はありません。
さて、偶然、メタフィジックス通信様の「光の銀河連邦の主要メッセージを年表で振り返る」というページを見つけて、読ませていただきました。
「愛と希望の讃歌」の表紙

「愛と希望の讃歌」の表紙

このメタフィジックス通信様のサイトには、いつもお世話になり、勉強をさせていただいております。ありがとうございます。
 
「光の銀河連邦」と、「光の銀河連合」とは、少し表現が違うのですが、私は同じものだと思っています。
 
このページの中で、「2008年になって、ついにアセンションという言葉がメッセージに現れました。」と、記載されています。
 
しかし、キヨ・ササキ・モンロウさんの「愛と希望の讃歌」(たま出版 1995年12月25日初版)では、本の帯に、「だから、今、アセンション」というキャッツコピーが書かれています。2008年の10年以上前、1995年に、「アセンション」という言葉が、既に使われているのです。
 
私は、このキヨ・ササキ・モンロウさんの講演会を、確か1996年に、名古屋で聞かせていただきました。
その時は、何かよく分からないけれど、アセンション(次元上昇)という出来事がやってくることを知りました。
そして、その場で、「自分もアセンションしよう」と、心に決めたことを覚えています。
 
このご本は、現在でも、アマゾンなどで購入することが出来ます。
 
その時の講演会で、キヨ・ササキ・モンロウさんが次のように、おっしゃっておられたことを、よく覚えています。
「先に五次元の世界にアセンションする魂と、三次元に残る魂がいます。
 アセンションは、今(1996年当時)、もう、始まってます。」
今(2019年7月)、地球は、アセンションに向って、いよいよ、変化を起こそうとしています。
 
そこで、アセンションをおさらいする意味で、「愛と希望の讃歌」の内容を、少し長くなりますが、ご紹介させて下さい。
「愛と希望の讃歌」P.31-P.33
 地球が自由意志・自由選択の学校であるという意味は、神とのつながりの記憶を消して、その上で自由にやりたい放題人間を生きさせた場合、どれだけ人間は神性から外れていくかという実験舞台でもあったわけです。
 それは言い換えますと、一つの神という愛のスパークがどんどん物質化していくその上で、どれだけ豊かな個性を作り出すかという方向から始まったこの学校は、途中から地球服である肉体のもたらす欲望に深くとらわれていった結果でもあります。
 しかし決してこれを批判したり裁いたりする必要はないのです。これも宇宙全体から見れば創造性に豊かさを与えたということになります。
 今ここでいろいろなことが明かされていくのは、これまでの舞台でのお芝居がそろそろ幕を下ろし、次の芝居へと舞台装置を変え、人間も肉体が自分だと錯覚していた状態から、自己の本質に気づいて悟りに入った人達だけで創造する五次元の舞台になるときがきたからなのです。
 地球はもともと楽しむために作られた遊び場として準備されました。これからのガイヤさん(地球の女神)は本来の自分に戻られます。そこで生きる人間はまず、自己の認識を次のように変えていくといいでしょう。
 ・愉しく生きる権利があるということ
 ・全ての罪の意識を学びという概念に変えていくこと
 ・生まれてから今日まで、やり残した感情の学びを全て終えること。すなわち全ての否定的な自己の思いを肯定的に変えること。
 ・自分の感情をコントロールできるようになること
 そして真に人生を楽しむ人達が集まって、次の新しい文明が五次元化した地球上に築かれていくときがまいりました。しかし、五次元で生きるも、まだ三次元の学びを続けるも、それぞれ自由なのです。地球は自由学校ですから。
【コメント】
この地球は、大掛かりで、壮大な、自由の実験場であり、魂の学校なのですね。
今、アセンションしなければ、乗り遅れるという焦りのようなものを持っておられるとしたら、別に、慌てて決めなくても、いいと思います。
早く五次元に行こうとするのが良いのか、五次元に行けたらいいねとゆったり構える方が良いかは、ご自分自身が、一番よく、答えをご存知だと思うのです。
もし、三次元に留まったとしても、いずれ五次元に行くという選択もあるので、今は、もっと三次元で学びたいと考える魂も多いと思います。
P.62-P.64
 アセンションをもっと具体的に、人類の地上での生活の面からみますと、いろいろと興味ある変化がみられます。鉱物も植物も動物も人間も、そしてありとあらゆるものが、その分子構造を変えて光体化していきます。もちろん教育、経済、政治、宗教のあり方も、これまでのように個別、分離、対立、破壊から、集合、結合、和合再建へとシステムを変えていきます。また太陽系は宇宙の光子帯(フォトンベルト)へ入っていきます。最新の私に与えられました情報では、今地球のエネルギーが波動を大変上げています。また多くの多次元の皆様方と共に、大勢の人間のライトワーカーによる仕事の結果、地球は過去に出された予言が伝えるような大きな破壊や、ポールシフト(地軸移動)を経験することなく、ゆるやかに優雅に変身できるところまできたそうです。
 この偉大な宇宙のアセンション ショーは、しかし人間だけでも不可能ですし、また高次元の方々だけでもやる意味がありません。これからは人間界が神、高次元の存在の皆さんであるエンゼルの一団、次元上昇を終えられた何万ものアセンディッドマスターの先生方、全宇宙から愛の表現のために神の招集に応じられた宇宙からの大集団の皆様との共同作業として行われるのです。人類の目に見えない多くの存在は私達の家族であり、友であり、先生として無限の時間を共に分かち合ってこられました。これらの皆様と人間のライトワーカーと呼ばれる方々の共同作業によって、今まで聖書やノストラダムス、エドガーケイシーなどの予言書によって警告された恐怖の世紀末という情報に反して、地球(ガイヤ)さんもアセンションを選択する人類もゆるやかなリズムで徐々に五次元エネルギーシフト出来るところまできました。これからもより多くの人類が恐怖より愛を、恨みより許しを、執着より無執着へと自分の意識を変えて、それを実行することによって、すなわち愛と希望の讃歌を歌い続けることによってより早く、より確実に地上にパラダイスは実現します。というのもアセンションは神の計画であり、宇宙の動きであり、多くの人類の望みでもあるからです。一方で、自分は個人とか私の家族、地位、財産、人種、国家、宗教というものが一番よくて、これからも個の確立と分離の方向に生きるということを選ばれる方は、三次元宇宙に転生されていきます。そしてそれはまたそれなりに、その方にとっては正しく完璧なプランなのです。ですからたとえ自分が最も愛する家族や友人知人がどの道を選択しようと、私達はその自由意志を尊重することを学ばねばなければりません。
【コメント】
この内容は、大天使ミカエルから、伝えられてくるメッセージと大きく変わるものではないです。20年前から、神の計画は決まっていたのですね。
アセンションは、人間、特にライトワーカーいわれる人びとと、高次元の存在達、そして、神の招集に応じられた宇宙から来られた大集団の皆様との共同作業としで、実現するものであるという点で、本当に、壮大なイベントであることが分かります。
地球(ガイヤ)さんも、地上の人類も、ゆるやかなリズムで徐々に五次元エネルギーシフト出来る、つまり、ポールシフト(地軸移動)や、大きな天変地異などをおこさなくても、五次元の世界にソフトランディングできるということは、本当に良かったですね。
三次元を選択する魂たちも、それはそれで、完璧なプランだということを、尊重しましょう。
P.100-P.101
 経済システムは、まず地球の保護を基本に営利を中心にした経営方針から奉仕と学びのための仕事づくりとなるでしょう。高いテクノロジーが公害を出さず、地球の資源を使うことのない新しいタイプの宇宙エネルギーを、全人類に供給できるでしょう。今の人間には奇蹟に思える地場の調節器や、新しいタイプの乗物がどんどん発明されるでしょう。人類も国家も何者も、他を搾取することがなくなるでしょう。
 新しい経済システムは意識が高く神に向かって開かれた人達によって、狭い範囲の会社、国家というものを越え、地球全体の見地に立って、全人類がふんだんなエネルギーと健康、長寿を楽しみながら、つぎなる創造を生きることが出来るものにつくり変えられるでしょう。また、宇宙間の交易、交換も始まるでしょう。おのずから国家意識とか国家の壁が取り払われて上下の差はなくなり、お互いが神の一表現であることを尊重し、愛と協調のもとに、新しい経済システムは人類が自己本来の真実の姿を取り戻すのを助けるでしょう。
 教育はコントロール、画一化から、豊かな個性と創造力をのばすものに変わるでしょう。
 農業も農薬を使うことなく、有機農業から宇宙エネルギーを導入し、自然界の妖精達との共同作業という意識が生まれるでしょう。
 医学も進歩し、多岐にわたるヒーラーがお互いに助け合って、部分的な治療から全体的な治療になるでしょう。人類は長寿と健康を楽しめるようになるでしょう。
 人々が夢みても無理だとついあきらめかけたそんな文明を、この地上に創造し始めるときがもうすぐそこまで来ています。
 宇宙の大いなる愛の元に長い間苦しまれた地球さんが五次元に波動を上げられた結果、いかなる否定的なものも共存出来ない高波動の星になられるからです。人類には自由意志と課題が与えられています。
 この素晴らしい新しい地球の誕生を早めるのも遅らせるのも、無傷で優雅に変身させるのも私達一人一人の意識の転換にかかっています。そして神はいずれの側にもただただ無限の無条件の愛をそそがれています。
【コメント】
上のような地球の社会が、もうすぐ到来するなんて、本当に夢のようですね。
P.147-P.149
【質問】
 私は八十八歳でもう何も出来ません。一日人様のお世話を受けて生きています。どうしたら良いでしょう。
【回答】
 長い人生ご苦労様でございました。お世話くださる方がいらっしゃるということは、本当に良い人生を生きられた結果のことだと思います。皆様に心から感謝のお気持ちを持たれ、その美しい笑顔をいつもまわりの皆様に注がれるだけで周りの方々が和やかになられることと思います。ついでに「神様、私をエネルギーの導管として、地球さんや地球上の全生命体に癒しのエネルギーをお流しください」とお願いして一時間瞑想をなされば、それは素晴らしい宇宙と地球と全生命体への立派なご奉仕になります。
 今の忙しい時代、ともすれば皆があたふたと暮らしている中で、あなた様のように穏やかで優しいエネルギーをお持ちの方は、天上界の先生方が早速その波動に合わせ、穏やかで優しい愛と癒しのエネルギーを地球の中心から宇宙の中心に流され、宇宙スケールのヒーリング(癒し)が行われることになります。
 逆にいろいろと華やかに活動なさっていても、いろいろのことをご存知でも、傲慢で人を恐怖におとしめたり、人を自分より劣っていると思い込ませている方々に比べれば、よほど良いお仕事をなさったということになります。
 役目があれば、必ずそういう役目に必要な情報や道具は与えられます。私も含めて、人前でチャンネルしたり、ヒーリングしたり、本を書いたり、講演会をする方々がそうではない役目の方より決して優れているわけではありません。お役目にしか過ぎないのです。本当に神の元、全て皆平等なのです。この方々は、与えられた情報をどのような心で渡していくかが学びなのです。このように、全宇宙ではお互いが学び合えるように組まれています。誰一人、何一つ無駄に出来ているものはありません。また、誰一人他の人より優れている方も、また劣っている方もいません。どうぞ今日からは楽しく楽しく安心して生きていかれますように。
【コメント】
何もお手伝いが出来ないように思えるご高齢の方でも、「笑顔」、「神の光を降ろす導管」というお役目があるのですね。
何も、華やかに活動することだけが、お役目ではないということです。
P.147-P.149
あとがき
 三十年も筆不精を決めこみ、手紙はおろか、年賀状も出さなかった私に、無条件の愛と、忍耐、心強い励ましを日夜送ってくださり、心を文章にする難しさと歓びを教えてくださったのは、ジュリアンクール先生と大天使カブリエル様でした。もちろんここに導管として書かせていただいた全ての情報と質問に対する答は、特に大天使メタトロン様、ラジャメーラー様、大天使ミカエル様、大天使ユリエル様、ヴァイワーマス様、サナット・クマラ様、お釈迦様、マイトレーヤ様、モノヤ様、マリア様、観音様、イエス様、クート・フミー様、アシュター様、エル・モリヤ様、セイント・ジャーメイン様、エルラント様、セラピスペイ様、ヒラリオン様、コートン様、アイシス様、老子様、空海様、ミコ・スートラヤマ様、鯨のマルセリアス先生、イルカの皆様、地中王国からのシーラ夫妻アナトールと友人の皆様、五次元に戻っている夫と両親の並々ならぬ援助とサポートがあったために初めて可能になりました。
【コメント】
ここに登場する大天使達のお名前は、錚々(そうそう)たる方々ですね。
真のメシア、エルランティ様も、エルラント様として、お名前があります。
ユーチューブ動画によく登場される、大天使ミカエル様、大天使カブリエル様、大天使メタトロン様、クート・フミー様、アシュター様、セイント・ジャーメイン様、といった、日本では、あまり馴染みのない大天使のお名前も、20年以上前に、紹介されているのは、本当に驚きです。
五次元世界に移行する(アセンションする)ためには、今更ながらのことではありますが、次のようなことを意識していきましょう。
・愉しく生きる。特別なことをしなくても、良い波動でいる。
・全ての罪の意識を、学びという概念に変える。
・生まれてから今日まで、やり残した感情の学びを全て終える。
 全ての否定的な自己の思いを肯定的に変える。
・自分の感情をコントロールできるようになる。
ただ、これは言うは易く、行うは難しです。
私は、自分のハートの温かい波動を感じながら、静かに平静でいようと思います。