昨日(8/26)のブログ「アセンションの目指すところ」で、次のような趣旨のことを、書かせていただきました。
ブロッサムさん 2019年7月29日

ブロッサムさん 2019年7月29日

光の銀河連合さんは、ブロッサムさんに対して、「あなたの準備は整っています。」とおっしゃいます。
そして、次の言葉を、心の中で、繰り返し唱えることを、強く薦めておられます
私は光
私は愛
私は全て
ここで、一つ注意しなけ得ればならないことがあります。
それは、「私は光、私は愛、私は全て」という言葉、お題目を唱えさえすれば、アセンションできるというように、考えることには、少し注意が必要です。
 
日本の仏教には、「南無阿弥陀仏」を唱えれば、誰もが成仏できるという考えがあります。
これを他力本願といいます。
 
しかし、アセンションは、他力本願では、達成できません。
自分の心の中に、神の光を見出すことができなければ、いつまで経ってもアセンションは、遠いと思います。
 
 
宇宙意識の12の銀河光線によって、父なる/母なる神から、放出される光線があります。
その光線は、あなたの外側からくるのではないです。
それは、あなたが内に持っている聖なる心、聖なるハートから湧き上がってくるのです。
あなたは、手を伸ばして、それを掴まなければなりません。
というのは、それは、地上に降りてきて、あなたを見つけてくれるわけではないからです。
……
あなたは、創造主の閃く炎です。そして、明らかに神の意識の一面です。そして、神の創造の中の一瞬です。
あなたは、住む世界をより豊かにしますか、さもなくば、世界の汚染を助長しますか?
あなたの神聖な炎(オーラ)は、どのくらい明るく暖かいですか?
それは輝いて燃え盛り、周りの人たちのハートを温めていますか?
炎が微かで、自らのハートさえも十分に温められないほど、弱くはないですか?
「冷たい心」では、周りの人たちに、真の「神の光」を伝えることはできません。
つまり、「私は光、私は愛、私は全て」と唱え続けても、神の光は、「手を伸ばして、それを掴まなければなりません。
そして、いくら言葉で、「私は光、私は愛、私は全て」といっても、「冷たい心」では、周りの人たちに、「真の『神の光』」を伝えることはできません。
 
私たちは、「私は光、私は愛、私は全て」と唱えることにより、内なるハートに、神の愛、神の光を点すことが、本当にすべきことなのです。
 
もう一つ、注意しなければならないことがあります。
光の銀河連合さんは、2019年8月11日のメッセージで、次のようにおっしゃっておられます。
‘確固たる光’を代表しているかのように装っている人たちがいるのですが、そういう人たちを顕微鏡下で見ると…本性は違っていたりする事があります。
私たちは、「‘確固たる光’を代表しているかのように装っている人たち」、つまり、偽のスピリチュアルリーダーを、見破らなくてはいけません。
 
十分な準備が出来ている人たちは、それを見破ることはむつかしくないと思います。
しかし、見かけだけのスピリチュアルリーダーに、騙されて、自分軸、自分が選択する力を、渡してしまわれる方も、多いかもしれません。
 
今年(2019年)の「2月19日 ブロッサム・グッドチャイルドを通して ~光の銀河連合からのメッセージ~」のブログに、次の言葉があります。
光の銀河連合:残念ながら、私たちにはその状況は変えられません。言えるとすれば、この様な’変化するエネルギー’の中、あなたの考え方を’より高度な自分’と同調させる事をお勧めしますという事です。自分の中で、’これだ’と思う/感じる考え方に取り組んでください…というのも、あなたが「何故ここにいるのか/何をしに来たのか」という事に関して、より高度な理解に達する事を自分に許した瞬間から…全てがあなたにもたらされます…おのずと「答え」がやって来るという事です。
ブロッサム:みなさんの言いたい事は理解できますし、言葉にはできませんが、何となく答えも分かっているような気がしています。これは、自分のより’高度な力’に調子を合わせるという事ですよね…あらゆる事を乗り越え、上昇する為には。
上の言葉にあるように、自分の中で、’これだ’と思う/感じる考え方に取り組むことで、「何故ここにいるのか/何をしに来たのか」という事に、おのずと「答え」がやって来るのです。
自分の外部に、答えを求めると、自分の力を、外部の誰かに渡してしまうのとになりかねません。
それでは、本当の答えを見つけ出すことは出来ないということに、十分注意を払いましょう。