今月、2月3日、4日の2日間、QFM(マスタリーの探求)というセミナーのレベル1を、受講させていただきました。その後、10日近く経ち、自分に起きた変化について、報告をさせていただきます。
「光の翼」(ロナ・ハーマン著)の表紙

「光の翼」(ロナ・ハーマン著)の表紙


QFMレベル1では、アルファ瞑想と、無限呼吸、チャクラトーニング、浄化と変容の紫の炎などのプラクティスを教えていただきました。
 
それらのワークを、出来るだけ毎日、続けました。
そして、クリスタルを3つと、アメジスト(紫水晶)のペンダントを、購入させていただきました。
クリスタルは、瞑想の時、手に握って使っています。ペンダントは、一日中、着けています。
 
レベル1の受講から、一週間余りの間に、次のような、変化が起きました。
 
(1) 再び、仕事を引き受けることになったこと
不思議な助け」というブログの中で書かせていただいたことですが、「是非、お願いします。」と懇願され、そのお仕事が非常に好条件であったため、引き受ける決心をしました。もう仕事はしないと、決めていたのですが。
 
(2) 物事の顕現(実現すること)が早くなった
自分にとって願ってもないような、好条件の仕事の依頼が来たことは、一つの顕現と言えます。
優花さんのイベント」で書かせていただいたことですが、自分の願いに対して、協力者が現れてきたというのは、一つの顕現だと思います。
会いたいなと思っていた友人に、電話をしたら、急に会ってあって食事をすることになったということも、2件ほど起きました。
元々、引き寄せの法則は、働く方なのですが、それが加速していると感じます。
この引き寄せの法則のことを、QFMのセミナーでは、「顕現の普遍的法則」と言います。これは、QFMレベル2で学ぶテーマです。
 
(3) 夢を見る
昔から、夢日記をつけているのですが、1か月に1回とか、数か月夢を見ていないような状況でした。
しばらくたって、読み返すと、こんな夢を見ていたのか、全然、覚えていないということがあります。
最近は、徐々に、夢を覚えているようになりました。

夢から目覚めて、しばらくの間、あの世で自分が受け取った情報を、毎日のように、夢日記帳に書き込んでいます。

 
(4) 身体的な変化
毎朝、木刀で素振りをするのですが、体が左右にぶれにくくなりました。
毎朝、ジョギングをしているのですが、いつものコースを、アメジストのペンダントを身に付けて走ったら、13分~14分掛かっていたのが、1分~30秒ほど、早く走れるようになりました。
心拍数を計ることが出来る腕時計(ガーミン)を、いつも身に付けているのですが、安静時の心拍数が、以前は、65~70bpm だったのが、今では、60bpm前後まで、下がりました。
これらも、ちょっとした変化です。
 
(5) ユーチューブを見る時間が減った
ユーチューブを見たり、テレビを見る時間が減りました。
これは、瞑想を積極的にするようになり、瞑想に時間を取られるようになったのが理由です。
ユーチューブを、あまり見る気がしなくなったことも要因です。
 
現在、2月15日、16日の2日間で、QFMレベル2を受講している最中です。

QFMレベル2を受講した感想を、後日、報告させていただきます。

自分の生活に、変化が表れてきたことで、このAAマイケル(大天使ミカエル)のQFM(マスタリーの探求)に対して、より一層、真剣に取り組もうという気持ちになりました。

QFMで学ぶ瞑想法は、五次元の世界に赴くための準備、まるでトレーニングのように感じます。

今後、日常生活の中で習慣化して、実践して行く決心をしました。