二年前(2018年)の7月14日は、スピリチュアルなブログを始めた日です。
 
神様小学5年生
2018年7月14日に公開した「かみさまは小学5年生」というブログが、スピリチュアルをテーマにした最初の投稿でした。
 
この2年間、ほぼ毎日、ブログを書き続けて、700件以上の記事をアップロードしました。
よくも、ネタが尽きることなく、続けてこられたというのが、正直な実感です。
 
ハッピーネットのスピリチュアルなブログには、次の二つのパターンがあります。
(1) 天使・宇宙人のメッセージのご紹介
天使や宇宙人からのメッセージが、何を訴えようとしているのか、理解しやすいように、コメントを付けて解説し、表現を変えて、そのエッセンスを抽出して、読者の方に分かりやすく伝えるブログです。
最近は、大天使ミカエル光の銀河連合アクトゥリアン評議会からのメッセージを、ブログにすることが多いです。
(2) スピリチュアルな体験のシェア
日常生活の中で、経験したスピリチュアルな出来事、あるいは直感的にひらめいたこと、真実だと感じたことなど、体験に基づいた内容のブログです。
 
ブログを書くという行為は、料理を作ることに似ていると思っています。
 
自分のためだけに、料理を作るのであれば、見た目などを気にすることなく、手が抜けるところは抜けばいいです。
しかし、家族など、誰か大切な人のために、料理をする場合は、手間や時間をかけて、丁寧に料理します。
 
勉強のためだけに、天使や宇宙人のメッセージを読むのであれば、細かいところは気にせずに、大体理解できればよいです。
宇宙人や天使のメッセージは、様々な受け取り方や、解釈ができます。
一定の読者の方たちを想定して、理解の助けとなるようなコメントをつけることにしています。
メッセージをご紹介する時は、発信元である、天使や宇宙人の心の波長に、出来る限りシンクロ(同調)するように心がけています。
彼らのメッセージのエッセンスが、読者にきちんと伝わるように、細心の注意を払っています。
不明なところがある場合、一晩寝て、寝ている間に、答えをもらうようにしています。
 
日本語として、明確で、分かりやすい表現を心掛けています。
どのようにも受け取れる、曖昧な表現は、避けるようにしています。
 
訳されている日本語に違和感がある場合は、原文に当たることもあります。
場合によっては、日本語の訳文に、若干、手を加える場合もあります。
 
そのように、細かい手間をかけることによって、正確で生きたメッセージになると思うのです。
 
ブログを書くときは、自分の気持ちを安定させて、明るい気持ちを維持しています。
落ち込んだ気持ちで書くと、良いエネルギーが伝わりません。
 
ブログを書くことは、自分にとって、高次元の宇宙から受けとったエネルギーを、ブログという形のエネルギーに変換して、読者の形方たちに届ける作業です。
 
読者の皆さんに、このブログを読んでいただいて、少しでも元気になっていただけるように、毎日、努力を重ねています。
お陰様で、毎日、それなりのアクセス回数があります。
アクセス回数が多いということは、このブログが必要とされていることです。
そのことが、このブログを2年間続けてこれたモチベーションとなりました。
この2020年は、コロナウイルスのパンデミックで始まり、現在は、洪水などの天災と、香港問題などの政治的混乱が続いています。
これらの出来事は、地球の浄化のために、起こるべくして、起きていることなので、避けることはできません。
その後で、光の銀河連合さんなどの存在が、おっしゃっている「ザ・イベント」が起きるのでしょう。
いずれにせよ、これからも、引き続き、精進していく所存です。