今年、2020年は、宇宙人や天使のコメントから、大きな転換点となることが、預言されていました。
例年以上に、様々な期待が高い年と言えるのではないでしょうか。
2020年から実践です
その2020年も、8ヶ月を過ぎ、残り4ヶ月を切りました。
 
読者の皆様にも、おそらく、大きな変化が訪れていることと思います。
お正月の時点で予想していた以上に、大きな変化があったのではないでしょうか。
 
その一つが、コロナウイルスによるパンデミックが、発生したことでした。
コロナウイルスの影響で、オリンピックを始めとして、様々な大小のイベントが中止・延期に追い込まれました。
これほどまでに、大きな変化が起きるとは、誰しも想像していないことでした。
 
身近なところで、詩吟を習っているのですが、3月以降は、一度もレッスンがありません。
GLA関西本部に所属しているのですが、関西本部もイベントは、毎月の本部集会は、すべて中止になり、毎年8月8日に行われる「感謝と回向の集い」も、本部職員だけで行われました。
 
今年に入り、私自身、新しく始めたことがありました。
一つは、歌のトレーニングと、発声の訓練です。
これは、今でも、継続してレッスンを受けています。
ヒーラーとして、クライアントと対話をする上で、良い勉強、訓練になります。
 

5月から、猫背を治すために、接骨院に通い始めました。※ ブログ「ゼロポジション」参照。
接骨院 施術前と施術後
服装が違うので、分かりづらいかもしれませんが、上の写真を見ると、明らかに、ビフォアでは、頭が前のめりの姿勢であったのが、アフターでは、頭が垂直に近い位置に変わりました。
姿勢が良くなると、外見もよくなるので、接骨院に通ったのは、正解でした。

ここまでで、自分に起きた一番大きな変化は、ヒーラーになろうと思ったことです。
7月16日のソウルリバースヒーラー養成講座に参加させていただきました。それから、ヒーラーになることを意識し始めました。
受講を決めた理由は、自分を癒したいと考えたこと。そして、このソウルリバースヒーリングの裏に隠れた仕組みを知りたかったからでした。
 
現在、これから、ヒーラーとして、活動していこうと、決めています。
今年の4月、5月頃には、ヒーラーなるなど、全く考えていませんでした。
しかし、「まさか」ということが起きました。
まさか、ヒーラーを目指すことになろうとは、です。
 
ゼウ氏は、「光を選択するということ&今年から崩壊するもの」(2020年1月24日)のブログで、次のように、おっしゃっていました。
これからの新しい時代を知っている人間はいません。
それは、当たり前のことです。
ベースとする価値観が社会には、根差していなかったからです。
受け取る者はいるでしょう。
感覚として、何が良いかを知っている者は、たくさんいらっしゃいます。
しかし、具体的に社会の中で、どう行動し、何を作り上げて行けばよいのか、それを知っている者はいません。
ですので、これから、大きく価値観の変容が行ってくるでしょう。
具体的に社会の中で、どう行動し、何を作り上げて行けばよいのか」の一つの選択が、ヒーラーになることのようです。
ヒーラーの活動を始めるにあたり、どのようなことが起きてくるか、想像できません。
これからは、ヒーラーとしても、精進をしていこうと思います。