一昨日(R3/10/23)から、昨日にかけて、長野県の阿智村浪合にある治部坂高原の別荘で、一泊して名古屋に戻ってきました。

 

治部坂高原の別荘の室内

 

別荘に行った目的の一つは、本当に宿泊することができるかという確認と、もう一つは、2匹の猫ちゃんを車で、別荘に連れて行けるかということの確認でした。

車の長時間の運転に自信がなかったので、会社を経営していたころに、社員だったミャンマー人の友人に、車の運転をお願いしました。そして、2匹の猫ちゃんを乗せた珍道中となりました。

 

石川動物病院にて友人と

 

別荘地に向かう前に、獣医さんに行き、猫ちゃんが車酔いしないように、酔い止めを処方していただき、午後1時ころに、名古屋を出ました。

今回、初めて、国道153号線にから外れた、別の友人に薦められたルートを選択しました。

国道33号線、257号線を通ったのですが、岐阜県の恵那の方から長野県の平谷村に抜ける国道が、運悪く閉鎖されていたため、一旦、愛知県の稲武まで引き返して、別荘に向かわざるを得ませんでした。

そして、途中の車の中で、何と、先住猫のミーナちゃんが、キャリーバッグの中でおしっこをしてしまい、車を停めて大騒動になりました。

午後3時過ぎには、到着する予定だったのですが、トラブルが重なり、結局、午後5時ころに着きました。

別荘に着いた時は、辺りは薄暗くなっていました。

私自身、車で4時間の長旅に、すっかり疲れてしまったので、ドライバーを友人に頼むことができて、ずいぶん助かりました。

一人では、辿りつくことができなかったかもしれないので、運転を代わりにしてくれた友人には、本当に感謝です。

まず、別荘では、新入りのチコちゃんのために、ケージを組み立てて、彼をその中に入れました。

ケージに入れた理由は、先住猫のミーナちゃんと、険悪にならないように、離しておいた方が良いのではという配慮からでした。

その夜は、近くのレストランが閉まっていたので、スーパーで買い物をして、焼きそばを作って食べることにしました。

 

別荘で作った焼きそば

 

幸運なことに、車で15分くらいの場所に、午後10時まで開いているスーパーがあり、そこで食材と、ハサミなどの日用品を揃えました。

夕食は、友人が作ってくれた焼きそばを食べました。

食後に、阿智村自慢の星空が見られるかどうか、散歩に出かけましたが、快晴ではなかったため、名古屋よりは、星が見えたのですが、天の川は見えませんでした。

翌日の早朝、ケージに入れてあったチコちゃんをケージから、外に出してみました。

チコちゃんは、可愛い声を上げて、ミーナちゃんに近寄っていくのですが、ミーナちゃんは軽くフーッと唸って相手になってくれません。しかし、喧嘩にはならないので、いずれ仲良くなると思います。

朝8時ころに起きて、朝食をとっていたところ、別荘の管理事務所の方が来られました。

その理由は、自分の別荘から排水が漏れているとのことでした。

いろいろ栓の操作をしているうちに、水漏れは治まりました。

結果的に、別荘に来た時と、帰る時に、水道と下水の栓をどういう順番で閉めないといけないか、良く理解ができました。

これから冬になると、水道の水抜きをして別荘を離れる必要があるので、助かりました。

そして、名古屋への帰路につきました。

 

車内でくつろぐミーナちゃん

 

行きの車内で、ニャアニャア騒いで、おしっこを漏らしたミーナちゃんでしたが、帰りはすっかりおとなしくなり、外の景色を眺める余裕すら出てきました。

これで、別荘に猫ちゃんを連れて行き、一緒に宿泊できるという確認がとれました。

家に着いてからのことです。

今日の朝(R3/10/25)、スポーツウォッチの疲れ具合が分かるBody Batteryと、ストレスのグラフがどう変わったかを見てみました。

 

スポーツウォッチのBodyBatteryとストレスレベルの表示

 

なぜそうなったか理由はよく分からないのですが、泊まった日の次の朝は、Body Batteryは下がったままでしたが、帰って一晩寝たら、急回復をしました。

ストレスのレベルは、土曜、日曜、月曜の3日間で、数値が 50 から 5 になり、ストレスが随分減ったことを示しています。

これを見ると、別荘に泊まったことにより、十分癒されたようです。

今回の宿泊旅行は、正直なところ、本当にやれるか自信がありませんでした。
以前、どこかの動画で、優花さんがチャネルするゼウ氏が、「行動を起こせば、宇宙のサポートがある」とおっしゃっていました。
その通り、行くと決心したら、強力な助っ人が現れて、運転を代わってくれただけでなく、焼きそばも作ってくれて、別荘の雑務も手伝ってくれました。
本当に、ありがたかったです。
これで、別荘に、猫ちゃんと一緒に宿泊できることが分かっただけではなく、泊まることによって、私自身が癒されたことが分かりました。
この訪問で、別荘に泊まるモチベーションが、随分、上がりました。
次回は、友人と11月20日21日に行って、バーベキューをする約束をしました。楽しみです。

 

【補足説明】

今、なぜ、別荘、田舎暮らしなのか?

別荘のスピリチュアルな意味についてです。

2年ほど前に、この治部坂高原の別荘地を見つけたのが、田舎暮らしをしようと思ったきっかけでした。
「田舎暮らし」(2019年5月19日投稿)のブログを参照のこと。

そして、今年の7月23日にゼウ氏から、「引越し」を勧めるメッセージがありました。

ゼウ氏 2021年7月23日のメッセージ「引越し」

2021年7月23日 ゼウ氏からのメッセージ 〜引越〜

この「引越し」の動画が、以前から、田舎暮らしをしたいと考えていた背中を、押してくれました。

別荘を購入することになったのは、今年(2021年)8月8日のライオンズゲートの日に、”別荘で田舎暮らしがしたい“という願い事をして、別荘の管理事務所に電話をしたことから始まりました。

ライオンズゲートについて知っておくべきこと」(2021年8月8日投稿)のブログを参照のこと。

別荘で田舎暮らし」(2021年8月19日)のブログを参照のこと。

田舎(別荘)暮らしを行なう大きな理由は、自分自身を癒すことです。

ヒーラーとしての人生を歩みたいと考えているので、自分自身がいつも癒されている状態にしておくことが必要です。

ロックガールによる、パワーストーンヒーラー 一括特典ワンポイントZoomリーディング」(2021年10月17日)のブログを参照のこと。

今生の人生で、ヒーラーとしての道を歩み、ヒーラーの自分を作り上げるためには、田舎暮らしは必須であると、考えています。