昨日(R4/8/13)、先日、お会いした‘治部坂マルシェ’の店主のHさんが、私の別荘にお越しくださいました。
治部坂マルシェのHさん
私の別荘の水回りを、見に来ていただいたのです。
この治部坂高原は、標高1,100mもあり、寒冷地なので、冬は水道の水抜きをする必要があります。
水抜きを忘れると、水道管が破裂したり、給湯器が壊れたりします。
私の別荘の前のオーナーさんは、水抜きをしなかったため、風呂の給湯器を壊してしまわれました。
風呂の給湯器の修理費の分を安くしていただき、購入いたしました。
水回りのチェックの後、別荘の中に入って、薪ストーブを設置する上で、次のようなアドバイスをいただきました。
「煙突を外に出しやすい場所がいいよ。
 今、TVが置いてある部屋のコーナーがいいかな。」
別荘のTV置き場
とおっしゃいました。
Hさんとお話をすると、同じ名古屋の出身で、以前はインターネットの配線工事などを行う会社を、経営されていたそうです。
私は、インターネットのソフトウェアや、サーバ管理を、自分の会社でしていたので、お互いに意気投合しました。
そして、私がブラザー工業に勤務していた時、教育関係のソフトウェアを開発していた経験をお話すると、彼はとても興味を持たれました。
その理由は、阿智村における小学生、中学生、高校生の教育が、現在、とても重要なの課題になっているからでした。
現在の阿智村の人口は、平成21年の7,072人をピークに、毎年、徐々に減って、令和2年には、6,274人にまで、減少しました。
子供が小学校から、中学校に上がるときに、阿智村を離れる家族が多いのですが、その理由は近くに中学校がなく、遠距離通学をしなければならない理由からだそうです。
パソコンなどを使った教育で、在宅学習などの方法が実現できれば、人口の減少を抑えられると、Hさんはお考えなのでした。
それは、自然に恵まれた阿智村の環境で、少しでも多くの子供たちが育ってほしいという願いからでした。
こうした課題を解決する上で、自分自身のソフトウェア開発や、インターネットに関わってきた経験が、生かせるのではないと思いました。
そして、私がHさんに興味を惹かれた理由は、彼が、無農薬の農産物を扱っていて、消費者にできるだけ安全な食べ物を提供しようとされていることです。
そして、更には、野菜のみならず、保存料をできるだけ使わない調味料なども扱おうとされていることです。
阿智村の村おこしがテーマとして、お互いにできることを、協力し合ってやっていきませんか?と、Hさんは、私に提案されました。
私も、次のような提案をしました。
「現在、阿智村のホームページを、もっと充実させて、発信力のあるものにすべきだと思います。」
すると、Hさんも、我が意を得たりとばかりに、賛成してくれました。
私自身、これまでの会社経営や、インターネットビジネスの経験を活かして、阿智村の村おこしに貢献できるのではないかと、思えてきました。
この阿智村で、村が抱えている潜在的な課題を掘り起こして、そうした課題を解決していく活動に参加が出来たらと思いました。
そして、Hさんと共に、阿智村の村長に対して、村おこしの提案しようということになりました。
昨日(R4/8/13)、ゼウ氏がおっしゃっていた「社会のテーマ」という言葉が、まさに、私の現実にシンクロしているなと、改めて思いました。
ブログ「【ゼウ氏メッセージ】速報! #001 優花さんを介して 2022年8月12日」(投稿日 : 2022年8月13日)を参照してください。
これも、宇宙の導きでしょう。
この阿智村の’村おこし’を、私に与えられた「社会のテーマ」の一つとして捉えて、残りの人生を歩んでいこうと思っています。   (黒川 記)
【おまけの情報】
緊急放送(EBS)の準備が整いました。
という情報が入ってきました。
ただし、今すぐ、緊急放送(EBS)が行われるわけではありませんので、ご注意ください。
詳しいことは、「緊急放送について」を参照してください。
昨晩(8/13)の石川新一郎さんのライブでは、次のようなインテル情報がありました。
この中で、次のようなお話がありました。
電通、テレビ朝日、日テレ、TBS、フジTV、テレビ東京、NHK は、全て緊急放送(EBS)の準備が整っているそうです。
そして、電通、テレビ朝日の経営陣は、辞職の準備に入っているそうです。
いよいよ、緊急放送が流れるのでしょうか?
ただし、緊急放送(EBS)が流れる前には、トランプさんの復活があるので、早まらないでください。
緊急放送(EBS)後に、インターネットはどうなるかについてですが、バージョン2.0にバージョンアップされて、順次、スターリンクに切り替わっていくそうです。
そして、これまで、緊急放送にネガティブであった、佐野美代子さんも、緊急放送が確実に起きるというブログをアップされました。
今でも、なぜか、EBSは海外ではほとんど話題になっていないのです。 
このインタビューだけがその話に触れていたので、あえてご紹介します。 
放送準備は確実に起きていることは明確になりました!!!!!!
上の動画の中で、軍事法廷は、誰もが見られるように、メディアが来ているとおっしゃっています。
【お知らせ】
本日(R4/8/14)、これから、別荘を離れて、名古屋の自宅に戻ります。
明日(R4/8/15)は、ブログをお休みいたしますので、悪しからず、ご了承ください。
以上、です。