昨日(R5/2/1)、石川新一郎さんとのTV会議に参加しました。

 

石川新一郎さんTV会議2023年2月1日

 

 

本日(R5/2/2)は、「石川新一郎さんとのGoogleMeetTV会議(2023年2月1日)」というタイトルで、石川新一郎さんとの質疑応答を、お伝えさせていただきます。

 

石川新一郎さんとのGoogleMeetTV会議(2023年2月1日)

 

以下、質疑応答の内容です。

(黒川)

いつも、ライブで情報発信、ありがとうございます。

質問、1

先日、(愛知県知事候補の)末永けいさんの動画がバンされたという話がありました。

どのような内容であったかは、以下のYouTube動画をご覧ください。
【ゆっくり陰謀論】Youtubeで即バン!末永けい愛知県知事選候補の政見放送!

 

現在、Microsoft、Google・YouTubeも、Twitter、Facebookと同じように、アライアンスの支配下に入っているのですが、YouTubeは相変わらず、バンをしています。
これは、アライアンスの支配下で、これまで通りの役割を果たすように、仕向けられているのだと思います。
なぜ、こうしたことが、行なわれているのでしょうか?

 

(石川新一郎さんの回答)

末永けいさんの動画がバンされたことについては、裁判所に違法であると訴えたらいいです。誰も、訴えようとしないですね。

言論の自由があるといっても、そこには制限があります。
そこを拡大解釈して、バンしているわけですね。

バンしている担当者は、上の方から指示が来ない限り、それを止めることができない。

それが、YouTubeの今の状態だと思います。

最終的には、Google・YouTubeも、アメリカの国営になると、聞いています。
今は、その過渡期であると聞いてますので、僕も慎重に言葉を選びながら、ライブを行なっています。

 

(黒川の考え)

結局は、Google・YouTubeについて、過渡期の状況なので、バンされることもあるという状況が続いているとのことだと分かりました。

 

質問、2

ベーシックインカム、RV(通貨評価替え)などが起きると、幸せなことばかりではないと思います。

例えば、大金を手にしたことがない人が、風俗に入り浸ったり、あるいは、収入のない専業主婦が、夫に離縁状を突きつけて、離婚するケースもあると思います。

こうしたケースについて、どう思われますか?

 

(石川新一郎さんの回答)

いい質問ですね。

たとえ、1億円のお金をもらっても、通常は1年も持たない。

人類のために、何かを実現するという目標がなければ、98%の人が上手くいかない。

最初に、自分のゴールを作ることです。

私は、商売人の子供に生まれたから、お金の作り方を知っている。

公務員は、お金があっても失敗します。

お金を作ることを知らないで、使うことしかやってこなかったからです。

私は、いずれ人類のために何をするかというサンプルを作って、発表するつもりです。

ある人が、子ども食堂をやるというプランを、言ってきました。

具体的な内容を、私が突っ込むと、答えられない人が多い。

それには、子ども食堂を永続化さるためのマネージメントが必要だということです。

 

(黒川の考え)

黒川も、商売人の家に生まれて、20年間のサラリーマンをして、40過ぎに会社を設立して、20年間、経営したという話をさせていただきました。

 

質問、3

バイデン大統領の弾劾決議を、共和党の女性の下院議員が、提出したという話がありましたが、その後、どうなりましたでしょうか?

何か情報があれば、教えてください。

 

(石川新一郎さんの回答)

日本とアメリカでは、政治の仕組みが違います。

バイデン大統領の弾劾を提案しても、決議をされるのは、3ヶ月くらい後になります。

重要な問題こそ、時間を掛けて採決を行ないます。

その間、議員はその問題について、いろいろ考える訳です。

アメリカは、必ずしも、所属している党に、投票の賛否を拘束されないという民主主義があります。

なので、各議員は投票するときに、自分で責任を持ちます。

しかし、日本は、党が投票の賛否を拘束するので、議員は誰も責任を取らなくていいのです。

 

(黒川の考え)

中国の尖閣諸島への侵入を防ぐために、軍備を拡張するから、すぐに増税を決議する日本と、アメリカとではかなり違うということがよく分かりました。

 

石川新一郎さんが、いずれ発表を考えている、世界人類に貢献するためのプラン・計画に期待したいです。

私自身も、「癒しの空間」(ヒーリング・スペース)のプランと、石川新一郎さんのプランと、コラボができるところがあれば、ぜひ協力して行けたらと思いました。

そして、RV(通過評価替え)によって、大きな利益が得られたときは、石川新一郎さんと、石川さんにつながる人たちと協力して、新規事業を起こしていけたらと思います。   (黒川 記)