昨日(R5/2/9)、石川新一郎さんとのTV会議に参加しました。

 

石川新一郎さんTV会議2023年2月9日

 

本日(R5/2/10)、「石川新一郎さんとのGoogleMeetTV会議(2023年2月9日)RVのこと」というタイトルで、石川新一郎さんとの質疑応答の内容を、お伝えさせていただきます。

 

石川新一郎さんとのGoogleMeetTV会議(2023年2月9日)RVのこと

 

以下、質疑応答です。

(黒川)

いつもライブで、貴重な情報をありがとうございます。

以下、2月7日のライブのRV(通貨評価替え)についての質問を行ないました。

RVについては、ブログ「RV(通貨評価替え)とお金のお話」(投稿日 : 2022年11月28日)を参考にして下さい。

RV(通貨評価替え)とお金のお話

 

質問、1

イラク・ディナールがRVによって、為替レートが、260倍のディナール高になるのは、凄いことだと思います。
ディナールを持っている人が、そのレートで、実際に換金できるのは、いつになるのでしょうか?
それから、それに続くベトナム・ドンなどの通貨も、いつ頃になると予想されますか?

 

(石川新一郎さんの回答)

ディナールの為替レートが、260倍になるという情報は、アライアンスの金融チームから、2月3日に、直接聞いています。

RVバブルになるとも、アライアンスから聞いています。

これは、アライアンスがらの予言です。

今週末(R5/2/11、日本時間で、2/12辺り)に、トランプさんが何らかの声明を、発表されるようです。

ディナールがこのレートで、フォーレックスに登場するのは、2月22日辺りか、2月28日8辺りか、遅くても、3月15日辺りになると思っています。

 

(黒川の考え)

遅くとも、3月15日ころまでに、RVが起きるとしたら、ちょっと信じられないことです。

RVが起きたら、意外と早く、「癒しの場」のプロジェクトが実現できると思いました。

ブログ「ロックガールと『癒しの場』ヒーリング・スペースのプラン」を参照してください。

ロックガールと「癒しの場」ヒーリング・スペースのプラン

 

質問、2

いずれ、ベトナム・ドンも、RVが起きるとのこと。
例えば、為替レートが100倍のドン高になるとします。
そうすると、ベトナム観光で、お土産代が100倍になることになり、観光客が減ることが予想されます。
日系企業の現地法人も、部品のコストが100倍になり、現地法人の撤退も考えられます。
そうなると、ベトナムの産業に対する影響は、とても大きいと思うのですが、石川新一郎さんのご意見をお聞かせください。

 

(石川新一郎さんの回答)

イラク・ディナールのRVは、260倍ですが、ベトナム・ドンは、1,000倍、2,000倍になると思っています。

ベトナム・ドンを購入された方は、50万ドン札、100万ドン札を持っておられます。

ベトナムの市民が持っているドンは、5ドン、10ドン、100ドンのようなお札です。一般市民の生活には、RVでドンがどれほどドン高になったとしても、ほとんど関係ないといえます。

観光客のことや、ベトナムにある現地法人の問題は、一時的にはそのようなことが起きるとは思いますが、一時的な問題です。

このベトナム・ドンについて、なぜか入手できる方と、そうでない方人がいらっしゃいます。

ハノイ大学で、教鞭をとったことのある私の友人がいるのですが、彼はベトナム・ドンのRVのことは、全く知らないです。

皆さんは、なぜか理由は分からないけれど、ベトナム・ドンを手にしています。

そのような人たちは、そのRVで出来たお金で、人類のために貢献する使命をもっているのです。

 

(黒川の考え)

私も、3人の方に、ベトナム・ドンを購入すると、RV が起きて、価値が跳ね上がるということをお伝えしました。

しかし、3人のうち、2人の方は、ベトナム・ドンを購入することができたのですが、1人の方は、なぜか購入できませんでした。

 

誰も信じないかもしれませんが、ベトナム・ドンのRV(通貨評価替え)によって、為替レートが1,000倍、2,000倍になった時、10万円で購入したベトナム・ドンは、約1億円に跳ね上がります。

為替レートが、100倍のドン高になった場合でも、約1,000万円に跳ね上がります。

いずれにせよ、RVによって、「癒しの場」(ヒーリング・スペース)という、私の夢が実現に向けて大きく前進します。   (黒川 記)