一昨日(R5/9/7)、午後2時から、石川新一郎さんとのTV会議が行なわれ、会議に参加させていただきました。
本日(R5/9/9)、「石川新一郎さんとのGoogleMeetTV会議(2023年9月7日)」を、ご紹介いたします。
石川新一郎さんとのGoogleMeetTV会議(2023年9月7日)
それでは、石川新一郎さんと私の一問一答です。
(黒川)
たかりんさん、石川新一郎さん、いつもありがとうございます。
では、質問です。
質問、1
9月5日のライブの最後で、石川新一郎さんは、次のようにおっしゃいました。
EBSが起きたとしても、日本や世界はすぐには変わってこないのであります。
これを、日本や世界を変えるのは、この番組を見ていらっしゃる皆さんであります。
その中の一人が、私であります。
私は、それぞれの人が、自分自身の使命を果たす時がやって来ます、という趣旨かと思いましたが、このようにおっしゃった真意を、説明していただけたら幸いです。
(石川新一郎さん)
はい、えー。
黒川さん、非常に高級なレベルの高い質問をいただきまして、本当にありがとうございます。
えー、さまざまな捉え方、あろうと思います。
とても重要な質問でありますので、簡単にお話させていただきたいと思います。
今、冒頭でお話させていただきました。黒川さんとは、何の打ち合わせもございません。
(黒川、石川新一郎さん)
ハ、ハ、ハ。
(石川新一郎さん)
ですから、このね、自分の使命という、黒川さんからのお言葉ありましたけれども、これを分かるのを、このヒントを与えてくれるのを、分かりやすく言うと、アファメーションです。
ですから、自分の役割とか、使命って、多くの人分かりません。、
99.9%、分からないと思います。
だから、第300回ライブの時に、これをアファメーションを提唱させていただいて、自分の人生行路を分かっている人、分かんない人の差はすごく大きいです。
ブログ「㊗️【第300回記念ライブ・ノーカット分割版】③これで貴方も素敵な人生に変わる!! 石川新一郎チャンネル」を参照してください。
https://happynet.jp/2022/09/%e3%80%90%e7%ac%ac300%e5%9b%9e%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%bb%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e5%88%86%e5%89%b2%e7%89%88%e3%80%91%e2%91%a2%e3%81%93/
皆さんがもし船だったら、どこに行きたいかというのを決めてですね。
海の上に船を浮かべて、どこに行きたいか、決まってなかったら、どこに行けばいいのか。
東から風が流れたら、西の流れ、北から風が吹いたら、南に。
そんな人生を、決めていない人は、歩んできたことを、まず持ってですね、気づいて欲しいんです。
これね、本気になって決まった時に、様々な言い方ありますけれど、私たち七つのチャクラがあると言われますけれど、潜在意識の中のその下に、アカシックレコードみたいな情報が、実は、いっぱいいっぱいくすぶっているんですよ。
こういう蓋が、岩戸開きのように、開き始めるとき、それぞれの個性や特性が、本来持っている才能才覚が、花開いて来るんですよ。
これが本当の岩戸開きだと、私は思っています。
ですから、行き先がはっきり決まった時に、その皆さんが操縦するかどうか、分かりませんが、船が、目的が決まったら、猛スピードで行けるじゃないですか。
ゴールが決まっていない人は、今日は東へ歩いていったり、明日は西だ、南だ、北だと言って、あなたの人生の中でただ単なる自分の周辺を、散歩しているにすぎないんです。
私は、それが無駄だとは言いませんけど、勿体ないなと思っています。
そして、この人生ゴールが決まった人が、別な表現で言いますと、なぜか金色に輝いてきます。
そして、白い光を出すようになってきます。
その人々が、これからのEBS(緊急放送)や、GESARAや、その後の新しい世界や日本を作っていける、貴重なる人材であろうと思っています。
RV しか思っていない方、お金だけという、なんら現在の人と変わりないんです。
ですから、そのステージをですね。
皆さんがいるステージ、1階から10階だと思ってください。
自分が、1階にいるのか、3階にいるのか、5階にいるのか、7階にいるのか、10階にいるのかですね。是非ね、分かっていただけたらいいな。
それが、人を評価できる時のベースです。
様々な人が、様々な批判とか、いろいろ石川新一郎に対してもあります。
でも、私はそれに対して、いちいち反論しません。
なぜかといったら、私は痛くもかゆくもないからであります。
ただし、私が内在的に言いたいのは、そのステージからしか、そういう見方は出来ないんですか?
あなたのステージはそうなんですか?と。
それが、見て取れるわけであります。
全然、回答になっていないかもしれませんが、黒川さん、よろしくお願いいたします。
(黒川)
ありがとうございます。
とても素晴らしい回答だったと思います。
では、次の質問です。どうも、ありがとうございます。
質問、2
9月5日、ファーストレディのジル・バイデンのコロナ感染が報道されました。
これをキッカケにして、バイデン退陣、EBS(緊急放送)開始まで、10日以内のカウントダウンが開始されるという情報があります。
これについて、石川新一郎さんのご意見をお聞かせください。
というのが、2問めです。お願いします。
(石川新一郎さん)
あの、今、黒川さんが言われたような同様な情報が、数々ありますよね。
(黒川)
ハイ、ハイ、ハイ。
(石川新一郎さん)
私の方にも、もう皆さん勝手に、メールたくさん来ますから、いちいち何百というメールがあります。
全部目を通しては、いないですけれども、何か、トランプさんが言いましたとかね。
(黒川)
僕が聞いたのは、宇宙軍の将軍がいったとか、いうらしいんですけれど。
いろいろあると思いますけれども、フ、フ、フ。
(石川新一郎さん)
ですから、あのいつも言ってますけど、皆さん一人一人の目の前に、大きな、大きなテーブルがあります。
(黒川)
はい。
(石川新一郎さん)
そして、私たちに入って来る様々な情報ね、ツイッターとか、Facebook とか、YouTubeとか、いろんな情報があります。
その時に、黒川さんがその情報を受けた時に、その情報を自分のテーブルのどこに置くんですか?と。
それが、ある意味で一番大事な部分だと思うんです。
(黒川)
そうです。
(石川新一郎さん)
誰がこれ言ったんですか?って。
だから、本当に、私は、重要度という言葉を使っています。
本当に重要な情報なのか、少し待てば分かることなのか、どうでもいい枝葉の情報なのか。
これを取捨選択する、整理できるお一人お一人であって欲しんですね。
それが、最重要であれば、自分のテーブルのど真ん中に置くべきです。
(黒川)
はい。
(石川新一郎さん)
今の情報、どの程度に置いたらよろしいですか?
(黒川)
横に置いといて、後10日というんだから、様子を見たらいいんじゃないかと思いますけれど。
(石川新一郎さん)
はい。それだけの情報です。
(黒川)
はい。フ。フ、フ。
(石川新一郎さん)
はい。
そんな感じで、上、中、下という感じで、やってけばいいじゃないですか?
(黒川)
となると、以前、石川さんが、10月1日がキーになると言われてましたよね。
(石川新一郎さん)
はい。
(黒川)
それは、やっぱり変わらないんですか?
(石川新一郎さん)
現在のところ、そういう方向みたいですね。
(黒川)
はい、そうなんですね。
じゃあ、また10月1日あたり、どうかなってことですね。
(石川新一郎さん)
だから、9月いっぱいで、アメリカのFRB 、これが新財務省に切り変わると、そういうタイミングですよ、ということです。
(黒川)
そういうタイミングということなんですね。
(石川新一郎さん)
はい。
(黒川)
じゃあ、10月1日以降に、石川新一郎さんからの情報で、そうなるということなんですね。
(石川新一郎さん)
はい。
従って、RV も、EBS(緊急放送)がないと、始まりません。
(黒川)
そうですね。
(石川新一郎さん)
その前になりますという人、随分あるようでありますが、ありません。
(黒川)
分かりました。
ありがとうございました。
(石川新一郎さん)
はい。
以上、です。
今回の石川新一郎さんへの質問についての回答は、いつものライブでは、なかなかお聞きない内容が多く、とても勉強になりました。
自分の役割や、使命が分からないと、自分自身が目的に合った行動ができないということは、重要な教訓になります。
そして、10月1日以降に、EBS(緊急放送)があると予告されている理由が、9月いっぱいで、アメリカのFRB(連邦準備銀行)が、新財務省に切り変わるからというのは、知りませんでした。 (黒川 記)