昨日(R6/10/27)、名古屋駅前にある‘ウインクあいち’の会議室で、名古屋支部集会が開催されて、参加させていただきました。
前回の名古屋集会は、約2か月前の8月25日に開催されました。
参加者は、約20名ほどでした。
今回も、心行・祈願文を読誦して、始まりました。
https://happynet.jp/2019/10/%e5%bf%83%e8%a1%8c%e3%80%81%e7%a5%88%e9%a1%98%e6%96%87/
そして、次の光を受けて送るといって、体調が悪い人に、車座の真ん中に座ってもらい、その方に光を送って癒すということを行ないました。
そして、参加者は、自己紹介と近況報告を行ないました。
当日(10/27)は、総選挙の投票日でした。
私は、10月25日に、日本保守党から愛知1区に立候補した、河村たかし前名古屋市長の演説会に参加したので、そのお話をしました。
この演説会の存在を紹介してくださった友人も、この名古屋支部集会に参加したお話をさせていただきました。
そして、休憩をはさんで、ある方を台として、天使に降臨していただき、参加者一人一人に対して、メッセージをいただきました。
私は、前回の名古屋支部集会でも、天体智顗の元に生まれた、私の中国に転生した守護霊から、メッセージをいただきました。
今回もその守護霊の方が、降りてこられて、次のような趣旨のメッセージをいただいました。
あなたは、自分の愛をもっと前に出して欲しい。
反省瞑想をすることで、私たち守護霊と繋がることができる。
もっと頻繁に反省瞑想を行ない、私たちと一体になって欲しい。
あなたは天台智顗の元で学んだ。
あなたを高橋信次先生に、導いたのは私(中国の守護霊さん)です。
そして私は、メッセージを降ろしていただいた女性が、(黒川を)「私の父だった。」ということをおっしゃいました。
彼女は、このような守護霊さんから、メッセージを参加者一人ひとりに対して、伝えてくださいました。
参加者全員に、メッセージを降ろしてもらうということは、今回の名古屋支部集会が初めてのことでした。
約20名の参加者に、それぞれメッセージを伝えるために、約1時間以上の時間がかかりました。
名古屋支部長のHさんが、提案されたことなのですが、彼は守護霊さんからそのような示唆を受けたからだそうです。
これは、参加者の皆さんにとっては、かなりの驚きであったようです。
Hさんのお話しでは、これからの名古屋支部集会では、「こうした現象を行なうことにしたい。」とおっしゃいました。
高橋信次先生は、「正法神理」は、文証(もんしょう)、理証(りしょう)、現証(げんしょう)の3つが揃っているのが、正法であるとおっしゃっておられたからです。
この言葉通りに、今後の名古屋支部集会が運営されて、集会に参加する参加者は、守護霊さんからのメッセージを、必ず受け取ることになります。
これがどのような効果を発揮するのか、それともどうなるか、私はとても興味深いところです。 (黒川 記)