昨日に続いて、今年(2020年)4月26日にあった、バシャールの「針の目(穴)(The Eye of The Needle)というセッションについて、考えてみました。
バシャールをチャネルするダリル・アンカさん

バシャールをチャネルするダリル・アンカさん

まず、このお話は、アメリカの人たちに対してのメッセージです。
日本人の私たちは、「自分は本当にアセンションができるのだろうか?」などと、必要以上に、恐れることはないと思います。
 
多くがキリスト教徒のアメリカ人が対象であるため、「針の目」(The Eye of The Needle)という、新約聖書のイエス様の御言葉を、比喩として使っています。
 
The term “eye of a needle” is used as a metaphor for a very narrow opening. 
The New Testament quotes Jesus as saying that “it is easier for a camel to go through the eye of a needle than for a rich man to enter the kingdom of God”.
 
針の目」という言葉は、非常に狭い入口の喩えとして使用されます。
新約聖書では、イエスがこの御言葉を、語られたとされています。
(新約聖書、マルコの福音書第10章のお話)
ある青年がイエス様に「永遠の命を得るためにはどうすれば良いのですか?」と質問をしました。
それに対して、イエス様はこう返しました。
「もしあなたが完全になりたいと思うなら、帰ってあなたの持ち物を売り払い、貧しい人々に施しなさい。そうすれば、天に宝を持つようになろう。そして、わたしに従ってきなさい」
それを聞いて、お金持ちだった青年は悲しみながら立ち去って行きました。
そして、その後にイエス様がおっしゃった御言葉がこれです。
「富んでいる者が神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通る方が、もっとやさしい」
 
この聖書の言葉、”eye of a needle” に、定冠詞の the が付いて、”The Eye of The Needle”となっているため、具体的な「針の目(穴)」を指していることが分かります。
つまり、アセンションするための狭い通路を、表現していると考えてよいでしょう。
 
ダリル・アンカのバシャールのセッションを楽しみにして、ネット参加した多くのアメリカ人は、このお金持ちの青年のように、がっかりしたかもしれません。
 
何故ならば、バシャールは、アセンションへの通路を、くぐり抜けるためには、次の「5つのステップ」を踏まなければならないと、語ったからです。
1「全ての他者を許す」
2「ありのままの自分を許して愛す」
3「過去の出来事にとらわれない」
4「ハイアーセルフにつながる」
5「以上4つを実践した上で、今ここをワクワクで生きる」
 
これは、実行するのが、なかなか大変なステップです。
 
以前、このサイトで、「人間ドラマを手放す」というブログを、公開いたしました。
 
人間ドラマを手放す」は、キンピラという若い王子が、昵懇の村娘との恋愛関係を断ち、出家して、お釈迦様のお弟子になるというお話です。
 
上にある「5つのステップ」は、日本で例えると、出家して仏門に入るほどの覚悟が必要なことです。
 
もう一つ、「サナンダ~真実があなたを解放する~」その1その2その3その4その5、というブログも、その狭い通路をどのようにすれば、通過できるかを教えてくれています。ご参考にしてください。
 
【元の英語のメッセージ】
 
実は、最近、「ライトワーカーであるだろうと自覚しはじめている人へ タエヌのスピリチュアル日記より」(2018年6月10日初公開)というブログへのアクセスが、増えています。
 
コロナウイルスの影響なのか、今のぎりぎりのタイミングで、自分は、ライトワーカーかもしれないと、多くの方たちが気付き始めておられるのかもしれません。
そのような方たちも、今から準備をされれば、決して遅くないと思います。
なぜならば、バシャールが、アセンションするための「5つのステップ」を、このタイミングで伝えてくれたからです。
この「5つのステップ」を実践すれば、アセンション出来るのです。
つまり、全ての人を許し、自分を許し、過去への執着を手放し、ハイヤーセルフ(守護霊)の導く手をしっかり握り、ワクワクの波動に乗れば、一気にアセンション出来るでしょう。
今、目標(=5つのステップ)と期限(2020年8月)を明確にして、精進を始めましょう。