先日、8月8日の「感謝と回向供養の集い」でお会いした、ご高齢のおばあさんに、お話がしたいと思いました。
GLA関西本部 感謝と回向供養の集い

GLA関西本部 感謝と回向供養の集い

この方は、以前は、GLA関西本部名古屋支部の支部長を、務めておられました。
最近は、ご高齢のためか、関西本部の集会には参加されていないようです。
集会などを通じて、他のメンバーと会う機会が少なくなって、きっと淋しく思われているに違いないと、感じたからです。
 
この元支部長の方のお声は、非常に力強く、言霊にエネルギーがあります。
彼女は、存在するだけで、エネルギーを周りに降ろすことが出来る方だと思いました。
 
その結果、皆さんと会う機会が、減ってしまったことは、名古屋支部にとって、残念なことだと思うのです。
 
紹介者のAさんに、「元支部長さんと、一緒に、どこかで、お茶でもしませんか?」というメールを、お送りしました。
 
Aさんは、皆でお茶を飲む場の設定を、快く引き受けてくださり、お盆の後に、そのような場を設けていただくことになりました。
 
このように、軽くお茶を飲むだけでも、一つの良いキッカケになると思います。
この小さなことが、実現すれば、他のことも、自然に上手く行きはじめるように感じるのです。
 
紹介者の方に、「なにか上手く行きそうな気がしてきました。」とメールを送ると、
「きっとうまくいきますよ」と、メールが返ってきました。
これで、すべてが、うまく回り始めたように、感じました。
 
「上手く行かないのではないか?」という、疑う気持ちを捨てて、「すべてきっと上手く行く」と、楽観的に考えることが大切だと、改めて気づきました。
それが、バシャールが言うポジティブに物事を捉えるというなのだと、思うのです。
 
そのことを、考えていたら、光の銀河連合さんの4月28日のメッセージにある、次のくだりを見つけました。
光の銀河連合:では、改めて…WR(敬意をこめて言うと)みなさんは何かのイベントを待ち望まれているのですよね?全てがガラッと変わるような?その、「イベント」が起きたら、あなたの人生も、幸せも、経済状況も、喜びも、労働環境も…みなさんの人生に関わるもの全てが…変わると願って、それをお待ちなのですよね?
でも、みなさんはそれを待つ必要は無いのですよ!今、この瞬間に…変えれば良いでは無いですか!そう出来ないとあなたに思い込ませ、あなたを縛り付けている何かを、「手放して」ください。今入って来ているエネルギーというのは、‘幸せ’のエネルギーなのですから。
こういった、“エネルギー自体の変化”のおかげで…
「あなたはそうと望むだけで、自分には必要なくなったと感じる全ての物やあり方を…いとも簡単に…直ちに…シンプルに…‘変化させる事’ができます。」
私たちは、愛しいみなさんに何度言いましたでしょうか。全ては“あなた次第”であると?私たちの言葉をより深い理解のレベルにまで持っていってください。変化をもたらすのは、そんなに難しい事では無いのです。そうなる為に、一日15時間も強烈な瞑想状態へと陥ったりする必要性は無いという事です。
これまで、何度も何度もイベントが起きることを期待をして、その都度、裏切られた感覚を味わってきたために、もう「イベント」については考えないようにしているということを、おっしゃるライトワーカーさんもおられます。
今こそ、私たちは、「イベント」は起きないのではないかという疑う心も、「イベント」が起きたら自分が変るとか、「イベント」が起きるまでは自分は変われないと思う心を、すべて、手放すべき時です。
「自分は、上手く行っていないのではないか?」という心配を手放し、何ごとも、きっと上手く行くと思うことが、大切だと思います。
「何とかなるさ」と、楽観的に考えることです。
皆で、一緒にお茶を飲むという、小さなことも、イベントがやってくるということも、同じように、実現して、きっと上手く行くと、ポジティブに捉えることにしました。
上手く行かないのではないかと、不安に陥るよりは、良い結果が出ます。
心のスイッチを、どちらに倒すかだけのことだと、気がつきました。