昨日(R6/1/25) の朝、いつもの神社で、久しぶりにライトワーカーのTさんにお会いしました。

 

白山神社

 

その日は、朝から小雪が舞っていたので、ライトワーカーさんも革のジャンパーを、羽織って自転車に乗ってこられました。

彼の参拝が終わるのを待って、私から彼に次のように、声を掛けました。

「最近は、2025年7月から10月に、大変な災害が起きるということが、いろいろなところで話題になっているようですね。」

彼もそのことを、ご存じのようでしたので、我が意をえたりということで、次のようにおっしゃいました。

「地震が起きるとか、隕石が落ちて来るとか、いろいろな説があるようだね。」

「確かに、いろいろな人が、いろいろなことを言っていますね。
 ノストラダムスの大予言の時のように、何も起こらないかもしれませんが。」

ブログ「スピリチュアルな雑談 2024年1月23日」を参照してください。

スピリチュアルな雑談 2024年1月23日

 

たつき諒 私が見た未来

 

「私は、この大災害について、’たつき諒’さん書いた”私が見た未来 完全版”を読むことをお勧めしますね。
 人口が三分の一に減ってしまうという説もあるようなので、そのタイミングで、人類がアセンションするのかもしれません。
 実際、どのようなことが起きるのか、想像もつきませんけれど。
 三分の二の人たちが、何らかの理由で、地球からいなくなるというのは大変なイベント・出来事です。
 しかし、自分はそのイベントの後の世界に、希望を持っています。
 その理由は、悪い人たちがいなくなって、良い人たちだけが残るようなので。
 私は、日本の太平洋側の沿岸が、大津波で襲われたときは、別荘に逃げようと思っています。」

「別荘はどこにありましたっけ?」

「長野県の治部坂高原というところ、標高が 1,200m と高いので、真夏でも最高気温が、30度を越えません。」

「それはいいな。それなら、自分も転がり込もうかな。」

「昨年(2023年)の8月、9月は、一週間、十日間と別荘に滞在していました。」

「自分も会社を辞めようかな。」

「収入はどうするんですか?
 失業すると、失業手当は、給料の6割程度が、6か月分支給されますが、自己都合退職だと、3ヶ月分しか、失業手当が出ないですよ。」

「会社が、自分も首にしてくれないかな?」

「また、ベーシックインカムがあったとしても、それほど支給されないみたいですよ。」

そのようなとりとめもない話をしているうちに、彼は次のようにおっしゃいました。

「あっ、時間だ。もう行かなくっちゃ。」

そして、自転車に飛び乗って、走っていかれました。

「お気を付けて!」と、言葉を掛けて、彼の姿を、見送りました

 

その日は、名古屋でも小雪が舞ったり、止んだりしていたので、ジャンパーを着ていても、ライトワーカーさんが、とても寒そうに見えました。

彼のようなライトワーカーが、生活費を稼ぐために、あまり好きではない仕事をするために、自宅からの遠い道のりを、雪の舞う中、自転車通勤しなければならないのは、とても気の毒です。

早くアセンションが進んで、そのようなことをしなくても良い世の中に、なって欲しいとつくずく思いました。   (黒川 記)