本日(6/6)午後3時、ようやくサイトが復旧して、ブログが閲覧できるようになりました。
読者の皆様には、大変、ご心配・ご迷惑をお掛けいたしました。お詫びを申し上げます。

蓮の花
6月3日の午前9時半ころ、ハッキングを受けたことが原因で、4日、5日、6日の午後3時まで、丸3日間に渡り、サイトが閲覧できない状況になってしまいました。
私自身は、エネルギー的な攻撃を受けたと、感じることは、あまりないです。
しかし、このブログサイトは、これまでに、何度もハッキング攻撃されて、その都度、復旧作業を余儀なくされてきました。
内心、今度こそ、これで最後にしたいというのが、正直な思いです。
 
さて、このハッピーネット・ブログが、停止したことを切っ掛けにして、この数日間、振り返って考えました。
 
最初に、ホームページが表示されないことに気づいたときは、血の気が引いていくような思いでした。
いつものように、「それほど、時間が掛からず、復旧できるのでは?」と、最初は軽く考えました。
しかし、簡単には再開できないことが分かりました。
そして、どうしてこんなことになったのだろうと、考えました。
 
この「トラブル(=カオス)」について、「何か自分の失敗、過ちに対して、警告を与えられたのではないか?」と、自分の間違い(過失)探しをやりました。
しかし、明らかな過ちは、何も思い当たりません。
そこで、トラブルが起きたことの原因は、「自分が、何か間違った行動をしてしまったからではない」と考えて、「自分が警告されたと考える怖れ」を手放しました。
 
数日、ブログの閲覧が止まったとしても、まあ、それは仕方がない」と、キッパリと、諦めることにしました。
 
その覚悟をすることで、「ブログを毎日書かなくてはならない」という観念・執着も、手放しました。
 
最近(2020/4/25)、バシャールが、「全ての人を赦し、自分を赦し、過去への執着を手放しなさい。」と語っていたことを思い出しました。
そこで、「自分に対する罪悪感を手放して、自分を赦そう」と思いました。
 
このトラブルを、「すべての怖れを手放す」という目的の一つの「ワーク」だと捉えて、今、一度、立ち止まって考えてみました。
そして、「オラクルカード 皆で喋ろう!」のブログの中で、次のように、アメノミナカヌシ様、神様に、お答えしたことも思い出しました。
(神様)
「どのような方法で、浄化しますか?」
(自分)
「怖れを手放して、自分をもっと好きになる。自分を赦す。」

 

このように、宣言したことで、この「トラブル」が起きて、自分が試されたのだと思い当たりました。

振り返ってみると、このハッピーネットのブログサイトで、様々な記事を公開させていただきました。
もう十分、書かせていただいたのかもしれません。
目に見えない世界について、この三次元の世界の言葉で、表現することには限界があると感じています。
現在は、少し肩の力を抜いて、ブログに取り組んで行こうと思います。
怠けるつもりはないですが、毎日更新しないことも、自分に許すことにしました。
この我がままを、ご理解いただけましたら、幸いです。